• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月03日

今日のお昼は…

今日のお昼は… 札幌駅直結のエスタにあるラーメン屋さんに来ています!
富良野にお店がある「とみ川」さんに来ています。
富良野産の小麦はるゆたかを石臼で三度びきした全粒粉にたまごを練り込んだ独特の麺を使用。
中華麺と言うよりも蕎麦に近い食感。
元々ルールやシキタリは、有って無いような、自由な発想が魅力なラーメン。
なかなか面白い試みですね!
ブログ一覧 | 外食グルメ | 日記
Posted at 2008/03/03 14:09:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の楽しみ・・!(^^)!
漁労長補佐さん

春のフォトコンテストの結果発表と夏 ...
HID屋さん

原子力規制委員会発表(25日07時 ...
かんちゃん@northさん

願いは叶うか?🤭
伯父貴さん

石垣島から帰宅しました。
つよ太郎さん

【ムーヴ】ハンドルにある謎のボタン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年3月3日 14:18
らーめん共和国ですなw

帰りは土産屋でラーメンクッキーを買いなさいw
コメントへの返答
2008年3月3日 15:01
すまん!
それだけは無理!!(爆)
2008年3月3日 15:04
おおおお
半熟玉子萌え(*^^)v
コメントへの返答
2008年3月3日 22:05
半熟卵も美味しかったですが…
このラーメンの売りは、やはり麺ですね!
そして控えめではありますが繊細なスープも、実はかなりレベルが高かったりします!
2008年3月3日 16:31
ん、ここは旨かった記憶が・・・
定期的に巡回すると、面白いですよね。<ラーメン共和国
コメントへの返答
2008年3月3日 22:07
さすがはzatさん。
札幌のラーメンに精通されてますなw
はい、仰る通り非常においしく頂きました♪
ラー共は、(半)固定の有名店もありますけれど、新規で入ってくるお店なども個性的でなかなか面白かったりしますよね~
ラー好きであれば、定期的な巡回は必須でしょうなヾ(´ー`)ノ
2008年3月3日 19:34
札幌駅しばらく行ってないな~

らーめんもしばらく食べてないな~

てらっしーさん…おごって下さいッ(☆□★)/!!ゴチ
コメントへの返答
2008年3月3日 22:10
えぇと…
いきなりオゴリですかっ!?Σ('-'っ)っ
別に、構いませんけど…
その代わり、エボニカさんのエボ3
運転させて貰いたいぞーヾ(´ー`)ノ
実は、今の愛車を購入する時に4か3で
迷ったニンゲンでして…。
カタチは今でも3、大好きであります!
歴代エボの中で一番アグレッシブなエアロは3だと思っておりますので…(笑)
2008年3月3日 20:39
こんばんは
ムムムッ!! 旨そ~ッすね~
そういや最近、ラーメン食べてない・・・
コメントへの返答
2008年3月3日 22:14
やはりラーメンで食い付きましたなっ(笑)
ラー共に入っている函館塩のお店、こちらも気になって…最終的に今回はとみ川さんを選びましたけど。
ヒコーキ乗りさんのオススメの塩ラーメンも色々体験してみたく思っております。
…これはもう、ラーメンオフ、確定でしょうか?(何
2008年3月3日 20:47
お世話になります…

ゆで卵の乗ったラーメン…

ううっ(泣)
食事制限(自主規制)中でなければ…
食事制限中でなければ…
食事制限中でなければ…

嗚呼…食べたいです(T△T)
コメントへの返答
2008年3月3日 22:16
毎度様です!

…コレはやはり目に毒でしたか?( ̄ー ̄
卵はコレでも半分ですぞ~
カロリーも半分。
コレステロールも半分。
生卵を一日三個食べる(飲む?)よりも
だいぶカラダに良いかも…?
あ、卵だけの話ですからね(笑)
ラーメンは鶏ガラメインの繊細な味付けでしたね。
特注麺との相性もよく…
って、やっぱりジツブツ食べに来て下さい!(爆)
2008年3月3日 20:51
お昼にラーメンいいですね~(笑)
美味しい味噌ラーメン食べたいなぁ~(*^_^*)
コメントへの返答
2008年3月3日 22:18
今回は、新しく生まれる赤ちゃんのためのブツを買い揃えるために「アカチャンホンポ」へ来たついでにラーメン共和国なる施設に立ち入ってしまいました。
「ホンポ」に用がなければなかなか札幌駅前にも出てこないモノで。
結構出不精だったりします(笑)

札幌のオススメの味噌、いくつかありますぞ!
メガネ氏とご一緒に是非とも北海道へいらして下さいませ!色々と案内したいお店がいっぱいです!(笑)
2008年3月4日 12:10
ココのは他のイベントの時に喰った事あるっす♪
オイラは結構好みでしたよん♪
コメントへの返答
2008年3月4日 17:26
ここのお店、いろんな所に出店しているんですかね~
自分は今回が初でしたけど。
なかなか個性的ではありますが、和風の中華そばもなかなかいけますね!他にも意欲的な創作メニューもいくつかあるようですし、気になるところですw
2008年3月4日 16:26
エスタって地下街の事?
コメントへの返答
2008年3月4日 17:28
エスタは地下にもありますが…
札幌駅の南口正面から見て一番右側に相当する建物ですな。
てっぺんがラーメン共和国。
ナムコワールド(?)やアカチャンホンポ、ビックカメラ等が入っている複合商業施設のことです。
デパ地下に相当する地下食品売り場も、なかなか賑わいがあって面白いところですけどね。

プロフィール

「ゲットだぜ!(何」
何シテル?   03/23 14:52
北海道には2009年5月まで住んでました。 みんカラを始めたのも北海道。 北海道にはたくさんの思い出と大切な仲間達があり 自分にとっての故郷のようなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱純正 ドアハンドルインナープロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/19 10:14:53
ミラーカバーの取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 02:03:02
[三菱 デリカD:5] ヘッドライト交換 ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 02:01:41

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ランエボからデリカD:5に乗り換えました。 家族六人、人も荷物も夢もいっぱい乗せて走り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父が乗っていたパジェロ。 35万km以上走り、大往生で廃車になりました。 新車から乗り続 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前に所有していたランクルプラド。 コイツは頑丈でどこにでも走っていけたし 燃料も90L ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
二輪免許を取ってすぐの頃に乗ってました。 マニュアルで二種原付。 コスパは最高でした。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation