
季節も僅かですけど秋を感じるようになりました。
てな訳で、今夜は鍋でございます。鶏塩鍋!あっさりと塩味で出汁の効いたものです(^^♪
私「今夜は鍋がいいな~と、腰の治りかけた、てうてう1さんが申しております。」
嫁「そう?私は回鍋肉が欲しいんだけど・・」
私「お嬢~(娘)何にする?今夜~?」
娘「塩鍋風の回鍋肉・・」(来たよ!・・(^_^;) 来ると思った)
私「鍋がいいと思います!と、てうてう1さんが謙虚に申しております」
嫁「ほいこーろーが食べたいと、奥さんが言ってます」(最近、ノリ・・解ってきたの?いい傾向♪)
娘の反応を見ます。さぁ!どーする?
娘「どっちの料理にも鍋の字が入ってるわ、だから!納豆を食べるわ!」(いつも食べてるだろっ!)
私「俺が買い物に行く!鍋だ!鍋を所望したい・・麻呂は・・」
嫁「じゃぁ・・私も付いて行くわ・・その、おじゃる丸の麻呂さんとやらに・・」
鍋の材料を買いました\(^o^)/
嫁「あなた・・?この前、冷蔵庫にあった水曜日のネコ・・飲んだでしょ?」(バレた、嫁が仕舞ってた)
私「ヤッホーブルーイングの・・なんだろうね?勝手に口の中に入ってくるから不思議だ」
嫁「いいのよ・・もう一つあるから・・」(そ~なの?)
私「ごめんなさい・・私が飲みました・・」 (汗)
嫁「怒ってないわ・・お鍋で乾杯しましょ♪」 (^^)v
その頃、ウチで留守番の娘・・宅配が来たり、回覧板が来たり・・・公民館の掃除の予定確認の電話があったり・・<`ヘ´>
娘「おそいっ!」(マジに忙しかったみたいですネ・・(^_-)-☆ )
白菜・エノキ・まいたけ・つくね・鶏肉・豚肉・・何でもあり・・かんぱ~い!
ブログ一覧 |
料理 | 日記
Posted at
2014/10/22 20:08:45