• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

秘密の練習・・・外伝・・・「誰の為に?」

秘密の練習・・・外伝・・・「誰の為に?」 皆様こんばんは。

GW如何お過ごしですか?

さて・・秘密の練習と銘打っていますが、特訓?なのです。

何だそれ?実は料理が全く出来ないAくんの為の特訓なのですm(__)m


前回、Aくんの態度に怒った彼女さんが帰ってしまい、Aくんは私に相談して来たのです。
塩らーめんに少しのトッピングで彼女の真意を悟った?Aくんが彼女と仲直り出来た・・・
というお話でした。

コレ、面白く書いてますが、彼等はガチですから・・(^_^;)

それでは!始まり始まり~♪

Aくん「教官、自分!カレーライス作りたいんです」

私「カレー?出来るやろ?」

と、電話を貰ったのは先週の事でした。


Aくんは子供の頃の林間学校のキャンプでカレーを作った位で、カレーは実家で食べるか、外食
そして、レトルト・・らしいのです。



彼女さんが心を込めて作ってくれたカレーも2日も食べれば飽きて廃棄・・という悲しい末路を
辿ります。

Aくん「料理の事、教官に言っても仕方ないッスね。済みませんでした」

私「何で?俺に言うのがダメなんか?」

Aくん「教官、料理・・・しない・・でしょ?」(誰に言うとる?何を隠そう飽きたこま・・・)

私「そうだな・・でも、俺でもカレー位は作れるで!作るか?」

Aくん「いいんですか?」

私「おう!俺も料理したくなった!Aン家行くで!」

Aくん「はい♪材料は自分が揃えます!」

私「カレー何が要るんか解るか?」

Aくん「か・・カレーの素・・肉・・にんじん・・・肉・・・肉・・」 (ーー;)

私「カレー?ルーと肉とにんじんか?」

Aくん「芋です!」 (他には・・・?)

私「炒めれば美味いのが有るやろ?」

Aくん「解りません」(T_T)

私「じゃあ、俺が用意するからな、待っとけよ」

と、いう流れでスーパーに立ち寄ります。材料を買いまして・・

そして、大事な買い物を・・




西野カナの新曲「あなたの好きなところ」のCD!コレが最も重要ですから(^^♪
料理には関係ないんですが、コレを買わなくては!




Aくん「お待ちしてました。上がって下さい」

そして・・玉葱を切って炒めます。が!Aくんの包丁は切れが悪いんです!(T_T)

私「A!包丁切れんぞ!」



Aくん「何でですかね?キレてないっすよ・・ね」

私「砥いだか?」

Aくん「砥ぐんですか?」

先日、彼女さんが同じ事を言ったと白状しました。

私「玉葱を切って、サクッ♪と切れんと砥ぎ直しじゃ」



私「調味料は有るんか?」

Aくん「しょうゆ、ソース、胡椒、それから教官から貰った中華ペースト・・です」


私「他に、味の素とか?みりんとか?」

Aくん「○○(彼女)が持って来たり・・有る物で味付けしたり・・」

私「料理するんなら、有る程度揃えた方がエエぞ」



Aくん「そ・・そうですネ。同じ事言われました」(彼女にも指摘されたみたいです)

揃ってると味の幅も広がります(^^♪

私「「急にとは言わんけど、その通りじゃ、揃えたらエエと思う。彼女に食べさせたいんやろ?料理」




なんとか・・かなり時間は掛かりましたが・・(^^)v



Aくん「コレ!美味しいっす!自分!作ったの!マジに美味しいっす!」

私「レシピ覚えとけよ~」

Aくん「料理、楽しいッスね!でも・・教官・・料理しない感じなのに」

私「す・・少しは作るんでな・・得意じゃないけど」(大嘘・・(^_-)-☆

暫くは料理の特訓でしょうか?

ブログ一覧 | 秘密の練習 | 日記
Posted at 2016/04/30 21:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年4月30日 21:42
こんばんわ!(^O^)

まさかけん引以外でも、特訓するコトになるとは・・・(^o^;)

でもコッチの方が、腹も満たされてオイシイんじゃないでしょうか?・・・(笑)
コメントへの返答
2016年5月1日 8:03
おはようございます(^^)

そうですねー(^_^;)
何だか悩んでるそうですので、少しですが
力を貸してあげました。

一生懸命作ってましたよ(^^♪
2016年4月30日 21:46
こんばんは♪

一人暮らしならカレーくらいは作れるようになった方がいいですよね。
自分で作ったカレーは5割り増しくらいに美味しく感じますし。

しかし彼女のために料理を覚えようとか。
青春ですな〜(●´ ω`●)
コメントへの返答
2016年5月1日 8:06
おはようございます(^o^)/

そうですネ!自分で料理出来るのはプラスになりますから☆

彼女の喜ぶ顔が見たいそうですから、頑張って欲しいものです(*^_^*)
2016年4月30日 21:59
こんばんは☺
カレーライス🍛作りですかぁ😌
私も得意ですよ🎵唯一の(笑)

ところで、西野カナちゃん大好きです😍

blogとは関係ないコメですみません😣💦⤵
コメントへの返答
2016年5月1日 8:10
おはようございます(^^)

Aくんの包丁は切れないし、カレーの具が不明だわ・・とドタバタしたのですが、何とか出来ました♪

私もカナやん大好きです~♪
昨夜は友人達とカラオケで熱唱しましたよ♪
2016年5月2日 13:04
こんにちは。
ラーメンの次はカレーですか。
段々とハードルが上がっていますね。
順調、順調。うん。うん。
なんだか嬉しくなっちゃう。(^o^)
調味料が充実して、包丁研いで。
順調、順調。
包丁は切れないと楽しくないし危ないです。
次は砥石かぁ。
無ければご飯茶碗の裏側。

それにしても、料理が出来ないフリをするのもタイヘンですね。飽きたコマチさんの正体がバレるのは時間の問題かなぁ。
包丁の扱いを見られたら、、、。
コメントへの返答
2016年5月2日 20:09
こんばんは!

ありがとうございます。

Aくんの包丁は両刃の包丁でしたが、ホントに切れないとイライラするんですよね<(`^´)>

料理が出来ない振り・・そうなんですよ

飽きたコマチ!ピンチです~(+_+)

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation