• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

つい、ボケる日常

つい、ボケる日常 皆様こんにちは。

先週の出来事のお時間ですm(__)m

月曜日・・仕事で部下と2人で取引先へ出掛けました。そこでの出来事。

いつも外注で部品を依頼している会社です。試作品等に使う細々した部品で1品物とかですね。

予め製作図面は渡してありますので、納期とか色々の打ち合わせなのです。

なら、てうてう1が一人で行けばいいじゃないか!
(私、シャイで寂しがりやですから・・)

相手先の会社に到着、私はそこで降ります。

部下「てうてう1○長、クルマ停めておきます」との事で私は玄関へ向かいます。

部下を待って「こんにちは」

受付嬢「いらっしゃいませ。てうてう1様お待ちいたしておりました。」
m(__)m

程なく担当者が応対してくれます。

仕事の話は30分程で終わりました。「それでは、宜しくお願いします」

社屋から外に出ようとする時・・

事務所のベテランお局「こんにちは~いらっしゃいませ~てうてう1さん」

私「あ~こんにちは!お世話になります」

お局「てうてう1さん、偉くなったんか最近来られないでしょ~?」
(スナックか?飲み屋か?)

私「いえ、身体がエライだけですよ~今日は若いの連れて来ましたからね」

お局「あら!そうなんですか~宜しくお願いします~Yと申します」

部下「宜しくお願いします」

お局「あら?外のシルバーのバン・・てうてう1さん所のですか?」

部下「あ!ウチのです」

お局「ふっとさんが来るのよ、お昼前だからもう来る頃」

部下「ふっ・・と?」

私「ふっとさん?ですか?」

お局「悪いんですけど、車を少し移動させて頂けたら助かるんですが」

私「F動かせ、邪魔になっとる」 直ぐにクルマを移動

ふっとさん?ってどんな人だろう?

暫く話しているとその「ふっとさん」なる方がいらっしゃいました。





お局「時間通り!来たわフットさん」

なるほど・・フットさん・・ね(*^。^*)


木曜日ですm(__)m

今度は私一人で別の取引先へ行きました。(私は営業担当ではありません)

もう何年もイイ関係を続けているこの会社です、話が終わり、休憩時間になりました。

担当部長「てうてう1さん、ウチでごはん食べて行かれたらいいですよ」

私「いえいえ!もう帰りますから」 そこへ現場の社員さん方が大勢見えられました。

顔見知りの職長さん「てうてう1さん、お久し振りです」

部長「おお、Nくん(職長)てうてう1さんにな、お昼食べて貰おうと思うんよ」

職長「いいですね、食堂にどうぞ♪」

私「いえ・・帰りますから。Nさんお気遣いなく・・」

更に知った顔ぶれが集まり 大勢で言われました・・
「ごはん食べて下さい」(^_-)-☆

部長の計らいでお昼をご馳走になりました。

さて・・暫く話していると後ろで何やらしています。「おお~っ」
と歓声が聞こえます。

何やってるんだろう?



若い社員さんが3~4人で「ハンドスピナー」で遊んでいました。

職長「ハンドスピナーですよ。あいつ等上手なんですよ」

私「へ~」

私も見せて頂きました。



机の上で回したり、指で回したり

上手い人は回転させた状態で指から指へと移します(凄い)\(◎o◎)/!


部長「色んな種類があるようですよ」



職長「丸いのとか、船の舵みたいなのも有ります」



私「舵・・蛇輪ですね」(それならよく知ってます)

イイ♪ベアリング使ってるんでしょう、長い時間回転していますね(*^_^*)



土曜日・・昨日

友人がお米を持って来てくれました。勿論、私もお米を作ってます。

友人「てうてう1~!「にこまる」持って来たぞ」

私「お~ありがとー代わりにウチの要るか?」

友人「要らんよ、「にこまる」じゃ」



私「替わりに柿を持って帰れや」



今年は柿が当たり年なんでしょうか?ウチの柿の木にもたくさん実を付けてます。

柿の木はウチから離れた、元・葉タバコの乾燥庫が建っていた場所にあります。
100坪程の土地なんです。私が子供の頃、ココで葉煙草の乾燥を行っていました。

蔵のような造りの土蔵みたいな大きな建物でした。今は倒して更地状態です。

ウチに居た「ぐーちゃん」のお墓もこの土地にありますm(__)m




友人は干拓地に住んでいますから、山柿が美味しいと言います。

詳しくは知りませんが、柿は平地(田柿)より山柿が美味しいそうです。

友人「渋か?」

私「甘いよ」

友人「渋柿は干さんとなぁ~」

私「シブがき・・」




私「にこまる、ありがと」

友人「にこ・・るん?」



私「C.W」



どーしてもボケる方向にしか選択肢が無いようですm(__)m

そこへ家内が来ました。

家内「Uさんいらっしゃい~」

友人「どーも」

家内「今日はごはん要らないん?うどん食べたし・・?」

友人「うどんか?ウチもうどんじゃ」

家内「うどんです」



「サドンデス」



倒れる位に辛いそうです(弊社の社員談)



私「Uよぉ~柚子を植えようと思うんよ」



友人「中々実が出来んぞ」

桃栗3年柿8年・・柚子の大バカ18年とか言います。

接木をしたりしますね。

柚子湯・・寒い日はいいなぁ

友人「寒ぃな~」

私「寒い」

友人「サミーディビス・・」



私「ホントにオッサンギャグやな誰も言わんぞ・・余計に寒いわ!」

友人「柚子・・ゆず」




家内にちょっと出て来る、どーも遠まわしに誘われている気がします。

出掛ける時はお気に入りの~♪




その後・・更にもう1名を加えて(^^)v お約束の



何だか90点台が出ません

アルコールの回った私

某・球団の歌

お~点数は大した事はないですが、☆がたくさん~♪




因みに私・・スマホの待ち歌はカーペンターズ




そして今日、日曜日

家内「あなたーごはん、おでんは~?」(遠くで言うなよ、近くで言え)
台所から呼んでます。




私「おでんわ~」









最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございましたm(__)m









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/19 14:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2017年11月19日 21:46
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

てうてう1◯長、お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、サドンデスじゃなくてデスソース!
あれカレー鍋に一滴で充分です(^^;;
頭から汗が吹き出しますよo(^▽^)o
コメントへの返答
2017年11月20日 6:31
おはようございます(o^^o)

どうやらそうらしいですね〜
弊社の人が言ってました、辛いとかのレベルじゃないって…(;´Д`A

辛いを通り越して痛いとか(ノ_<)

もと部長さん何時もコメントありがとうございますm(__)m
2017年11月20日 10:11
お疲れ様です( ^-^)_旦~

ふっとさん爆笑ですねo(^o^)o
家に物凄い大木(二階の屋根より高い)の次郎柿がありますが…
こんなにデカくなると美味しいカキはならないですね~

家のにもカワイイ家族が眠っています。
思い出したりします(^-^;
コメントへの返答
2017年11月20日 12:16
こんにちは( ̄▽ ̄)

最初に聞いた時には フットさん?
どういう字を書くのかなぁ⁉️
どんな人が来るのかなぁ…でしたが、なるほど‼️
フットさんでした(笑)

柿もその木にもよりますけど、当たり外れがあるそうですね〜 2階の屋根よりも高い∑(゚Д゚)
それは凄いです(o^^o)

今月の25日は ウチの可愛い家族、ぐーちゃんの命日ですから、お墓参りに行きます

コメントありがとうございましたm(__)m
2017年11月20日 17:25
てうてう1さん、お疲れ様でございます。

今回も読みごたえのあるブログ、楽しませていただきましたです♪
o(*^-^*)oアリガトウゴジマス

それにしましても、「フットさん」ってw
なるほど~~、そういう呼び方もあるんだな~(楽しいデス!)

たしかに、J○さん(ゆーせーさん?)、S川さん、ヤ○トさん、、、って考えると、そうなるのかなぁ…って。こちらではフットワークさんはあまり見ませんので、とても新鮮に感じましたです。

おでんの季節ですね!!
当家では1回おでんをつくると、継ぎ足し継ぎ足しで「∞(無限)おでんループ」にはいるので危険がデンジャラスなんですが、おでんの残りスープでカレーを作ると美味しいのでありますです、はい。
∠(`・ω・´)敬礼!!
コメントへの返答
2017年11月20日 18:54
こんばんはm(__)m

もうネタが尽きそうで・・変なお話ばかりで
申し訳ございませんです(T_T)

そうなんです!どんな人かな?って期待 
ヮクヮクo・ω・o!ヮクヮク^^

先日、J○さんの事を、と・ある人が逓信省って呼んで若い人の失笑を買っていましたよ

若い人は郵政省ならまだしも、その前身の逓信省は理解できないと思いますネ(笑)

おでんの美味しい季節になりましたね♪

コレで熱燗と愉快な仲間達が居れば最高ですよ~(^^)v

なるほど!おでんのスープでカレーを!
コクが出て美味しそうですネ(*^。^*)

コメントありがとうございましたm(__)m
2017年11月20日 20:02
こんばんは(^p^)/

てうてう1さんの
最初のフリは何だったんだろ!
って思わす引き出しの多さに
笑ってしまいます♪

お米と柿はうちも
この前貰っちゃいました♪

ちょっと前にお得意さんと
スナックみたいなトコ行って
その人唄っておられて 

知らないヨソのおじさんが
「サザエさん」を唄った得点に
負けておられてました(^p^)/
コメントへの返答
2017年11月21日 6:42
おはようございます(^ω^)

先週の出来事はこんな感じでしたー( ̄▽ ̄)
普通にフットさんの話へ行かず、溜めに溜めて
(笑)

今年はウチの柿の木は当たり年みたいです❤️
お米も「にこまる」美味しく頂きました。たまには違う品種もイイものです。

カラオケに行くつもりでは無かったんですけど、友人が行きたそうなので、少し歌って来ました。
90点代が出ず、不完全燃焼でしたが、某 関西の球団応援歌なら星がたくさん付く事に…笑笑です。

私もサザエさん…チャレンジしてみます(o^^o)

コメントありがとうございましたm(__)m



2017年11月28日 18:18
こんばんは(・∀・)ノC・Wニコルさんは昔、デリカスターワゴンのCMのイメージが有りますねσ(^_^;)?
コメントへの返答
2017年11月28日 18:26
こんばんは(^^)

C.W二コルさんってそうでしたっけ?

何だか山の中でキャンプとか・・しているイメージが強過ぎて・・(笑)

五斗巻商店さんコメントありがとうございました
m(__)m


プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation