• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月29日

桜に想う事

桜に想う事

皆様おはようございます(^O^)/

TVを観ればどのチャンネルも「コロナ」一色ですね。
世界の全ての国が危機に直面している事が伺えます。


そんな中、オリンピックや各地でのイベントの延期や中止が報じられております。

弥生の3月も終盤に入り、新年度を迎えようかという時期なんですが、先日の会話より・・



「今年はお花見は無理ですねぇ」と女子社員のFさん

「そーよなぁ、今年は自粛してるし無理に行かない方がいいね」と同僚のKさん

「てうてう1○長~ウチ(私の所属部署)も今年は無理ですねぇ」

と私の意見を求める

「う~ん、みんな楽しみにしてると思うけど、今年は止めようと思うんよ」

「ですねぇ」 「みんな納得してくれますよね」



朝礼の最後に「今年は皆知っての通り、お花見は中止したいと思います」と私
ざわざわ・・「やっぱり~」「残念~」という声があがります。


「賛否両論あると思いますが、命には代えられません!みんなのご理解をお願いします。」
職場でのお花見はそれぞれのご家族も交えて、結構盛り上がるんですが中止としました。




「訳の解らん病気のせいじゃ!」「毎年楽しかったのに」




不満を言い合う姿が心苦しいです。こういう席でみんなの一体感を共有し、仕事に繫げて行けたらと若い社員を起用し「お花見実行委員会」を立ち上げて企画しているんですが、お花見用のお弁当も全てキャンセルとなりました。(ToT)/~~~

他部署も我々の企画に乗っかって来る年もあり多い時はかなりの大所帯になる事も・・
実行委員会は仕事の合間で場所取りやお弁当の追加・・調整に大忙し(^_^;)

ホントはてうてう1が一番ノッてたりして♪(笑)

家で晩酌の時「今年はお花見は中止にしたよ」と家内に呟く私

「無理してこんな時にお花見はやらない方がいいよ」と家内



桜・・冬を耐え、春の少しの間にしか咲かない私の一番好きな花



「水に映る桜もキレイねぇ」(家内のイメージ)




「そーよなぁ」(てうてう1のイメージ)

折角、桜が咲こうという時に!



桜に



怒り・・


桜に錨とは無関係です・・ほいほい(o‥o)/


何も桜が悪いわけではないんですよね(ーー;)

「ウチは庭にあるからそれで我慢しよう」



まだ、ウチの桜は蕾が多いです。

玄関の芳香剤も桜の香りに換わっていました。









ブログ一覧 | 暮らし・健康 | 日記
Posted at 2020/03/29 09:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

牛テールです!
sino07さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年3月29日 9:50
おはよーです♪

今年は残念だけどしょうがないですよね~(;´Д`A ```
うちとこの職場でも花見は中止です。
まっ 基本いつでもどこでもワイワイしながら酒が呑めればいいんで落ち着いたらテキトーな理由で何かしようと思います(≧ω≦)b

その昔...日本全国酒飲み音頭ってありましたよね(笑)
コメントへの返答
2020年3月29日 10:48
おはよーございます(^^)

今年は仕方ありませんネ(ーー;)

お花見をみんなが楽しみにしていてくれたのに残念です。

そうですね!平穏な日々を懐かしいとさえ思えます。
1月は正月で酒がのめるぞ~♪
2月は豆まきで酒がのめるぞ~♪
酒が飲める飲めるぞ!酒がのめるぞ~(^^♪ ですよね~

コメントありがとうございましたm(__)m
2020年3月29日 10:25
おはようございます。
桜が咲き始めましたね。
チョコ父の会社でも今年はお花見も歓送迎会もできそうにありませんよ。
これは、とても残念なことです。
とても、とても残念なことです。

花筏も素敵ですね。
コメントへの返答
2020年3月29日 10:53
おはようございます(^^)

そうなりますよねー(ーー;)

弊社でも歓送迎会も中止と総務部が言っていました。
会社を去る人・新しく迎える人それぞれの想いはあると思いますが、なんだか凄く残念な気持ちです(T_T)

でもまた春が巡って来て桜の下でお花見が出来る日が来る事を信じて今は我慢で耐えて行かなくてはいけませんね。

コメントありがとうございましたm(__)m
2020年3月29日 11:48
おはようございます
一年でいい季節の中の一つ
桜の季節ですね(^^)
自宅の桜も昨日辺りから急に開いてきました。

僕自身はあまり人混みが嫌いなのでワザワザ花見に出かけることは無いのですが・・・・
やはり花見弁当抱えて、茣蓙ひいて・・・
なんて景色も全く無いと淋しい物ですよね・・・
京都も桜だけが立派に花開いて人は閑散としてます・・・
滋賀県の方が人が歩いてるかも知れません💦

早い終息を願いながら・・・
また活気が街に溢れること願いながら・・・
桜を眺めたいと思います(^^)
コメントへの返答
2020年3月29日 15:06
こんにちは(^O^)/

コメントありがとうございますm(__)m

ふとし.さんの桜も開花したんですね(^^♪ 
イイ季節の筈・・がコロナの影響で台無しになってしまいました(T_T)
今年はウチの桜で楽しみたいと思います(^_-)-☆
2020年3月29日 11:59
てうてう1さん おつかれさまです☀️

○長さんは、お花見や行事の調整が大変ですね(^^

関西も自粛ムードなので素敵な桜のお写真がとても嬉しいです🌸ありがとうございました。

そうでした。お庭に桜がありましたね❗
お家でお花見ができるなんて、とっても贅沢('∇'人)
てうてう1さんご家族の和やかな(楽しい)会話の応酬が目に浮かぶようです(^∀^)

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2020年3月29日 15:17
こんにちは(*^。^*)

朝礼でみんなにお花見の中止を言った時、その場に居た大勢の落胆した顔を見て私も寂しく、なんとも言えない寂寥感を感じました。
みんなが楽しみにしていたお花見が流れてしまったのは残念でしかありません(T_T)

私の企画に賛同してくれた部下や積極的に動いてくれた他部署の人達に申し訳なくて・・
でも、今年はダメでも来年がある!って理解してくれたみんなの心遣いが嬉しく思います。

ウチの庭の桜でひっそりとお花見をしたいと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation