• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月09日

5月9日は母の日

5月9日は母の日

5月9日は「母の日」ですね。

一般的に「母親に感謝する日」
という尊い日となっております。

私の場合、母は他界しておりますので、「白いカーネーション」を
仏前にお供え致しましたm(__)m





実家の義母(存命)へは家内が「赤いカーネーション」を持って行ったと言います。





実母の居ない私には、義母には長生きして欲しいと願うばかりです
m(__)m



さて、母の日・・

2人の子供の母であるウチの家内ですが、最近「アントワネット」
(家内のムーヴ)が汚いんです。

いつから洗車していないのだろう?

ココのところ黄砂が飛来しますし、ソレに加えて雨が降ります。
汚れますねぇε('∞'*)フゥー

私が「汚れとるよ」と、言おうものなら「洗ってよ」と返される事は必至です。

極力その話題に触れないように注意します。

私「ちょっとカーネーション買いに行って来る、アントワネット汚れとるよ」

出掛ける間際に言い残して「はい!ゼットくん」で出掛けました。




花屋さんで切花を買い帰路につきます。

洗車してますように・・という一縷の望みを・・・



ところが!どっこい!

洗車してない ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


汚れが気にならないのか?

私など、汚れていたら気が狂いそうになりますけどねぇ

え?もう・・狂ってる?




仕方が無いので、私が洗車します(ーー;)
(家内の思うツボ)




若い頃はそうじゃなかった・・




似てました・・

経年劣化とは恐ろしいモノでありますm(__)m


ついでに、私の通勤快足「タイラさん」(シグナス)も洗車しますね♪





「アントワネット」もキレイになりました(^O^)/


「タイラさん」もキレイ!キレイ(^^♪




春の陽気に誘われて





真っ白なガードレール 港へ続いてる 私は助手席の窓を開け 
風受ける ドライブしたいなんて 見え透いた口実 
私は昨日より 微妙にA・KU・MA



かつて中森明菜が歌った「ヨコハマ A・KU・MA」のフレーズが頭を過ぎります。





海辺の道路を流していたら懐かしいバイクとスライドしました。

「かぁぁぁーん!」という2ストの音



スズキのGT380でした。

「わぁ!サンパチ!」空冷3気筒2ストで4本出しのマフラー(懐かしい)
残念ながら画像はありませんが、もう何十年も昔のバイクです。
(若い方はご存知無いかと思います)

カワサキのマッハとかKHも2スト3気筒で、速かったイメージがありますね。
でも、私よりも3コ~4コ上の学年の人が乗ってた感があります。

余談ですが、私の過去のブログに登場する「コンプレッサ男」は彼の兄のお下がりの「カワサキ KH250ーB」青色 を所有しておりました
m(__)m






ですが、過去に2気筒目(真ん中)のシリンダが焼き付くというアクシデントが2回・・今は手離したらしいです。




話が脱線してしまいました。

新緑の中を駆けると気持ちイイですね。




「あぁクラッチ付きのバイクが懐かしい」






皐月の空の下 新緑の澄んだ空気の中 また海辺では潮風を感じる為にシールドを開け
プチ・ソロ・ツーリングを楽しみました(^^)v







家に帰れば現実が待っております(^_^;)

また、明日から頑張れそうな てうてう1でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/09 19:48:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

怪し過ぎる
闇狩さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2021年5月9日 20:28
そ~ですか~
神様は明菜ちゃんに似てるんですね
うちの神様は牧瀬里穂に似てたはずなんですが
今は べら そのまんまですw
時間とは恐ろしいものです(;´Д`)

ケッチは懐かしいですね~
漢は黙ってKawasakiって
若いころはカワサキ命でした♪
コメントへの返答
2021年5月9日 21:15
こんばんはー(^_-)-☆

コメントありがとうございますm(__)m

わ~おだちんさんの奥様って、牧瀬里穂さんに似てるんですね!
カワイイですね~裏山です!

因みに、ナイショですが、ウチの家内は若い頃の面影は見る影も無く!
最近「パタ○ロ」に見えて来たようなΣ(゚Д゚;o)
あぁ恐ろしや・・時間というモノは(ーー;)

ケッチ懐かしいですよね~♪
2スト3気筒独特の音と、3本出しのマフラー♪
おだちんさんはカワサキ派!高校の頃にFX400を借りて数日間乗りましたが、あの頃が懐かしいですー
2021年5月10日 5:55
おはようございます(^^♪

仏前に白いカーネーション供えられたんですねぇ・・・
ブログ拝読して、何もしていない自分は少々胸が痛くなりました💦
一日遅れで今日は好きだったお菓子でもお供えしようかと
・・反省です💦
コメントへの返答
2021年5月10日 7:31
おはようございます(^O^)/

花が好きな母でしたから、もう亡くなって何年も経っていますけど、せめて母の日には親孝行したいと思いました。

親不孝のバカ息子の私ですが、昨夜?今朝方?に母がウチの倉庫で何やらゴソゴソと仕事をしている夢を見ました(笑)

お母様に漁労長補佐さんの優しい心が届きますように・・

コメントありがとうございましたm(__)m
2021年5月10日 19:49
てうてう1師匠♡
こんばんは~( ꈍᴗꈍ)
カーネーションをちゃんと
プレゼントしてーのー
車の掃除まで(笑)掌で転がされてますね👍

ケッチやサンパチ、GS400
湘南爆走族で存在知りましたが、現車はまだ出会ったことすらありません!!
今では名車中の名車ですね♡

電飾家は食べたい物をなんでも作ってあげるプレゼントにしました✨
焼き鳥を炭火で焼いて、秘伝のタレ(注ぎ足しで1年保有)とか使って本格的に提供しました😄
コメントへの返答
2021年5月10日 20:00
電飾師匠 こんばんはです!

いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m

でしょ~~~そうなんですー(T_T) ムーヴが汚いって言ったばっかりにこんな目に(T_T)

そうですね!GS400は湘爆の江口洋助ですし、GT380もメンバーの桜井?のバイクですね♪

お料理はプロの師匠ですから、言葉では簡単そうに聞こえますが、きっと何か焼き方にも秘密が隠されていて、秘伝のタレと凄く合うモノなんでしょうね!

さり気ない優しさ・・流石!我が師匠m(__)m
2021年5月11日 18:38
軽妙なテンポの良い文章

楽しい写真!

あきなさん…さいきんは活動してないのでしょうか?

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年5月11日 19:36
こんばんは。

コメントありがとうございますm(__)m

いつもこんなブログを綴っております。

最近は中森明菜さん・・見掛けませんね、TVの露出は皆無でしょうか?


プロフィール

「@口車の弥七 さん おはようございます😃 楽しみですね〜じいじの仲間入りをお待ちしておりますよ〜(^^)」
何シテル?   05/13 06:05
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation