• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てうてう1のブログ一覧

2018年01月11日 イイね!

秘密の練習・・最終章・・5

秘密の練習・・最終章・・5皆様こんばんは。

ようこそのお運び厚く御礼申し上げます
m(__)m

秘密の練習のお時間がやって参りました。最初に申し上げておきます、もしこれを読んで不快と感じた方申し訳御座いませんm(__)m

さて、引っ張るのは台車だけにしておけ!というお叱りが聞こえてきそうな5回目でございます。


Aくんと彼女さんが何とか和解?仲直り出来ましたフキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ

次に進むには彼女さんの父親を説得し、誤解を解かなければなりません。

その役目はどうやら私にあるようです(ーー;)

私「作戦を立てましょう」とは言ったものの、こんな穴だらけの絵空事が成功するか?と思います、足取りが重いな・・・(ーー;)



彼女さんは私(てうてう1)の事を両親の前で何度と無く話していると言います。これだけが武器?

私は2日間程迷いました!本当に迷いました!私が失敗したらAくんと彼女さんの未来はどうなる?

安請け合いをしてしまった・・悩みました。後悔したのも事実です(ーー;)

ですが!彼等の味方になってあげたいんです。愛弟子のAくんと彼女さんですからネ(^^)v


彼女さんの父親の居る病院へ向かいます。勿論一人です 
(作戦はスタートです)

グーちゃん(ラクティス)のスピーカーからはAKB48の歌が流れて来ます♪




江戸の夜風を震わせて、目指すは本所松坂町・・・ここに集いし播州赤穂の四十と七士・・
(七・五調・・浜村 淳か?)



私は12月16日に決起?

病院の玄関を入ります。出るのは溜息・・



花束にショットガンを忍ばせて(^O^)/



では無く・・ヽ(´o`;モシモシ?


病室の前まで来ました時間を確認します。突入予定時刻です。「えぇい!ままよ!」

ノックをします「○○さん、宜しいでしょうか?」

中から声が「はい、どうぞ」と彼女さんの父親  いざ!ご対面



私「こんにちは、初めてお目に掛かります。私はてうてう1と申します。  入っても宜しいでしょうか?」

父親「はい、どうぞ。あぁあなたがてうてう1さんですか?」

私は入口に立っています。(何だか初老の紳士というイメージを受けました)

私が名刺を出そうと思い・・「いえいえ、よく娘から窺っておりますから、お気遣い無く」

私「○○さん、これは私からのお見舞いです。」




父親「いや~お気遣い無く、食事制限が掛かってましてねぇ」

私「「そうでしたか、私とした事が・・申し訳ございません」

父親「で?今日お越しになられたのは・・?」(ホラ来たぁ~)(T_T)

私「実はですね、私が今日来たのは・・」

コンコン「○○さ~ん点滴交換ですよ~」とNs.さんが来られました(邪魔するなよ!)


点滴交換を終えてNs.さんが出て行きました。それを見届けてオペレーション再開です。



私「あのですね、実はAくんの事なんですが」

父親「どうかしましたか?」

私「お嬢さんから聞いたんです、勿論私がとやかく言う事では無いのは重々解っております」

父親「・・・・・」(重~い空気)(T_T)

私「Aが誰か他の女の人とホテルの近くでタクシーに乗ったとか?」

父親「そうです。あの男はウチの娘と交際していて他に女が居たんです!」<(`^´)>

私「その現場を見られたんですか?タクシーに乗り込むのを・・」



父親「タクシーに乗り込むところは見ていませんが、場所が場所だけに・・ねぇ」
ソレダヨ(σ-"-)σ

私「タクシー乗り場じゃなかったのはAも反省しております」(時計に目をやります)

父親「Aという男は!」(既に形相が変わりつつあります・・)

私「ですが、それがもし、誤解だとしたら○○さん?」(怒らせないように)

父親「てうてう1さん・・私はネ、もうこの歳まで何人も人を見てます!何人も部下も居ます!」

私「そうですか・・私も若輩ながら部下もいますし、その中には良いのもいればそうでないのも居ます。ですg・・」(言葉を遮られます)

父親「あなた、家族はいらっしゃるんですか?」

私「はい、家内と子供が2人」

父親「そうか!あなたも人の親なら解るでしょう?娘の相手に裏切られた気持ちがどんなもんか!」

私「私なら本当の事が知りたいです、そこからどうするか?考えます」(時間が・・)

父親「私はね!40年近く人を見てきたんです!失礼ですが、あなたよりも目が利きます」

こんな所で統率学の講義を受けるとは思いませんでした(ーー;)

私「落ち着いて下さい、ご経験があるのは勿論解っております。」(頼むよぉ~)(T_T)



この辺りからエキサイトして、内容がハッキリしませんが、凡そこうです・・ヾ(´゚Д゚`




父親「私は子供の頃、飛行機に憧れたんですよ、飛行機乗りに成りたくてね・・」

私「・・・・・」

父親「大きな空を飛んで、外国に行けるじゃないですか・・何処までも飛んでね」

私「そうですね、飛行機ですが、それを人に例えるとどう飛んだか?何処を飛んだか?でしょう?それで人の人生や価値が現れて来る、そうですね?」

こんなところで「365日の紙飛行機」(グーちゃんで流れていた曲)の歌詞が出てこようとは・・(汗)




父親「と・・そうですな、人の道と同じですな」

その時でした!コンコン!「失礼しますっ!」

ドアをノックして入って来たのはAくん!(バカ!未だ早い!)

驚いたのは父親「君!」

「さがっとれ!A!」(なんてことしてくれた!)(T_T)

Aくん「失礼します!」

「ばか!下がれ!」

Aくん「教官!自分は自分の言葉でお父さんに言いたいんですっ!」

父親「無礼だろう!君!」

Aくん「下がりません!話を聞いて下さい!」(修羅場・・)



私「A、解ったから、キチンとせぇ!○○さん聞いてやって下さい、私からもお願いします」m(__)m

父親「言いなさい」



Aくん「今度の事は誤解なんです・・」先日私に話した事を父親に伝えます。

父親「・・・・・」

Aくん「自分・・20の頃この前、タクシーに乗せた女と付き合ってました、それで・・結婚を考えて」

(Aくん・・私が墓場まで持って行けと言ったのに・・)(ーー;)





Aくん「でも、ダメになったんです。あの綾っていう娘はそれっきり会ってません!本当です」

                すご~く長い沈黙

父親「Aくん・・本当だな?信じてエエんじゃな?」

私「○○さん、お願いします!Aを信じてやって下さい!私からもお願いします」m(__)m

父親「てうてう1さん・・ありがとう・・娘の言う通りの教官ですな」(照れますからこれ以上は割愛)


Aくん「ありがとうございます~」(T_T)

父親「Aくん・・悪かったな・・娘と仲良くしてくれ・・てうてう1さん・・これで宜しいかな?」

(この人・・伊達に歳喰ってないですね・・何枚も役者が上でした・・)彡(´∀`


彼女さん「教官♪ありがとうございます~ぅ♪」




私「Aが入って来た時は、\(◎o◎)/!しましたけど、結果オーライです」


今回の私の作戦はAくんが予定より早く来たので、ぶち壊しになるところでしたが、
何とか!成功しました(^^)v

ヤキモキした皆様、溜飲が下がったでしょうか?



最後までお付き合い頂いた方ありがとうございました。m(__)m







Posted at 2018/01/11 21:20:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 秘密の練習 | 日記

プロフィール

「あれ? 自分のPCでみんカラに入れない(ToT)
今朝はタブレットで…(;ω;)」
何シテル?   03/28 05:45
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  123 45 6
78 910 111213
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation