• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月19日

北海道ジムカーナ地方選手権第6戦!結果は??

と、いうわけで、日曜日は
北海道ジムカーナ地方選手権第6戦 コックピットチャレンジジムカーナに参戦してきました♪

今回からディレッツアの02GのS1コンパウンドからヤフオクでデットしたディレッツア03GのS1コンパウンドでの走行です。
厳密に言うと前戦までは
前後ともディレッツア02G・S1コンパウンド
F:205/50R15  R:195/55R15
で、今回からは
F:ディレッツア03G・S1コンパウンド195/55R15(4部山)
R:ディレッツア02G・S2コンパウンド195/55R15(2部山)

タイヤって年々進歩してるものでして、モデルが違うと全然グリップが違います。
ダンロップの場合
02GのS1<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<02GのS2<<<<<<<<<03GのS1
ってな具合に効きが変わるわけで、今まで明らかに不利と思われるタイヤで走ってたわけです。

で、今回はやっと中古ながらも現行タイヤで走れるわけで、まあ欲を言うとフロントに205/50欲しかったけどまあとりあえずは良いです。

で、前置きは置いといて今回のコースは結構面白そうな設定。
事前に時間無いながらもちょっとだけスラロームの練習したんだけど、その時の設定した歩数が今回のコースの歩数と近くてちょっとラッキー♪

で、早速一本目。




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=Y/xcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX8jEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci83qIZgVPU2jkbmle6WHZdcl7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ブレーキロックさせたものの他はまずまずだったんですが最後のパイロン区間でコースを間違いかける(爆
大幅タイムロスかと思ったんですが、意外にもそれほど酷くなく、1本目で6位(13台中)
なんてったってタイヤが効く!
ぶっつけ本番で03Gだったんですが素晴らしいですな(;´Д`)
上位進出の期待を抱きながらの2本目




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=jJxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8BqIZgVPU2jkbml.V5oadhf7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
まあまあ無難にまとめたんだけど、スラローム区間でまさかのパイロンタッチ(死

このとき出したタイムが総合4番手のタイムだったんですが、パイロンタッチで+5秒つД`)
結局、9位に終わりました(;´Д`)

でも今回でタイヤをちゃんと用意すればある程度勝負が出来る位置までこれたということが実感出来ました。
ずっと型落ちのタイヤで頑張ってきた甲斐がありました!

走り的にはもうちょっと修正できれば現時点のトップまで1.2秒というのは不可能でないというのは確信しました♪

あ、街行く普通の青いEG6さん、シリーズチャンプおめでとうございます!!


んで、ナーバスの焼肉大会に参加したかったんだけどお金厳しかったのと前日のシ青さんちコミュニティの焼肉大会での胃もたれもあり参加せず、早々と帰宅。
途中、伊丹車両寄ったらRVRのハイパースポーツギアがあった。
あと、EP91のグランツァSがあったな。

その後、なんとなくマイミク鮭・・・じゃなかったフユみかんの家に久しぶりによって見ると、いなかったものの、近くで彼とすれ違ったので近くの駐車場で久々にだべる。

お互いミラージュに乗ってきて、色々とあれやこれやしてきた中で、俺はせきねんさんにサポートしてもらってジムカーナ修行中、彼は某ショップのO寺さんにサポートしてもらってインテに乗り換えてサーキット修行中であって、色々と通じるものがあるのが面白いんだこれが♪

そのうち、サーキットで一緒に走りたいね~なんて話をしつつ色々と話に花が咲いてなんだかんだで1時間くらいだべってた(笑

まーそんな感じで日曜は糸冬。

なんか色々エンジョイできた♪
ブログ一覧 | 地区戦ジムカーナ | クルマ
Posted at 2007/08/26 14:22:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年8月26日 19:02
あい、お疲れさんです。
少しずつ来期に向けて準備が進んでるみたいですねw

プロフィール

「今更ながらに全日本初優勝のラリーカムイをインカーと共に振り返る日記 http://cvw.jp/b/216335/47102319/
何シテル?   07/22 12:43
こんにちわ。 ミラージュファンプロジェクト「stonebreaker」の管理人をやっていた「全国を代表するミラージュ馬鹿」こと、たくろー@と言います♪ 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] MMCS J-11 pin assign 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 05:52:31
たくろー@みらーじゅさんの三菱 ミラージュハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 15:22:36
T.M.WORKS 鹿ソニック RK-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 07:24:33

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2023全日本ラリー選手権ラリーカムイJN5クラス優勝!! 2018年ラリー車輛として制 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
2022年よりテルゾマルムララリーチームさんからお声がかかり、まさかのヤリスに乗せていた ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ミラージュを手放したタイミングで、ジムカーナ仲間のCS君が以前PN1で使っていたデミオを ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「TEAM Netz Special Edition」とか言うやつらしいです。 →htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation