2021年12月15日
ようやく卒検に受かって、免許センターに書き換えに行ったのですが、交換して出口の何の変哲もない階段で足を滑らせて、骨折。
しかもどさくさで、免許の入ったサイフもどっかに行ってしまいました…。
最悪の事故と共に、残りの年末を棒に振ることになりました。
ついてないと言うか、アホというか。
昨日はもう落ち込みすぎて、どうにかなりそうでした。
でも現実は、立つことすらできないわけですから、手術しないと一生バイクには乗れないわけです。それどころか歩けもしません。
Posted at 2021/12/15 21:22:14 | |
トラックバック(0)
2021年12月13日
XTRONS、付けてそこらを走ってきました。
とりあえずいくつかの点
1.オリジナルに比べりゃだいぶんマシ
CDとCDに焼いたMP3そしてラジオしかないオリジナルユニット、Bluetoothのコネクタは付けられますが、リジュームもしないし、ま、不便なので、それに比べればすごくいいです。
2.全体的に処理が重い
スマホに慣れていると、遅いですね。すごく遅い。画面スクロールはそうでもないですが、処理が遅い感じです。Googleマップは結構頑張って表示している感じ。
3.WiFiが遅い
大分昔のb企画の2.4のWiFiですね。家から電波が届いても、最大で20Mbpsぐらいの低速です。
4.動かないアプリもある
Youtubeなんかは動きます。アベマとかはダメでした。アマゾンプライムはまだ試せていません。
5.リジュームしないので、ほぼ、コールドスタート
総評で言いますと、メモリー内のビデオを見たり、Bluetoothを使って音声再生させるぐらいなら問題なし。
サブスクリプション系はどれもイマイチ。Bluetoothモデムとして使うならいいのかも。またはかなり制限された機能のCarplayはいいのかもしれません。
そんな感じです。
オフラインでダウンロードしようにもWiFiも遅いので、ちょっとねぇって感じです。なので、基本はスマホを使い、音楽プレーヤーとして、スマホが使えないときにイマージェンシーで、って感じですかね。
でもディスプレイの感じはすごくいいし、カスタムフィットなので見た目もいいです。
Posted at 2021/12/13 20:38:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年12月04日
すんごい雨でしたね、この間。
でも屋根つけたんですよね。うちの駐車場。
でもですね。雨上がりに乗ると、チンク、思いっきり跳ねるんですね、泥水が。
なんのための屋根だったか?そういう疑問にかられますね。
毎日毎日、お買い物やら飯食いに行くやらでなんだかんだ言って乗っています。
デュアロジックはすっかり慣れて、もう、マニュアルモードしか使っていないです。ほとんどノーマルモードで問題なく、高速のときだけ、スポーツモードにしています。
高速はそんなチェンジせんだろう、って思っていたんですが、オートマみたいにグンて踏むと、なんだか無意味にキックダウンして、4速に落ち、秒で5速に上がり、そして、また4に戻り、秒で5に戻る。
そのたびにあのエレベータが止まる感じのゆるいシフトショックが来て、吐きそうになります。
結局、高速はスポーツモードマニュアルモードが扱いやすいです。
え?何?スポーツモードって!?アバルトなの?!
ふふふ、1.4のチンクは
「実質アバルト」
なので、シティモードボタンの代わりに、スポーツモードがあるわけです。
いいでしょう~。
あいや、スポーツモードをオフにするとシティモードというだけでは?とかエコスイッチ、ダッシュについてるだけなんじゃね?説がありますが
「何か問題が?アバルトもそうだろう?」
と思うわけです。ターボつければ145PSになりますよ、きっと。あとですね。チンクは毒がないので、飼いやすいです。
8万キロも走ってるのに、懸案のトランスミッションは今の所絶好調。買ったお店に遊びに行ったら。
「結局は乗り方なんです、毎日乗ってると調子がいいですよ」
と言われました。正直、よくわからないのですが
マニュアル歴が長かった(30年)
フィアットも3台目
これは効いているかもしれません。
あ、中華ナビはガンガン現地とやり取りして、交換が届くはずであるが・・・。
おかげで英語が上達しました。
Posted at 2021/12/04 18:02:09 | |
トラックバック(0) | 日記