• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月15日

6じゃない8だよ!からの~魂込めて

6じゃない8だよ!からの~魂込めて さてと、
いつまでたっても先に進まない、
スピーカーインストール!
取り付け穴をどうするか、
怖くて先に進まんかったけど、
なんくるなるさ~~~~~♪
だが、しかし、この厚みがないと、
マグネットが窓ガラス下ろした時
干渉してしまうが、
抜けが悪くなるのは間違いない(T_T)
「髪は抜けずに音抜けろ」
取り敢えずどうするかは、
穴開けて、取り付けてから考える!
なんくるなるさ~~~~~♪

でっ、

なぜ穴間隔が合わないか解明d(^-^)
スピーカーの取り付け、
6つ穴ではなく、8つ穴だった(T_T)
6つ、6つ、でずらして
なぜ1つ重なるのか?
世界7不思議のように考えていたが、
不二子が「世界一のアホ」な
だけでした(///∇///)
はぁ~~~、ほんと疲れる~~~(^^;)

でっ

もう面倒なんで、
一つずつボルト合わせしながら、
ポンチ、ポンチ、ボンチで、
記し付けながら、穴開け開始!
4mmボルトなんで、4.2mm穴。

うふっ

3穴分、ボルト入りません( ̄ー ̄)
MDFで練習兼ねてやっとりますが、
こんなの高級木材使ってたら、
大変な事になってた気がする(^^;)

でっ

結局5mm穴で、
ボルト真っ直ぐに、
「挿入」出来ました(///∇///)
「ポンチ」使って!

でっ

アルミ側の穴幅に、印付けて!


干渉しない位置で固定!
スピーカー8箇所留めは必達したい!

だが、

予定していた、「鬼嫁ナット」は
絶対に付けれない事も判明!
なんくるなるさ~♪

失敗したら、やり直せばえぇ!
簡単な事でした\(^o^)/
さぁ、不眠不休でやりますか!

音をイメージしながら、
魂込めれば、大丈夫でしょう♪

ブログ一覧
Posted at 2016/03/15 23:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年3月15日 23:33
おおおっ!

早速やっとりますね!

ってか、薬が切れた禁断症状みたいな!!!

不二子ウィルス恐るべし。。。

ワダスは本日、お師匠さまと話してて新たな野望のヒントを得ましたよ~♫
コメントへの返答
2016年3月16日 1:39
こんばんは♪
新たなる野望(*≧∀≦*)
素晴らしい!
父ちゃん、突き進めd(^-^)
2016年3月16日 7:29
8箇所で留まったらガッチリしますね(^^)
コメントへの返答
2016年3月16日 7:30
おはようございます!
ガッツリ固定♪
今回のテーマです\(^o^)/
2016年3月16日 7:52
不二子ちゃん、これはウルトラQの難易度です( ;´Д`)
大和魂に勇気をもらいました☆

どうしてもどこかちょっと穴が合わなかったら秘策もありますのでファイトです♪
コメントへの返答
2016年3月16日 9:00
ポノンさ~~~~ん(*≧∀≦*)
取り敢えず、バッチリ合いました!
全て垂直も出ている、はず(^^;)

プロフィール

「@板正 さん
コメントありがとうございます😊
私も参加する事に意義がある精神です♬
宜しくお願い致します。」
何シテル?   10/24 21:36
車無知です www ニックネーム「不二子ちゃん」 自称「ふち子」 呼名「パパさん」 ※何してるの閲覧はしておりません。 ※一方通行の場...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789101112 13
1415 16 171819 20
21 2223 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:33:58
@バルカンさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:01:20
もとやん@修理完了さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:01:12

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじっポ♬ (スズキ スイフトスポーツ)
2019年1月12日納車しました♬ 走るのがこんなに楽しい車は初めてです! ■みんカラ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation