• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

デッキバン

デッキバン 我が家のスイフト君ですが、
来年3回目の車検を迎えます。。。

走行距離も5万キロほどで、運転しやすく
使い勝手もよいので、愛着もあるのですが、
そろそろ次の車も気になります。。。

買い物帰りに、両手に荷物を抱えた奥様が
スイフト君を指さし「この車、ほんま荷物
が載らへんね」となじりました。。。

オヤジのかわいいスイフト君に罪は無いのに。。。
じゃあ、次の車に替えるならコレはどう?。。。

ダイハツ・ハイゼット・デッキバン。。。

一応4人乗りだし、大きな荷物も大丈夫。。。
コレ買って、マットグレー系に全塗して、
鉄チンのホイールに、トノカバー付けて。。。

妄想が始まります。。。イイなぁ、デッキバン。。。
でもたぶん、奥様には理解してもらえないで
しょうね。。。😎

ブログ一覧 | 車趣味 | 日記
Posted at 2023/11/26 09:02:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ダイハツの新たに不正発覚した車種 ...
ユウキ@C-ALさん

みんカラ定期便!!!
はとたびさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

あと、一つ
エアーマスターさん

ダイハツアトレーに試乗
kimicameraさん

この記事へのコメント

2023年11月26日 9:39
おはようございます。
良いに目を付けられましたね😳
私もこれ欲しいです。
ただ、私の生き方としてこれは合わないので眺めて終わりです😞
刷毛などで手塗りできる所さんの世田谷ベース色に塗りたいです🩵
コメントへの返答
2023年11月27日 6:38
おはようございま〜す♬

共感していただき、ありがとうございました。。。

ライフスタイルにまで影響のある車だったんですね。。。

カスタム映えするのは、間違いないですね。。。欲しい1台です。。。😎
2023年11月26日 11:39
これ系、好きです。
ベランダに野ざらしで置いてある収納ケース(高圧洗浄機とアタッチメントが入った2箱)を何の気なしに積み込んで持っていける便利さ。畑するにも野菜の土を大量に買ってきて、そのまま載せられる。写真のようにルーフにパイプを取り付ければ、テントも張れるし椅子も置ける。最近は軽1BOX車よりも、軽トラやこの手の車に見惚れてしまいます。
コメントへの返答
2023年11月27日 6:43
おはようございま〜す♬

畑をやられているんですか?
いいですね。。。

車ってよく使い勝手が、どうのこうのって言いますが、日常の人と荷物を載せる移動手段としては、この手の車は、かなりレベルが高いですね。。。欲しい。。。😎
2023年11月27日 5:40
仕事でハイエースと各種トラックをちんばに使ってるのですが。いつも凄いと思っているのはハイエースの積載力でして。

4メートルの長物がそのまま入るんですが、ユニック付の3トン平ボデーだと後ろにはみ出すので赤パンツをぶら下げなくてはなりません。

そんなこんなで、ハイエースに1票です。
(モデルチェンジで現在販売されていない様ですが)
コメントへの返答
2023年11月27日 6:51
おはようございま〜す♬

ハイエースも究極の一台ですね。。。

4Mの長物もそのまま入るんですね。。。
いろいろな業界の人が、選ぶのには、それ相応の理由がありますね。。。

ハイエースか。。。今度カタログ調べてみます。。。😎

2023年11月27日 15:23
一年車検じゃなかったら、私もハイエースだけど

ジムニーの4ドアかなー

デッキバンは、肥料とかタイヤなど、汚れ物積むのに便利よねー!
コメントへの返答
2023年11月28日 6:33
おはようございま〜す♬

そうですね、ハイエースは一年車検なんですね。。。

ジムニーの4枚はカッコいいですね。。。
私の住んでる地域はジムニーのスペックはいらいないのですが、車としては魅力的ですね。。。😎

プロフィール

「ハスラー50 http://cvw.jp/b/2458130/47791417/
何シテル?   06/20 07:28
avot-kunです。よろしくお願いします。 子供も大きくなったので、小さな車で良くなり前から狙っていたスイフトRSに乗りかえました。 メカ音痴で形からです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レッドサラマンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 12:14:44
追悼ジェフベック!古風なロック親爺が Blu-spec CD2 を聴いた!泣いた!(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 14:07:37
タカラトミー CAUL Nissanノート(絶版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:13:50

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。 当然欧州足です! きびきびもあるし、どっしりもあ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき初自家用車。新車で購入。 当時少数派だった欧州足。 固い固いと言われたけれど、 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
手頃なサイズ、しっかりした足周り。 子供がまだ小さい頃のソフトボール用具運搬車でした。 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スタイルに一目惚れしました。 V6/2.5リッターで性能の半分も 使いきれませんでしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation