• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ocean5のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

自動車選び 9【注目の2台見てきました!!】

自動車選び 9【注目の2台見てきました!!】自動車選び 9【注目の2台見てきました!!】
(*)ある、みん友さんとのお話から、自動車選び 6,7,8は飛ばしました、今回は現在です。・・・誰も気にしてないね(笑)

1週間前、青山で料理の鉄人の広東料理を食べ、青海のHOUSEVISIONを見に行こうと妻を誘った。
妻はインテリア好きだからすぐに承諾。

当然、Hondaウエルカムプラザ青山で新型NSXが見たいのと、青海で発売前のプリウスPHVが見たかったからだ。

ところでなぜ車選びに『妻々』と出てくるのか?尻に敷かれていることもそうだが(‥;)、ウチでは1:9の割合で車は妻が使っている。
彼女が気に入った車でないと、やはり買えないのだ。
これはとても難しいことだ。
コチラはどんどん欲が出てきて既に欲しい車は300万をオーバーしそうだ。
なかなか言えない・・・今回作戦がある。Ocean5少佐は考えた(微笑)



発売初の土曜AM/Hondaウエルカムプラザ青山
買えない烏合の衆がたくさんいると思った(←お前だ!!)
ところが?意外と人がいない、なかなかの穴場だ。
展示のNSXは入ってすぐにあった。



バレンシア・レッドパール!何とも言えない色だ!
一目見てスーパーだ!
女性がデザインしたと言うがとてもアグレッシブ。
本体価格さらにOP価格、デザインよりさらにアグレッシブだ! 

       妻・・・固まっている。






シャーシ部分のディスプレイもありエンジン、フロントモーターなども露出展示されていてわかりやすい。
プレゼン映像とお姉さんの解説を聞きいた・・・




とりあえず妻に言ってみた
『これAT限定でも乗れるし、車庫も入るよ!』
・・・前ブログの夢が本当に起こるかもしれない!

0.3秒で返答が来た。
『いらない!PTAの役員会これでいける?こんなの飾りものだよ。』

 【Ocean5少佐の心中】

「飾り?はっきり言う、気に入らんな」


昼食、鉄人の広東料理をいただきました。

なんと、ブログ慣れしていないので食べる前に料理を撮らなかった(。。)
食べてから気がついて途中で撮ったが、崩れているので写真は食べログよりです。(☆☆;)


でもおいしかった。


PM:青海 HOUSEVISIONに到着!



インテリア雑貨、ハウスデザイン結構楽しめる♪
色々な住宅の発想がたのしい♪












さて、メインディッシュ!!
プリウスPHV エモーショナルレッド
おそらくSナビパッケージ、ソーラールーフ



前回のビックサイトではサーモテクトライムグリーンでしたが今回は赤!
何処が樹脂なのか一見すると全く分かりません。












特に後ろのダブルバブルバックドアウインドゥは、バカボンに出てくるホンカンさんの顔みたいでカッコ悪いと思っていましたが、実際見るとリアスポラーのようでとてもカッコイイです。(^^)/

この車もかなり公開されているので、少し細かいところを見てきました。
11.6インチナビは装着しておりましたが今回も中に入ることは出来ませんでしたので外見だけ。
家庭用100V/200Vと急速充電の注意書き、ちょうど充電中でした。


                          【少佐の心中】

「己の要望がサイコミューを通して届いたのか
充電ソケット口とガレージコンセントが同じ位置に!
私を呼んでいるのか!」


バックカメラです。
意外と普通ですね。
ソーラールーフです。

エンジンがあるのにマフラーがありません?
何処にあるんでしょうか?














下を見たら下向きマフラーが車体下にありました(。。;)













セーフティーセンスPのフロントコーナーセンサーがないですね・・・やはりディスプレイ用に省いているのでしょうか?後ろもわかりませんでした。





ブリジストン195/65 R15 ecopia EP150を履いてました。

Ocean5:『この車は家の充電で60キロ走るからPTAに行くときスタンドいかなくていいんだよ!よく見るとNSXとPHVって少し似ていると思わない?








この車すごく実用的でNSXの1/8の値段で買えるのだよ!安いでしょ!』

妻:『そういえば、そうね!』

 【少佐の心中】


  
 『戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ』





(taro_555さん、いかがでしたん?(へへ)/)



車検まで、まだまだ1年と2日もある♡♡

Posted at 2016/08/28 04:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

街道をゆく 【古来男子は車好き】

街道をゆく 【古来男子は車好き】夏休み!!四国旅行が子供の反抗期でボツになり、ビール片手にズブズブだ(@@;)
しょうがないから、10年前に行った四国旅行を思い出すことにした。

当時、四国に行こうと思ったのは、司馬遼太郎先生の大ファンで、『功名が辻』が大河ドラマで放映されていたからだ。

広島からDYデミオを借りてロングドライブ、広島~しまなみ海道~松山道~高知道~高知城・・・西瀬戸内海の景色が良いこと!
とても快適なドライブコースだった(^^)/
写真が出てきた、高知城内で十両の馬と千代さんの像、妻を撮った写真だ。




そういえば十両の馬の話って有名だ、たしかこんな話だったな~


 
天正8年(1580年)安土城下で馬市(馬の販売会)が行われた。
山内一豊(後の土佐20万石の大名)は妻、千代を娶り13年、1300石でジリ貧生活であった。
そんな一豊が馬市で目にした馬は・・・名馬『鏡栗毛』であった。
一豊はこの馬に惚れ込んでしまう。



一豊:『おやじ、この馬はいくらだ?』

おやじ:『この馬は奥州南部のもの、俊足で疲れ知らずじゃ、この目を見よ!これは馬ではない!龍じゃ! 値か~金十両じゃ(いまの約2000万)、お主は買うのかな?』



とても一豊が買える金額ではない、一豊はとぼとぼ家に帰る。





千代:『お帰りなさいませ、どうかなされましたか?お顔が優れませぬ。』

一豊:『うるさい!馬市に行った!すばらしい馬だが値が金十両というのじゃ!買えるわけがなかろう!』

千代:『旦那様、実はこのようなときの為に千代は金を用意しておりました。』(途中略)




一豊:『なんということ!!わっ、分かったこれで馬を買うぞ!千代!!』

こうして、一豊は名馬『鏡栗毛』を手に入れた。



このうわさは城下にすぐに広まった。
一か月後、幸運にも信長が京都で馬揃え(パレード)を行うことになった。
一豊の見事な馬は、観衆の注目を惹いた。



信長:『おーっ、なんと見事な馬じゃ!一豊程度の身分のものが良くやった!織田家の面目を立てたな!あっぱれじゃ!』



こうして一豊は名声を得て2000石に加増され、これ以降どんどん出世していく。




ふー なんか、いい話だな~

なにか現在でも通じるものが・・・そういえば最初の写真  馬と千代さんと、妻か・・・・



~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~



ある日ホンダのディーラーから売出しのチラシが入ったので一人で行ってみることにした。



そこで見たものは・・・New Sports X 
新型NSX!!なんてスーパーなんだ!
硬っ、硬直して動けない!!




セールスマン:お客さん、V型6気筒 3.5Lツインターボ+トリプルアシストモーター、9速DCT 580ps、最高速度307km/h、0-96km/h加速3.0秒、etc、etc
ベースグレードですけど、なんとキャンセルが出て即納できます。
価格は2370万!!普通なら2年は納車待ちですよ!どうですか?!


Ocean5:『たっ、確かにスーパーだね(汗;)。その値段なら2400万でも2500万でも同じなんじゃないの?【意味の無い負け惜しみ】』

といって、とぼとぼ家に帰った。


妻(演:仲間 ○紀恵さん♡)

妻:『あら、あなた顔色悪いわね。どうかしたの?』

Ocean5:『いやそんなこと無いよ。ちょっと散歩でホンダよったら、2400万もするスーパーカーが売ってたよ。この不景気に買う人いるのかね~』

妻:『ほしいんでしょ? 顔に書いてあるわよ! 実はあなたがいない間 デイトレしてお金3000万くらいありますよ。買ったら?』



Ocean5:『なっ何!(汗;) そっ、そうか、AT限定で乗れるし(妻AT限定)、燃費12キロくらいしか走らないけど、車庫にも入るし買ってみるか~(ウキウキ^〇^↑ウキウキ^〇^↑)』

こうしてNSXを手に入れた。


『うーん スーパー!!』


一ヵ月後、たまたま会社のゴルフコンペが行われた。



社長:『おーOcean5君、いい車だね、万年担当課長の君がこんな車買うなんてすごいね!

あれ?パター貧相だね、僕のスコッティキャメロンのパターをあげよう。
それから企画部長が体を崩してね、月曜から変わりをやってくれないか。』



Ocean5:『あっ、はっ、はい!(^〇^)』


~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~^へ^~


はっ、つい うたた寝してしまった。けっこういい夢だったな。
古来の『馬』は、今の『車』と似ている。古来男子は車好きなんだ。

でも、今の愛馬は君だけだよ。まだまだ頑張ってね。


街道をゆく 【古来男子は車好き】 おわり。
(*)十両の馬の話は諸説あり。
Posted at 2016/08/11 22:20:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@レグルスさん>>朝です☀️ 拉麺は~太陽の光で明るいのです」
何シテル?   12/13 19:37
取り柄のないアラフォーでしたが、クルマ遅咲きにて趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております。 友達は大歓迎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

信号を作ろう Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 06:36:32
スバル レヴォーグ 20160115vm4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 00:17:15
アルミテープチューン総まとめその② アルミテープ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/08 13:02:09

お友達

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。 快心 ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
日産 エクサ メタ草 (日産 エクサ)
日産エクサKN13型1600MT はじめて買った車(中古、ガンメタのエクサで愛称=メタ草 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.