自動車専用道路を普通の速度で快適に走っていたところ。
ピンポン玉くらいのキビ団子みたいな跳ね石が対向車線から跳ねてきたヾ(゚0゚)
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しかし
直撃!!(;へ;)
嫌なところにあたった(;へ;)
ということでソフト99のタッチペイントの補修動画通り行う。
すげー!
こんなに綺麗になるの(・〇・!)?
①傷に沿ってマスキングテープを貼る
②タッチペンを傷に盛る
③1000~2000番 紙やすりで磨く
④コンパウンドで磨く
という行程だが。。。。
まんまと③の1000番の紙やすりでキズが広がってしまった。
許されざる『傷』に成長したのだった(。。;)
※うまくできる人いるの?
>>整備手帳に続く。
ということで、土曜の夜に考える。
そもそもメーカーは『跳ね石』について研究しているのだろうか?
ここに投稿するとメーカーの人間が見ているのか?意外と現実になる(・へ・)
例えばPHVのインパネの白便器部分、暗黒化ブログを書いたらすぐPHV特別仕様車が黒になり,MC後プリウスも黒になった┐('ε')┌
また、ITSアンテナで苦労したモデリスタトップノットアンテナを着けるブログを2回分書いた。するとちゃっかりITSコネクト対応のものが発売された¬(´ー`)√(自意識過剰だろ~!)
ということで飛び石対策について書いてみる。
まず、ガンダムに出てきた『アイフィールド』様なものはどうだろう??
【モビルアーマ― ビグザム アイフィールド】
いや跳ね石は実弾だし磁力でフィールドを形成しても跳ね石は鉄分がない可能性もあるからダメだ(*・ο・)=з
もう少し現実的なものは?アーマードか?
【VF-1J アーマードバルキー】
うーんカッコいいね!しかしたくさんのミサイルいはいらないネ(○・н・)
もっと現実的に考える。
と、くればリアクティブアーマーだろう
【インド アジェヤMK-1(T-72の改良型)】
見事なリアクティブアーマーだね!
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ということで、これを参考に
【跳び石対策仕様プリウスPHVアドバンス】
爆発反応装甲(リアクティブアーマー)を取り付けた。(あぶねーだろ!)
屋根についている一見ハリアーの30㎜アデン機関砲に見える突起はバッテリーの増槽である。
EV走行100kmが可能になる。
ちょうどF-16の弱点である航続距離を補うため主翼付け根に増槽をつけたBLOCK50/52と呼ばれる派生型に似ている。
【BLOCK50/52(F-16 CJ/DJ)】
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どうでもいいね(。。;)
Stepping Stone
おわり。
総合病院で子供が手術することになったので、1日立ち会うことにした。
病名は、
『喉に魚の骨がひっかかり取れなくなった病』
( ̄∇ ̄;マジかよ!)
こうゆう大きい病院は苦手だ。
待たせるから。
手術だからしょうがないか。
全身麻酔をして3時間以上かかるとのこと。
ヤキモキしてもしょうがないから、
とりあえずやることを用意しておいた。
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で、『やること』だが。
PHV GRの側面を見るとフロントとリアに光沢のプラスチック部がある。
バランスがとれていて、とてもいい(☆`・ω・)
ただウチのはフロントがノーマルだからバランスが悪い。
ということで、待ち時間にフロントサイドにブラックモール着けることにしたよ
あぢ~い(x_x;)
この暑さで、弄りをやるとつい独り言をいってしまう
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歳を取るとやだね。
卑屈になるのか、、、
そんなときこの暑さを癒してくれた。
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病院の駐車場で、なわけねーだろ!
おや?
なんだこれ、外装モールなのにスポンジ両面だ、
イラッ(・д・#)
そんなときこのイライラを癒してくれた。
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だからナイナイ!
道具袋にはブチルテープ標準装備だ。
これを使う・・・
危ないおじさんだ・・・
ということで持たされたPHV PHSで呼びだされ、無事手術は終わったのだった。
うーん30mmブラックモールだがおそらく人が見ても分からんな、
どうでもいいね♪♪
さてADVAN dBに履き替えて、
『ロードノイズが小さくなってホンマええわ!』という感想ではイマイチだ。
どうよくなったかタイヤ交換前後の騒音値の比較を示すべきや┐(-_- )┌
2000%真実で行きまっせ!
(関東人が使い慣れない関西弁を使うとイラッとすると思いますのでここまで。。;)まずは前回のおさらい。
ネットで拾ってきた車内騒音資料(古っ)
EVだったらよほど静かだろうと、これに挑戦した(2018年2月)
※エコピアEP150 / EV-eco、クルコン使用、夜中他車なし、30秒平均値
【左】アイドリング(何も動いてない)
【中】55km/h
【右】112km/h
予想とは裏腹に15インチエコピアは惨敗。。;
(測定環境は同一ではありません)
それから静寂性を高めるべくエーモン売れ筋『音低減グッズ』1~3位他計6種類を装着、さらにドアデッドニングしてTOYOナノエナジーに履き替えた。
※TOYOナノエナジー / EV-eco、クルコン使用、夜中他車なし、30秒平均値
【左】45km/h
【中】55km/h
【右】90km/h
設定スピードを間違えたのはていたらくであったとしか言いようがない(-o×;)
減音グッズはある程度までしか効果がないことが判明。
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やはり課題はロードノイズだ(-д-;)
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ということで今回 ADVAN dB
こんな感じでいきまっせ(^_^)
さて、結果は~
※ADVAN dB / EV-eco、クルコン使用、夜中他車なし、30秒平均値
【左】 45km/h
【左中】55km/h
【右中】90km/h
【右】 112km/h
◎総評
112km/h高速ではロードノイズが入ってあまり変わらない、ただ45~55km/hでは2~4dB程度静かになった(^o^)v
BMW-i3が60km/hで63dBとのことなので良しとしよう(^o^)v
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と、締めくくりたところだったが....
ここで記者会見デス
今回測定値は、、、
データーは、
あってはいますが、
いいとこ取りです。
すいませんm(T□T)m
音は道路状況によって大きく変わります。
ただ本当に静かになったんっです!!m(T□T)m
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どうでもいいね♪♪
おわり
リバース連動ハザードユニット取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/13 07:24:13 |
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シートベルト装飾1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/13 07:22:57 |
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スリットローター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/13 07:15:11 |
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