• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

触媒レス&直管ボディ



「ツィ~ンとする香りとともに悪い空気をたくさん出して、爆音の直管で脳天直撃!」


そんな触媒レス&直管愛好家の皆さん、こんばんは♪










・・・な~んて書き出しをクルマネタであればするんでしょうが、今日のハナシはクルマネタではありません。





ガチで「触媒レス&直管マフラー」ネタを期待された人は、この先の記事は期待せず、ご退出いただいて結構ですm(_ _)m








さて、改めて今日の記事は、私のボディのハナシ(「興味なし!」というツッコミはナシの方向でヨロシコ!)。





何が、「触媒レス&直管」かというと・・・














食べたら、すぐにう◎こが出るということです(笑)









世間では、便秘に悩んでいる人がたくさんいらっしゃるようですが、私はそれとは全く無縁で、逆にお腹がとぉ~ってもユルイのです。





もう随分前のことですが、ダイチャレでの出来事を例に挙げます。




ダイチャレ関西のコースレイアウトは、スラローム後にサイドターン、8の字ターンというようなパイロングリグリのコースでした。

そのため、必然的にサイドブレーキに手をかけることが多々あるわけです。



サイドを引く瞬間というのは、少なからず体に力を入れないといけません。












その瞬間こそ、私にとってはピンチ到来!












お腹がユルイときに、サイドを引くと、ナニも勢いよく飛び出そうで、いろいろと、危ないです(爆)













ただでさえお腹がユルイのに、雨が降って寒い日なんかは、お腹ユルユルモード全開&全壊!













正直、ダイチャレのときは危ういことが多々ありました(´へ`;)
















今月末に向けて目標としているカジオカ耐久も、私にとっては実は超危険!














耐久レースなので、ドライバー給水用のドリンクを助手席に用意するのですが、喉が渇いたからといって飲みすぎると、「ユルユルブースター」が作動し、危険がいっぱい(汗)

















カジオカ耐久は、私にとって他の車両と競い、なおかつユルユルブースターが作動しないように自身とも戦う、危険なレースなんです(爆)



























・・・私だけなんだろか。


走るときにユルユルモードになるの・・・。
Posted at 2012/10/20 00:30:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation