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KAZUYAのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

2012.10.28カジオカ耐久最終戦(6H)Part3

2012.10.28カジオカ耐久最終戦(6H)Part3


2ndドライバーであるごんぞーさんからバトンを受け、いよいよ出走。









チーム員からコースインする直前に「1速(で出てよ)!」と確認の意味での声掛けを受けながら、3rdドライバーの私がコースイン。










ごんぞーさんが担当する走行時間の終盤から小雨が降り出し、3rdドライバーである私がコースインするときには、バケツをひっくりかえしたようなどしゃ降りの雨に天候が急変



フリー走行のとき、「タイヤが全然、食わねぇ~(汗)!」と思っていましたが、それ以上に酷い状況(滝汗)




ブレーキでアンダー、アクセルオンでオーバー。




ブログタイトルのとおり、「スローイン・コースアウト」になりそうなマシンをなだめながら、曖昧なセンサーしかついていない右足で、アクセルとブレーキをコントロール。



パドックで走りを見ていたチーム員も、「マシンがまっすぐ進んでいない!」という状況を見て、ヒヤヒヤもんだったに違いありません。





パドックから周回タイムが知らされるボードを確認すると「80秒」。





ガックリ・・・(_ _|||)




「くっそぅ~!雨に負けへんでぇ!」という気持ちと「こんな状況だったら仕方がない」という気持ちが交錯する中、マシンが不安定になってもアクセルを踏む時間を長くして、なんとか79秒。







ムリしても、私の腕では大差ない現実(T_T)







この雨の中、「NNクラスのトゥデイは76秒から78秒で周回しと~やろなぁ~」と気持ちが焦りましたが、「トラブルなしで次へつなぐことの方が大事!」と気持ちを修正。





何周か周回後、後方から、すてぃるさんがドライブする#300が視界に入り、何周か#315に付き合ってもらいましたが、「これ以上のランデブー走行は、双方にとってロス」とピットからのサインボードを確認し、適当なところでパスしてもらいました。






ヘビーウェットとなってからの約50分間、79秒台から80秒台で我慢の走り。




スピンする他チームのマシンが多々あった中、ビートが横に向きかけてもなんとか持ちこたえたのは、よかったと思います。





小雨になり、ところどころ走れるラインが見え始めたころ、78秒、77秒、76秒と1秒ずつタイムアップ。







我慢のドライブ後、「よっしゃ~、そろそろイケるでぇー!!」と鼻息を荒くしようとしていたとき・・・

































パドックから「ピットイン」の合図・・・(´_`;)






チーム員の判断で、当初予定していたよりも少し早めにドラチェンとなりました。

  






4thドライバーのとはとしさんが再びコースイン。




路面状態も徐々によくなっていき、タイムも安定してきました。






ヘビーウェットの間、我慢の走りをしていたのは#315だけではなく、他のチームも同様。



ウェットからドライ路面に変わっていくと、他のチームも走りが激化


そのためか、接触、横転、コースアウト、リアハブ破損でタイヤがすっ飛んで行くマシンが3台、マシントラブルでリタイヤとレースが荒れ、状況が刻々と変わっていきます。




この時間帯になると、他のチームも、ドライバーチェンジや給油が行われ、現時点の順位がよくわからなくなってきました。







#315のとはとしさんが順調に周回を重ね、再び私がドライバーを担当する時刻が近づいてきました。




「KAZUYAさん、あと10分後くらいに交代だから、準備しといて!」




チーム員の連絡とともに、コルセットを装着する私(笑)






出走準備を済ませた私は、給油後に出走となるためパドック付近へ移動。





ちょうどその頃、#371のバンノさんが最終ドライバーとして給油ゾーンで待機中でした。


少し言葉を交わしたのですが、レース状況を把握していたバンノさんが「(#315とは同一周回だから)お先に~」と言って出走。




この時間帯の#315の順位は、正確な順位は不明ですが、恐らく6位かそれ以降の順位だったのではないかと思います。




再び雨が降る心配がない空模様になってきたので、チーム員からも「今度は全開で行けるよ!」とお墨付きをもらったので、人間ブーストリミッターを解除して#315T&Kプロジェクト★ビートが帰還するのをパドックで待ちました。




続きはPart4。
Posted at 2012/10/30 12:11:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ

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