• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

レースウィーク突入

レースウィーク突入
1週間後に迫ったカジオカ耐久。

週間天気予報を見ると、土曜日に「曇りマーク」が出ているので日曜日の天気が若干、不安ではありますが、チーム員がそれぞれ準備することでしょう。









さて、「チーム員の一人として、またドライバーの一人としてできることはガンバロウ!」と自らの目標として掲げたのは、ウエイト減。





65kgから62kgへの減量を目指しましたが、流石に短期決戦の減量は、食事を極端に減らさない限り厳しい状況です。








「トレーニング以外でもできることはやろう」ということで・・・














昨日は、善行とウエイト減のために、仕事の休憩時間を使って、献血まで行いました(^^;





そして、何よりもトレーニングを開始してから、飲酒をしたのは1日だけという快挙!!




体重については、64kgは数値として安定してきましたが、目標数値に及んでいないので、ちょっと無理したことから、腰をちょっと痛めてしまいました(沈)

















私としてはかなり頑張っているつもりですが、筋肉量を増やしながら体重を減らすというのは、難しいですねぇ・・・。


































でも、諦めません!






















昨年の成績、最終戦の結果はクラス9位/20台。


シリーズ結果は8位という結果だったので、今年は絶対にそれを上回る結果を残したい!












1年前に「もっと強いT&Kプロジェクトを目指す」と宣言しているので、最終的にチーム員みんなで笑えるよう、できることを全力でやるだけです。


 

Posted at 2012/10/21 12:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2012年10月20日 イイね!

触媒レス&直管ボディ



「ツィ~ンとする香りとともに悪い空気をたくさん出して、爆音の直管で脳天直撃!」


そんな触媒レス&直管愛好家の皆さん、こんばんは♪










・・・な~んて書き出しをクルマネタであればするんでしょうが、今日のハナシはクルマネタではありません。





ガチで「触媒レス&直管マフラー」ネタを期待された人は、この先の記事は期待せず、ご退出いただいて結構ですm(_ _)m








さて、改めて今日の記事は、私のボディのハナシ(「興味なし!」というツッコミはナシの方向でヨロシコ!)。





何が、「触媒レス&直管」かというと・・・














食べたら、すぐにう◎こが出るということです(笑)









世間では、便秘に悩んでいる人がたくさんいらっしゃるようですが、私はそれとは全く無縁で、逆にお腹がとぉ~ってもユルイのです。





もう随分前のことですが、ダイチャレでの出来事を例に挙げます。




ダイチャレ関西のコースレイアウトは、スラローム後にサイドターン、8の字ターンというようなパイロングリグリのコースでした。

そのため、必然的にサイドブレーキに手をかけることが多々あるわけです。



サイドを引く瞬間というのは、少なからず体に力を入れないといけません。












その瞬間こそ、私にとってはピンチ到来!












お腹がユルイときに、サイドを引くと、ナニも勢いよく飛び出そうで、いろいろと、危ないです(爆)













ただでさえお腹がユルイのに、雨が降って寒い日なんかは、お腹ユルユルモード全開&全壊!













正直、ダイチャレのときは危ういことが多々ありました(´へ`;)
















今月末に向けて目標としているカジオカ耐久も、私にとっては実は超危険!














耐久レースなので、ドライバー給水用のドリンクを助手席に用意するのですが、喉が渇いたからといって飲みすぎると、「ユルユルブースター」が作動し、危険がいっぱい(汗)

















カジオカ耐久は、私にとって他の車両と競い、なおかつユルユルブースターが作動しないように自身とも戦う、危険なレースなんです(爆)



























・・・私だけなんだろか。


走るときにユルユルモードになるの・・・。
Posted at 2012/10/20 00:30:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月19日 イイね!

経過観察

スーパーGCUPのカートで、屈辱を味わって以来始めたウオーキング&ランニング(笑)。






雨で走れなかった日は、室内でストレッチをするなど、今のところ毎日、体を動かしています。








体重65kgからスタートし、10月28日のカジオカ耐久までに目指す体重は62kg









ず~っと運動不足だった私にとって、ここ1週間の生活は~
超健康的(* ゜∀゜*)






トレーニングを始めた数日で体重が1kg減ったので、62kgも夢ではない!









経過観察ということで、「お決まりの体重計」に乗ってみました。






ギシッ・・・体重計の針が揺れ、真実の数字が現れる・・・。









「さぁ~63kgくらいまで減ったかなぁ~(´∀`)」





「成果もきっと出ていることだろう!」と期待に胸ふくらませながら、体重計の針の先端を注視しました。








おぉ~♪










な、なんと!







































































































65kg(核爆)






どういうこっちゃ~(||゜曲゜#)




全身全霊フル◎ンにまでなって計量したのに、それって・・・。




くっそう~「ビリーズ・ブートキャンプ」復活かぁ!?
Posted at 2012/10/19 11:23:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月18日 イイね!

グローバル(笑)!?

グローバル(笑)!?

今日はYouTubeのハナシ。


初めて、YouTubeをUPしたのは、記念すべき(笑)2011年6月21日。











映像は、6月19日、スポーツランドTAMADAで開催されたGCUPでの走行シーン。






動画の編集方法がわからない、YouTubeへのUPなんてなおさらわからないという状態だった私が、気が付けば、先日のスーパーGCUPの走行動画により30本もUPしています(笑)




下手の横好きではありますが、動画を最初にUPしたころ(1年前)よりは、自分自身、少しは走りのノウハウが蓄積されてきている感じがする一方、「いや、まだまだ~甘い!」と思うところも多々。



その気持ちが向上心につながると思っています。




さて、そのYouTubeですが、いつもであれば、UPしてそのままほったらかしなのですが、昨日、管理者画面をいろいろと覗いていたら「動画の再生地域」という項目を見つけました。





「9月17日からの1か月間で、どこの国の人が私の動画を観たかというもの」ですが、日本人くらいしか再生してないだろうと思ったところ、意外にも、外国の人がどういうわけか観ているということがわかりました(笑)



   


再生国の傾向としては、日本の次に多かったのがフィリピン、次いでマレーシア。



どうも東南アジア系の人がチェックしているみたい(笑)





何に引っかかったのかと調べてみると・・・




























フィリピンでは「ATR-K」と「K-CARスキルアップ練習会」(´∀`)













マレーシアでは、「L502vsL700」と再び「K-CARスキルアップ練習会」(笑)



















そして、その次のニュージーランドでも驚くことに、「L502vsL700」と「K-CARスキルアップ練習会」(爆)














「K-CARスキルアップ練習会」って、外国の人にひっかかるような用語入れていないハズなのに、どこから仕入れるんだ、そんな情報(笑)















第4回の練習会をもしも開催することになったときは、フィリピン人とマレーシア人とニュージーランド人の参加者がいたりして(笑)
     ↑
ぜったい、ありえない(爆)















なんか、笑える( ´艸`)ププッ
Posted at 2012/10/18 00:21:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | K-CARスキルアップ練習会 | クルマ
2012年10月17日 イイね!

成せばなる 成さねばならぬ 何事も



昨晩、最近私の日課としているウオーキング&ランニングを公園でしていたとき、息子が「逆上がり」を練習するとのことで、手(足?)を止めて練習に付き合いました。






逆上がりの練習に付き合うのは二度目なのですが、一度目は全然ダメ。










その時は、鉄棒から腕が完全に離れてしまっていたので、今回は、腕と鉄棒の位置や、足を蹴り上げる感じ、回転中に体を鉄棒に引き寄せる感じを説明しました。









何度かやって諦めそうになっている息子。










私「最初は誰でも上手くいかんのやって。やろう!いう気持ちが大事なんど!」





息子「・・・わかった。やってみる」






私「お!今のイイ感じ。もうちょっと鉄棒から体が離れんように腕に力入れてみ~」





息子「よいしょ!こんな感じ?」




私「そう、そう!そんな感じ!あとちょっとでできそうで!」








何度か挑戦しましたが、「今日のところは無理かな~」と諦めかけていたころ・・・

















私「もう、今日は疲れとるから、また今度にしよう。」




息子「最後に、もう1回やってみる。」




私「ガンバルの~!よっしゃ、わかった。やってみよう」










次の瞬間、体がスムーズに回転し、足が後方まで回りました。








私「よっしゃ!イケる、イケるで~!」




息子「できたーー!」





私「凄い!凄い~(嬉)!やったなぁ!1回できたら、次はもうできるで!」






息子「もう1回やる」



私「体が覚えと~うちにやるか!」






1度逆上がりの感覚を覚えたので、次は最初よりもスムーズに回転しました。






私「できた~(^0^)!もう、バッチリじゃ!」








昨日は、プールの習い事があった日で、体は疲れているし、泣き言を言うかと思ったのですが、頑張ってやり遂げました。





公園から歩いて帰る途中、息子が「諦めずに頑張ってやってよかったよ」と言ってきたときは、ちょっと泣きそうになりました(・_;)





『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり』は上杉鷹山の名言。



ホント上杉公のおっしゃるとおり!








「やればできる。やらなければできない。」・・・それだけ。










息子の中で、お父ちゃんの「なにくそ根性」のDNAが開花し、強い子になって欲しいと願った夜の出来事でした。
Posted at 2012/10/17 18:43:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation