• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

パテで整形!

パテで整形! 今日はハロウィンイベントに参加です(^。^)
我が家のチビゴンは何故かインドの民族衣装で参加です。
インディアンに出産祝いで貰った本物シルク品です(^。^)

さて午後からはコーキングで見た目が悪すぎてたので、修正します。

どうしようかな?と考えた結果は。。やっぱりパテ埋めしか無いです(^。^)

パテはこれを準備しました(^。^)

中盛りパテです。
上手く出来るんでしょうかね(-_-;)

では早速。

パテなんですが、100体2位で主剤と硬化剤を混ぜるんですが、目分量がどうも上手く行きません(-_-;)
気温も高いので、直ぐに硬化してしまいますが、まずはコーキングしたとことパテ盛りする箇所にサフを吹いておきました。
まあ、作業した結果はどっちでも良いかなと思います(^。^)けど

何でか?と言うとエスコはエポキシ系なんですが、パテはウレタンの方が密着するそうです。なのでプライマー変わりにサフを入れました。

まずは酷いストラット周りからおもむろにパテ盛りです。

何だか良く判りませんが、こんなもん⁈



う〜ん。。。
見栄え良く修正出来るんかな?

削っては盛るを3回繰り返しました(-_-;)


中々、良く出来つつ有るみたいな感じだな(^。^)


今日はここまで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/08 20:41:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

資料室の定位置に戻る
P.N.「32乗り」さん

GWの後半に妻が剪定して遊んでいま ...
ランクルマニアさん

2024春の合同業研・・・
マル運さん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

ふるふる詐欺
hirom1980さん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤフオクでFDのミッション落札したらエンジンが届いた編の続き。その1 http://cvw.jp/b/2754614/47416527/
何シテル?   12/19 12:56
DemiDemiです。 AE86のレーシングカーを週末か仕事休みの日に製作してDTCCに参戦するのが目標です。 ただ素人なもので予算も技術も設備も限らてるん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フレーム腐り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:13:26

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
青空駐車スペースでハチロク製作中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation