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2020年12月30日 イイね!

ホーシング組付ついでにアームをクスコ製に交換する!

ホーシング組付ついでにアームをクスコ製に交換する!今日はリアホーシングを車体に組付ます。

年末の天気は悪いし雪降りそうだしで、ホーシングを放置してると錆そうだしで、色々と考えた結果は年内に終わらせよう。
と先立つ1日前にリアの下回りはツヤ消しブラックで塗装しました。

防錆亜鉛塗装してプライマー入れてツヤ消しブラックの3層です。当分は錆無いと信じています。

ホーシングを組付るに当たり、アッパーアームをクスコ製の強化品に交換しておきます。
ブッシュもかなりヘタってるから。

純正とは見た目から強度が違いそうです。
そして何気にクスコ製は軽いです。

アーム取付にあたりボルト類は新品にします。


アッパーアームは車体側だけ先に組みます。
この方が作業はやりやすいです。

ホーシングを1人で戻す方法ですが、
試行錯誤の末に簡単な方法を見つけた。
まずはロアアームをホーシングに左右取付る

そしてホーシングをジャッキで持ち上げて、アッパーアームを取付る。
ついでにショックも!

これで、もうホーシングは落ちない。
あれ。。。

バネを忘れてたʅ(◞‿◟)ʃ


萎えた。
寒いし鼻水が垂れてきたので。
今日はここまで。
Posted at 2020/12/30 17:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ヤフオクでFDのミッション落札したらエンジンが届いた編の続き。その1 http://cvw.jp/b/2754614/47416527/
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DemiDemiです。 AE86のレーシングカーを週末か仕事休みの日に製作してDTCCに参戦するのが目標です。 ただ素人なもので予算も技術も設備も限らてるん...
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