• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

So!のブログ一覧

2021年10月25日 イイね!

疫禍にも 負けぬイベント そのつづき

疫禍にも 負けぬイベント そのつづき愛知県の愛・地球博公園で行われた「クラシックカーフェスティバル」のつづき






No.48 マツダ コスモスポーツ (1970・日)

「帰ってきたウルトラマン」に、ほぼそのまま登場して違和感なかったくらい未来的なフォルム。


燃費は極悪らしい。


No.49 メルセデスベンツ 280SL (1970・独)





No.50 モーリス マイナートラベラー (1970・英)





No.51 いすゞ ベレット1800GT (1971・日)





No.52 サーブ 99 (1971・瑞)





No.53 マツダ キャロル (1971・日)





No.54 ルノー 10マジョール (1971・仏)





No.55 ダイハツ フェローマックス (1972・日)





No.56 トヨタ ランドクルーザー (1972・日)





No.57 ロータス エラン+2 (1972・英)

後部座席ありの4名乗車モデル。



No.58 デ・トマソ パンテーラ (1973・伊)

イタリア製の車体に、米フォードのエンジンを載せたスーパーカー。

後方視界悪そう。



No.59 トヨタ クラウンハードトップ (1973・日)



No.60 BMW 2002 (1974・独)





No.62 トヨペット コロナ (1975・日)





No.63 トヨペット コロナバン (1975・日)





No.64 マツダ サバンナ (1975・日)



No.65 マツダ ルーチェAPグランツーリスモ (1975・日)



No.67 トヨタ ランドクルーザー (1978・日)





No.80 トヨタ ハイエーストラック (1984・日)





No.84 シトロエン BX16 (1986・仏)


速度計がボビンメーターという円柱が回って速度を表すという独特の装置になっています。

ハンドルも独特で、中心から1本で支えられる形です。


No.87 シトロエン 2CV (1988・仏)

40年にも及ぶ長期生産車。
フランスでの生産が1988年までだったので、最終生産型ではないでしょうか。


No.95 ルノー 4 (1990・仏)


ハンドルの形がなんかおかしい。



No.96 アルピーヌ V6ターボ (1990・仏)





No.97 富士重工 アルシオーネSVX (1991・日)





No.98 トヨタ セラ (1991・日)

日本車では2車種のみのガルウイングドア車の片割れ。(もう一つはAZ-1)




No.103 ホンダ ビート (1991・日)

ビートももう30年選手か…。


内装がきれいに維持された車でした。

written by So!@BlackInsight
Posted at 2022/05/06 03:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「スーパーでレッドブルレーシングの上着を着たペアを見かけました。
たぶんF1観戦客。鈴鹿のホテルは満室になるらしいので、1時間くらい離れたこの辺りまで来たのでしょうか。
なお鈴鹿サーキットまで最短ルートの中勢バイパスは、F1期間中通行止めになります。」
何シテル?   04/04 23:59
こんにちは 黒いインサイトに乗っています 普段は Club e-TEC というところで主に活動しています よろしかったら、たまにでものぞいて下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

愛車一覧

ホンダ インサイト 黒太子 (ホンダ インサイト)
俺の名は三代目インサイト。 かの誇り高き世界最高燃費車の後継車だ。 世界中の車好きが俺を ...
ホンダ インサイト クロサリス2 (ホンダ インサイト)
雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナアルミボデーヲ持チ 慾ハナク ...
ホンダ インサイト SchwarzBruder (ホンダ インサイト)
諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はインサイトが好きだ 諸君 私はエクスクルーシブも ...
ホンダ インサイト 黒燕 (ホンダ インサイト)
インサイトってあんだろインサイト。 実はこれが2代目だって知ってる?? 初代の燃費35k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation