写真はao cahnさんから頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
写真のポイントはDipperですが、
マフサキ選手に比べるとインの寄せが全然甘いですね。
さて、昨日のおはぎ食べつくし走行会の走行編(こちらがおまけw)
をまとめてみたいと思います。
クラス分けを見ていると、
みなさん幸田を走りなれた方々ばかりのよう。
上手く避けてくれるとは思ってましたが、
邪魔にならないに越したことはありません。
走行会は午後からでしたが、
午前中から現地に到着して2クールほど予習しておくことにしましたw
目標タイムを49秒フラット(あわよくば48秒台)に定めアタック!!
結果、一日頑張りましたが49秒6でストップorz
タイヤの性格はちょっと相性が悪い感じでしたが、
車のポテンシャル的には49秒フラットは十分狙えるはずなので、まだまだですね。
ちなみに、ここのエキスパートの方々はラジアルで46秒台で走っちゃうそうです(驚
実際走ってみると、コースはトリッキーに感じました(特に後半セクション)。
Gを返し方をちょっとでも外すと、ガクンとコーナリングが遅くなります。
帰ってからGPSデータを見てみると、他の周に対し明らかな取りこぼしが2か所・・・。
①1~2コーナーでブレーキの突っ込みが甘くタイヤが余ってる・・・。
②Dipper手前の右コーナーで小回りしすぎて車速が伸びない・・・
ここでおよそ0.3~0.4sec損してます・・・。
他にも最終の処理が甘く、
ホームストレートの車速の伸びと姿勢が安定しないようです。
良く話題に上るブーメランですが、
ガンバって95キロくらいで進入しても、
次の1ヘアで進入がワイド過ぎてしまいます。
1ヘアとセットで考えると、TOTALではタイムはあまり変わりませんでした。
ここは、1ヘアに向けて、ブーメラン手前の右の縁石にきっちり寄せることが大切なようです。
最後にAZUR星人さんの横に乗らせていただきお勉強♪
タイヤの分を差し引いても、凄い安定感です。
ライン取りの大まかな考え方は間違っていないようでしたが、
みちS15の方が進入がちょっとワイドなのと、はらむタイミングが手前過ぎるようです。
あとは最終の処理が大きく違うようで、大変参考になりました。
タイムアップするには、
特に後半セクションで詰めて行く必要がありそうです。
というわけで、この辺を詰めて次回(いつ?)は48秒台だ!!
48秒99でも可ww(あと0.3secどうしよう・・・)
メモ
アキレスATR 235/45R17前後 空気圧不明(見ていないww)
PMUの炭化したパッド
減衰力 FR3段戻し、RR2段戻し
車高 変更なし
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