インドネシアが誇るカレー味の香り漂うタイヤ、
ATR SPORTを履いて1年がたちました。
スリップサイン間際まで減ってきましたが、
ジムカーナ45本、サーキット150周(クーリング含)
そのうち、空気圧設定は大きく2種類試しました。
冷間:2キロ(美浜の時は冷間1.8、温間2.2)
冷間:2.3キロ
違いの分からない僕にはこのくらいでちょうどいいww
2.0→2.3→2.0で試しましたが、
このタイヤ、個人的にはどうも2.0付近が良いみたいです。
多少よれてフィーリングが甘くても、粘った方がタイムが出るし走りやすいです。
2.3のときはたしかにインフォメーションは増えるのですが、
とにかく横が根性ないです。
2.0の方が粘るし挙動も穏やかで乗りやすい。
インフォメーションはいまいち少ないですが、あまり気にしないことにしましたww
色々情報を集めてみると、XL規格のタイヤって、構造自体は固いらしいですね。
ホントか?って疑うくらいよれますが・・・。
コンパウンドがあってないのかなぁ!?
2.3でもフィードフォワードがしっかりできてる人は、
ちゃんと走らせられるのでしょうが、
ゴテゴテな動きの私にはおっつかない・・・・。
ってわけで、僕は以降、このタイヤは空気圧低めを愛用しそうです。
今回のことで、自分の好みがちょっと分かって嬉しいみちなのでしたww
※実は、ハイグリも空気圧低めが好みなのかなぁ!??機会があれば試してみようっと。
Posted at 2010/06/23 23:29:18 | |
トラックバック(0) |
運転 | 日記