自分はクルマがないので、
友人の赤汁(スーパーオーリンズ ドリフト仕様)でダブルさせてもらいました。
実はこのクルマ、エンジンセッティングに課題を抱えています(所謂ドッカンターボ)。
タイムは出せませんでしたが、面白かったですw
近々、拠所ない事情により、
別のショップに持ち込んでリセッティングし直すそうです。
イイ車になることを期待しています。
他に、先輩のS2000と友人のZ33を2本ずつ運転させてもらいました。
S2000(VGS付スーパーオーリンズ)の方は、
ポンと2回乗って赤汁と2秒差。(ターンのワンミスあり)
VGSに慣れたら、もっと面白そうです。
「旋回軸がシルビアと違う」と先輩の奥様(RPS13使い)から伺っていましたが、
正直良く分かりませんw
非常にイナーシャが低い感じです。
アプローチでクッとハナが入っていきます。
S15と同じレベルの車重とは思えない。
世評ではピーキーで乗りにくいとのことでしたが、非常に乗りやすくて面白かったです。
エンジン音も凄く気持ちいい。
思わず欲しくなっちゃいましたw
あと一台、
某掲示板やなんかで有名な、
ちゃり氏のZ33を貸してもらいました。
このクルマ、AZURの開発車で、
今はTC2000向けの足回りでまだまだ発展途上だそうです。
なので、ジムカーナは走りにくいかなと思いましたが、
Z33とは思えない軽い動きでした。
(過去に一度、ノーマルZ33でジムカーナしたことがあります)
今日は、路面のμとタイヤグリップが低いので、WET減衰力にしているとのことでした。
全体としてはスムーズです。
フロントがしっかりしてました。
が、リアは半テンポ遅れる(というか前後で段付きがある?)感じで、
煮詰めてる段階かな?
今日は、リアのみ純正タイヤだったため、滑らせると止まらないw
最終手前の定常円の入り口で、路面の継ぎ目でリアが出たらもうイケイケw
定常円を一発キメ、その後の270度もそのまま行って終了~。
やっぱりガマンは良くない?w
結構ギリギリのところでバランスを保っているクルマみたいです。
ちょっとしたギャップで、意外とあっさりスライドしました。
自分のシルビアみたいな、ググーという感じが少ない。
まあ、タイヤのせいかもしれませんが。
不思議と、ドリフトが僕のシルビアよりやりやすかったです。
ドリフトやってる先輩にも、
「自分のジルビアのときよりドリフト上手いじゃん」と言われました(^^;
いや、でもいいクルマです。こちらも欲しくなっちゃいました。
となりの芝生は青いですねww
今日はヤドカリジムカーナでしたが、たまにはこういうのも楽しかったです。
クルマを貸してくれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2007/08/27 01:15:56 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記