• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月29日

本日のお昼ごはん、連続うな丼生活6日目

本日のお昼ごはん、連続うな丼生活6日目 本日なお昼ごはんは、Yahataすしべんの季節限定メニュー「Wうなぎ丼セット」(税込1490円)です。連続うな丼生活6日目。
3年連続で食べるすしべんの「うなぎ丼」。今年も1切れの「うなぎ丼」、2切れの「Wうなぎ丼」と、それぞれにミニうどんかミニそばが付くセットが用意されています。何かと物価高かなこのご時世ですが、昨年の値段と比べると「うなぎ丼」が40円増、「うなぎ丼セット」が50円増、「Wうなぎ丼」はなんと同額、「Wうなぎ丼セット」が10円増ーと値上げ幅のバラ付きが疑問ですが、この範囲で済んでいるのには驚き。「Wうなぎ丼」なんて昨年と同額ですもんね。さすが庶民の味方すしべんです。
で、今年は「Wうなぎ丼セット」です。「うなぎ」は大きめで、1/3匹分が2切れ。真ん中と襟側で、やや皮にブヨブヨ感はあるものの肉厚で臭みも無く、専門店以外の「うなぎ」としては十分に合格点。グループに居酒屋や回転寿司を持っているだけのことはある。タレは丼チェーン以上に多く、ご飯全体にかかっていますが、すき家や吉野家のようにベタベタとした甘ったるさは無く、後を引かないすっきりとした優しい甘さで美味しい。松屋のタレよりも、さらに甘みにすっきり感があります。石川県民の好みに合った味はさすがに県内チェーンのお店だよ。でも、このタレの味ってなんか知ってる味なんだよなー。
そして、相変わらずそばが美味しい。優しい、すっきりとした甘さの昆布出汁。ホッとする味です。すしべんの出汁は完璧だよ。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/29 10:30:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

今年の「うなぎ」を振り返る
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ファミで土用の丑の日に鰻が半額
ボンビーやんさん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活1 ...
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@PIGBEARさま
お疲れ様です。そろそろ車中泊が厳しい時期ですね。寒いのは対策できても、暑いのは厳しいですから。お気をつけて。」
何シテル?   06/13 10:54
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation