• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

本日は晩ごはん

本日は晩ごはん 本日の晩ごはんは、金沢市もりの里地内にあるカレーのチャンピオンもりの里店の定番メニュー「Lカツカレー」(レギュラー、税込980円)です。
今日は忙しい。夜勤明けで帰ってきたのが午前7時過ぎ。酒のんで、風呂に入って寝たのが9時前。で、今晩は6時間の早出出勤になるので、早い晩ごはんかおやつか分からない時間に晩ごはん。まー、起きて仕事に行く前ですので、実質は朝ごはん。普段のお昼ごはんも、実質的には晩ごはんなんですよね。
で、我がソウルフードたるチャンカレ。何度か食べても食べ飽きない。美味しい。終末はサービスタイムに該当しないので、「Lカツカレー」で980円、「Lジャン」で1080円。私が通い出した30年前はサービスタイムの「Lカツ」が550円、「Lジャン」が650円でした。高くはなりましたが、相変わらずの味わい。コレが全て。高くなったと嘆くより、ずっと同じ味でいてくれることが重要なんです。それがソウルフード。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/11 16:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活2 ...
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活7 ...
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活1 ...
風見鶏です。さん

北九州に来ました。
まーぶーさん

この記事へのコメント

2024年5月11日 17:06
最近は何するにも
「値上げ値上げ」ですね😵

時代と言うか、そういうご時世ですから
仕方ないんですよね?

私のソウルフードも
ずいぶんと値上がりしました😕

コメントへの返答
2024年5月12日 4:53
値上げ、値上げは仕方がないと思っています。値段据え置きで、品質落とすよりはるかにまし。でもね、値上げしておきながら、明らかに品質を落としている店もあるので注意が必要です。
ソウルフードと言えるメニューは昔のままの味でいて欲しいものです。

プロフィール

「@ミルフィさま
良いですねー。私も暇ができたら観に行く予定、百万石まつりも楽しみですね。」
何シテル?   05/24 10:40
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation