• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

911の純正ホイール

911の純正ホイール   ボディを磨いた後はホイールが気になる。この写真の冬用ホイールである18インチカレラⅢホイールはもう5年以上使用しているので、落ない汚れや傷が蓄積している。夏用19インチホイールであるカレラクラシックホイールも毎年タイヤを交換しているため、内側は重りの接着剤跡だらけになっている。そこで、ディーラーにこれらのホイール価格を尋ねてみたら、我が目を疑うほどの値段がついていた。



 まず、18インチカレラⅢホイールはフロントが15万3300円。リアが15万8550円。19インチカレラクラシックホイールは、フロント18万4800円、リアが21万6300円。もちろんそれぞれ1本の値段である。すると19インチ4本で計算すると、全部で80万2200円!冬用のを含めると142万5200円。
 しかもこれらは現在ドイツ国内にも在庫がないという状況であるという。




 911のホイールは各世代毎に味わいがあるので、私は純正が好きだ。新しくする時もまた純正にしたいと思ってたが、これではあまりに高い。サンデさんからはつい先日19インチのクラシックホイールのフロント1本をタダで譲ってもらったが、18万円もするものだったのだ。(アリガド~♥)
 これにはディーラーの担当者まで自分で調べて驚いて、ホイール修正(リペイント)の方がリーズナブルと言っているくらいだった。







 これは妹が昔乗っていた964カレラ2.。おどけた妹が写っているw 横からみた964は素晴らしい。デザインにキレがあり、水冷モデルよりも911らしい。ホイールは16インチで、964カレラカップのデザインを元にしているため「カップデザインホイール」と呼ばれている。


 

   さて、この997用の純正ホイールがドイツ国内にもないとなると、どこで手に入るのか?少なくともあと3本必要なのに。
  それより、お金もないからもうしばらく使用するしかないかな・・・・・。




  
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/25 23:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はケンタッキーにしない・・・( ...
hiko333さん

2025 陸自 信太山駐屯地 基地 ...
avot-kunさん

こんにちは お疲れ様です。
ヒロ坊おじいちゃんさん

平将門降臨
bijibijiさん

「僕たちの失敗」が流れた昨日
いなかっぺはちさん

「テレ玉は地デジ3チャン」
OHTANIさん

この記事へのコメント

2013年3月26日 2:18
ボッタクってますなあ・・・。 ̄(Y) ̄;
結構1本だけだとヤフオクで出てますよ、破格値で。w

しかしBBS鍛造より高い純正鋳造ホイールって・・・。
コメントへの返答
2013年3月26日 7:12
高いですよね。新車時に追加で買ったときは、サービス価格だったので、ここまでとは思っていませんでした。
ヤフオクてすか!?後でチェックしてみます。

2013年3月26日 7:59
もうチョット出せばマグタン逝けます!

もれなく素婆瑠のエンジンチューンとP用マグタンオーダー受付中(爆!
コメントへの返答
2013年3月26日 8:43
 このパーツもピンキリですね。

 え!?ガウチョさんとこで、取り寄せしてくれるのですか?でもこれ以上高いとなると・・・・。(´Д`)
2013年3月26日 8:06
ホイールがそんな値段、クルマが買えちゃいますね!

964、欲しいのですが部品が高そう、考えねば!
コメントへの返答
2013年3月26日 8:50
  964、初めて乗ったときは感動しました。

 今でも好きですが、これも故障が続き結局手放しました。
2013年3月26日 8:40
妹さん、お茶目ですね♪

ゴルフやBMWも純正ホイールは根強い人気があるとは聞いてたけど、まさかそんなに高く取引されるとはね・・・一体どういう人が買うのかな??
コメントへの返答
2013年3月26日 8:58
  昔の写真です。(^_^)

 ぺけまんさんは、さっさと自分の好きなホイールに替えてしまう方でしたよね。
 私はこのデザインのホイールが一番気に入っているので、他のにはあまり興味がないのすよ。
 458とかFFも似たようなデザインでしょ?もっともこちらのはさらに数倍はするのでしょうけど。(ノД`)
2013年3月26日 9:05
BMWもポルシェも純正ホイールは魅力的デザインのものが多いですよね。
私はモデルチェンジの時はそれを楽しみにしているくらいです。
社もホイールデザインがそのモデルの象徴と考えている節があるので、あえてべらぼうな後付け純正価格としていたずらに流通しないようブロックしているのではないか?そんな価格設定に思えます。

おどける妹さんとポルシェ、これまたイイ写真です、91150周年HPに投稿してみては(^^)
コメントへの返答
2013年3月26日 9:21
  確かに、そんな価格だったらよほどじゃない限り手を出す気にならないですね。
 以前、実家のCクラスに冬用模造ホイールをつけたままディーラーに下取りに出したら、逆にクレームを言われたことがありました。(^_^;)

 shiro4さんも、写真投稿してみましたか?もう膨大な件数になっているので自分のを探すのも大変です。
2013年3月26日 11:09
すみません。本文より、妹さん“おどけた”というより何かこう絶叫しているような表情に釘付けです・・・(^^;)

前方に何を見たのか無性に気になります!宇宙人!?いや、それともRRのトラクションに絶叫!?いや、坂道発進が上手くいかずバックしていく964に絶叫!?興味は尽きません(^^;)
コメントへの返答
2013年3月26日 11:47
 すいません、お見苦しい写真を出してしまって。
 この時は、仕事帰りで敷地から道路に出るとき、カメラを意識して「ぶつかる」ような演技をしたのだと思います。

 大きな口開けてますよねw まあ、こんな性格だから思い切って964が買えたのだと思います。それまでは私も911なんか自分が所有できるクルマじゃないと思っていましたから、彼女は切り込み隊長ですね。今度は991カレラ4の納車待ちです。
2013年3月26日 11:58
なるほどですね~!
恐らく年配であろう方に失礼かとは思いますが、妹さん“おちゃめ”ですね~♪(^^)

しかし仰る通り、一昔前、しかもギロッポン辺りではなく、世間のシガラミなどに捉われず911を走らせていたというのはスゴイ事ですね。恐れ入りました。

991のご納車、ぜひご紹介くださいね♪
コメントへの返答
2013年3月26日 13:39
 年配! (´∀`)

 964のエンジン音は、帰宅時に近所の住宅街にも響いていたようです。もちろん家族は本人の帰宅を犬のように音で察していた模様。傑作なのはこのクルマの納車日前夜、同居している義母のほうが眠れなかったとのこと。911というのはいろんなエピソードを生むんですよね。そこがまた面白い。
991は特別色をオーダーしたため、今持って納車日が不明なのだそうです。(^_^;)
2013年3月26日 12:45
さきほど、50HPでかんこさん確認、Voteしましたよ〜!
そして私もエントリーしてみました(^^)
確かに数日見ない間にスゴいアップでした。
コメントへの返答
2013年3月26日 13:42
見つけましたか~!?本当は一世代911につき一枚の投稿規定なのですが、パソコンと携帯から2枚送りました。
 投票ありがとうございます。なんか組織票みたいのもありますよね。
 後で、shiro4さんのを探して投票しておきますね。新しいとすぐ見つかると思うけど。
2013年3月26日 17:37
社外品でも格好良いのありますよ。そー言えば18インチのターボ用、社外が余ってますが....ワイドじゃないですもんね。あとポルシェパーツセンター?なる怪しい処で純正品を安く出してると思います。
コメントへの返答
2013年3月26日 18:51
  カレラ4は、ボディはターボボディだけどタイヤサイズは違いますからね。
 ポルシェパーツセンターですか!?調べてみます。(^-^)/
2013年3月26日 17:42
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

高いですねぇ~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!

確かにDラーマンの言うとおりリペア・塗装の・・・

方が・断然・安く~(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2013年3月26日 18:54
  冬用はいずれ汚れるのでそれでもいいかなと。しかし、その補修費用も高かったりして(汗)

 まあ、ボディの磨きも、ホイールも持ち主しか気にしないんですけどね。
 上の写真だってホイールはきれいに見えるでしょ、遠目にはw
2013年3月26日 21:00
妹さんの写真、時代を感じますね〜

っで、ホイール長者ですね!w

只今、ブレーキパッドとローター交換ちう!汗
コメントへの返答
2013年3月26日 21:22
このくらい古いと本人特定不能ですw
ブーレキパッドとローター交換も、けっこう費用がかかりますよね。でもポルシェは正直者だから、換えると換えた分だけ違いを伝えてくれますね!
2013年3月26日 22:41
純正ホイールは、マグネシウム鍛造ホイールなのでしょうか。
であれば、高価なのは納得も出来ますね。
よい、リペアさんもあるでしょうから、そのようなショップにお任せするのも一案だと思います。

妹さんのひょうきんさが素敵です!
コメントへの返答
2013年3月26日 22:56
  サンデさんも言っているように、普通のアルミの鋳造だと思います。だから走り屋さんは社外品をつけるのではないでしょうか?
 さっき検索していたら、タイヤ付ホイール4本で19万円ちょっとでした。(´Д`)
 
 この写真は受けているようですね。意外ですww
2013年3月26日 23:24
新車を買えば新しいホイールが付いてきますよん♪

50周年記念車、予約しちゃいましょ!
コメントへの返答
2013年3月26日 23:57
結局そこですか!(^o^;)
50周年記念車、必ず出して来るでしょうね。
どんな形で出てくるのか?
手に入れる人は幸せですね。
ん?もしかしてヒゲヲヤジさん・・しちやったの??(((^_^;)
2013年4月4日 21:53
この機会にスポーツクラシックホイールに変えましょう!とコメントしようと思いきや、たまたま読んだ次のブログで新しいホイールが見つかったことを知りました!!!
コメントへの返答
2013年4月4日 22:20
 スポーツクラシックホイールは中古は見つけられませんでしたが、18インチは本当にラッキーでした。
 やはりホイールに80万もかけるのはどうかと思いますもの。(´Д` )

プロフィール

「@terry997 人のクルマにのせられる時それを少し意識します。自分の運転の時はしないけど。(^_^;)」
何シテル?   05/02 14:49
  2007年型カレラ4に乗っています。オールシーズン、日常の足として使用し、すでに10万キロを越えました。  カレラ4の乗り味は、ゆっくり走ればメルセデス、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

八戸のBMW正規ディラーであるアルファオートさんの試乗会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 09:17:07
GT3のような犬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 17:29:12
CCDL=Classic Car Driving Lesson by Takumi Yoshida、第3報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 14:37:44

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
 見てのとおりのキャララホワイト。右ハンドル、Tiptronic。オプションはPASM、 ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
A4の後継車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
私が白、弟が赤。クルマを所有して一番楽しい頃だったかな。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2014年7月27日に退役しました。盛岡の冬もなんなく走り、非常に頼もしい家族車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation