• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

実録「どぶろっく」26

実録「どぶろっく」26 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
1990年代の前半に、菊池桃子さんが、VICTORのCMに起用されていました。歌手から女優に転身した直後で、24歳の頃でした。菊池桃子史研究の世界的権威としての見立てでは、あの頃が一番痩せていたと思います。
VICTORのCMには、何パターンかありました。いずれも新婚旅行か、あるいはその直前のようなシチュエーションに見えました。カレシと訪れたリゾート地で撮影されたというシナリオになっていたのです。代表的なシーンとして、ゴルフ場のグリーンがあります。桃子さんが、マークした位置に球を置く動作で、ローアングルからカレシに撮影されてしまっています。「えーっ、今の撮ってた?」のような雰囲気でした。ほぼ下着に近い着衣で寝転がっているシーンもありました。
このVICTORシリーズの撮影に際して、ディレクターが必死に桃子さんを口説いていた光景が思い浮かびます。「もうちょっと見せて」「胸元のほうまでシーツを下げて出そうよ」というようなやりとりがあったはずなのです。桃子さんは、脱アイドルを目指していた時期にあり、負けず嫌いの根性を見せたのだろうとみています。
ひとりのファンとして、胸元や太腿を拝んでも、まったく興奮することはありませんでした。今見直しても、お宝でもなんでもないと思います。
しかし、VICTORシリーズを全否定はしません。あるバージョンでは、ため息が漏れるほどの美しい映像が撮れていました。
――舞台は、パーティーの終了直後です。宝石のような光彩を放つミッドナイトブルー地のカクテルドレスに身を包んだMOMOKOは、同色の車の横でカレシを待っています。ハイヒールが疲れてしまったのか、車に手をつき、ついにはその場でヒールを脱ぎ始めてしまいます。それを何故か、カレシがVICTORのビデオで撮影していたという流れでした。この場面では、VICTOR製品を手にするカレシになりたい、と心から思いました。
肉体の特定の部分を大写しにすることだけが、必ずしもエロやセクシーではないという好例です。女優としての好演も光っており、「パーティー疲れちゃったな」という雰囲気が満点でした。それと、車に手をつき、もたれている動作にも深いものを感じました。普通なら、男が許しません。それ以前にカノジョのほうも自粛するでしょう。
2人がすべてを許し合える関係にあったのなら、話は異なってきます。あのシーンで、MOMOKOにとって、車はカレシの一部であり、寄りかかる感覚だったのだと思います。
24歳のMOMOKOは、フォーマルなイベントで疲れきっていますが、そのまま寝るつもりはなさそうでした。カレシとのナイトドライブに期待し、その続きもあることでしょう。「大人のデートをする気満々の空気感」こそが、最高にセクシーだったという結論です。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、CMでMOMOKOが車に手をついたのは、この色のフェラーリを買ってあげるよという俺への暗号なんじゃないの~。




拙者、左ハンドルに不慣れですから。
「雨が降ってきたのかと思った」と一度だけしか使えない言い訳をしたら、次からは、覚悟を決めるしかありません。
「桃ちゃん、すまぬ。方向指示器の操作間違えたよ」
切腹!(桃乃木侍)
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2024/03/24 07:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 24
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」43 MOMOK ...
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」25
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」15
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」40 MOMOK ...
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」22
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 14:34
こんにちわ(ΦωΦ)

“菊池桃子史研究の世界的権威”

この一節にツボりました(°▽°)
コメントへの返答
2024年3月24日 14:41
コメント有難うございました。謙虚に、世界的権威くらいにしておきます。第一人者を自負している方は、大勢いるはずです。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation