2025年11月28日
仕事でタッカーを使うことになりました。私の線引きで整備ではない部類なのでシートの張替えとか内装の交換とかやったことがありません。
構造とか使い道は知りつつも使う前に動作確認。びっくりしたんだけど安全装置などなく打ったら飛んでいくんですね。
この感じだと釘打ち機とかも打ったらバシバシ飛んでいくんじゃないか?
チェーンソーは使ったことあるし、釘打ち機で釘が飛んでいってくれれば十分な攻撃力が確保できる。
ゾンビが発生したらホームセンターに立て籠もるという夢が叶いそうです。
https://youtu.be/9z1GSED77fU
Posted at 2025/11/28 17:16:24 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2025年11月27日
fitのタイヤをスタッドレスに履き替えました。
今日はクソったれな会社イベントがあったため仕事すんのアホらしくて有給休暇をぶっ込みました。
映画に行こうと思っていたら気合いも入らず予約された座席も多かったので作業に充てました。
まずはスロープに上げるため50cm移動してフロントタイヤの交換。50cmバックしてスロープから下ろしてリアタイヤの交換。
あとはせっかくなのでちょいちょい作業をして終わり。
さて、明日は仕事する。(笑)
Posted at 2025/11/27 15:59:59 | |
トラックバック(0) |
RC63 | 日記
2025年11月26日
御用達の工具店に行ったらワンコインで新規格の車検証入れが売っていたので購入しました。
取説なんざないので必要なのは車検証と自賠責保険の証紙と任意保険の契約書くらい。
別の入れ物でもよさそうですが別によく見るもんでもないしこれでいいかなと思った次第。
工具メーカーらしくゴツい質感でよさげです。
Posted at 2025/11/26 22:35:39 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2025年11月25日
12vタイマーを買いました。海外製品ですが取説付きの商品でした。
翻訳版も添付している商品だったんですが届く前から期待大でした。
ひと昔前の翻訳された説明書が付いていると思っていたんですけど偶然なのちゃんとしているのか知りませんがちゃんとしていましたね。
残念な翻訳説明書を期待していたんですが期待はずれで残念でした。
そりゃそうだな。詐欺メールもちゃんとしてるしそうなるか〜
Posted at 2025/11/25 22:13:31 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2025年11月24日
100vで動くタイマーはあるものの12vとなると難易度が高いのですが有識者に相談したら解決したのでサクッと買いました。
動作確認してみるとちゃんとリレーが動作する音もする。設定するモードも多くていい感じです。
DIYの素材としていいものを見つけた。
https://youtube.com/shorts/FUw8bsuBELs?si=nACFhbk0RSei7VmO
Posted at 2025/11/24 15:00:09 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記