2013年09月16日
  
				
				
嵐の旅立ち中〜
いろいろ飛散しています…(汗) 
				  Posted at 2013/09/16 07:51:13 |  | 
トラックバック(0) | 
キャロル | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2013年09月15日
  
				
				
今日明日の予報は台風だったし昨晩は久しぶりにキャロルでワインディングしてきました。
仕様で思うところもあり、そこを気にしながら走行してみると「ああしたいな。」「こうしといたほうがいいな。」とか思ったり…そして、
面白い仕様に作ったな~
と、自画自賛してみたり。(爆)
ワインディングスポットで走っているとパトカー3台待機とか、下っているとさらにすれ違うとか走るスポットだけに盛況でした。
私は巡回している間とか職務質問されている間を狙って走行。勿論、安全運転の法令順守ですよ!!(笑) 
				  Posted at 2013/09/15 12:53:59 |  | 
トラックバック(0) | 
キャロル | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2013年09月14日
  
				
				ふと手持ちの車検証を見てみるとエリーゼは「幌型」と記載してありました。
エクシージはハードトップがデフォルトなので箱型らしいんですがボルト6本で外せるのにそれでも箱型なんですよね~
ここまではまぁ納得できる。
じゃあソフトトップのキャロルも幌型かなのかと思い見てみると「箱型」と記載してありました。
多分ソフトトップはサンルーフの部類なのか箱型なんですよね。
ここまでもなんとなく分かる。
となるとFIAT500Cとかは箱型?でもCピラーを左右で繋いでいないけどそうなるの?
あとメタルトップはどうなるんだ?金属だから「幌」じゃないよね?でも箱型とも違うはず…
BMWのZ4なんかはソフトトップからメタルトップにモデルが変わっているから形状も違うのか?
誰か詳しく知っています?
				  Posted at 2013/09/14 13:52:57 |  | 
トラックバック(0) | 
キャロル | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2013年09月07日
  
				
				
キャロルの軽量化プロジェクト!!荷物を全降ろしでドン空にしてあげました。
そんなに積んでいたつもりはないんですが、ゴルフバックとかもあったしウーファーとか降ろしたら結構動きが軽〜い!!
このところガソリンも高騰しているしね〜これでけっこう燃費が良くなるはず。 
				  Posted at 2013/09/07 12:16:37 |  | 
トラックバック(0) | 
キャロル | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2013年09月01日
  
				
				
本日はエリエクのオフ会。が、ヘタれて足車参加!!
エアコン壊れているんですが…
実は先週エアコンが逝きました、原因はマグネットクラッチです。出先の駐車場でエンジン止めて再度エンジン掛けたらコンプレッサー作動せず。
まぁそれはそれで夏も終わるしいいんです。
エアコンが使えないなら同じくエアコンレスなエリーゼ出せばいいじゃん!!(爆)
でもね、今日は行きたくてもエリーゼで行けない理由もあったりするのです。(笑) 
				  Posted at 2013/09/01 16:00:40 |  | 
トラックバック(0) | 
キャロル | 日記