2021年06月07日
昨日の天気が予報的には雨がパラつく予報でバイクとエリーゼでの出撃は控えたい感じでした。
ならば電車か?帰りに酒も飲めない感じだしちょっとめんどい…
足車で出撃だ!!(笑)
前回は4ヶ月以上空いていたためバッテリーが上がっていて今回も2か月ぶり。fitはバッテリーターミナル外してあるので10mmのレンチ一つで問題なくエンジンが掛かりました。
エンジンルームを開けたついでに葉っぱとか落としてから出発。もちろん足車の存在価値を表すべく何も問題がなく快調に走行。
友人とかと出かける予定が少なくなってきているので単独行動ばかり。ソロだと時間帯を調整したりヤメたりもできるからfitの機会が少なくなってしまっていますね。
前回もゴルフだから消去法でfitを出したんだよな。次回どうしてもfitになるであろう機会は12月の忘年会ですね。
それまでfitじゃなきゃダメな予定が今のところございません!!(汗)
Posted at 2021/06/07 11:55:46 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2021年04月16日
先日のバッテリーターミナル落としの際に新しいボディカバーを下ろしました。
駐車場所が変わって広いのはいいのですが直射日光が降り注ぐ時間が多くなりヤレが早くなりました。
カバーが薄くなってきたので一枚追加して2枚重ねで対応していましたが外側のが破れてビロビロとなった…
購入しておいたのですが乗るタイミングがなかったので被せられませんでしたが今回の洗車後に新しいカバーをかけてから以前のカバーを掛けました。
いちおうビロビロのも残して3枚重ね中です。(笑)
Posted at 2021/04/16 20:27:29 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2021年04月10日
4.5ヶ月ぶり息吹。
充電したバッテリー積んだら普通にエンジン掛かりました。
Posted at 2021/04/10 21:50:10 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2021年04月08日
さて、まずは充電しないとね。
日曜日は事情があって半年ぶりにfitで外出です!!
4ヶ月前に洗車、最後に外出するため使ったのは10月3日だったようです。
半年ぶりの足車、車検が切れてたらどうしようかと思いましたが大丈夫でした。(爆)
Posted at 2021/04/08 21:07:17 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2021年02月28日
fitのボディカバーを購入しました。
置き場移動に伴い日陰のない場所になってからボディカバーは2枚重ねで運用していましたが外身が剥けてきたので…
これで当面の間はいつでもいつまででも置いておける。(爆)
次はバッテリーをどうにかしないとね〜
Posted at 2021/02/28 11:02:20 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記