2010年02月27日
エリーゼのモディファイに際して
追加パーツの発注をしないといけないの
ですが、それと平行して工具と
材料の手配も本日してきました。
購入しに行ったのは格安の工具を取り
扱っている工具チェーン店ストレート
の地元店。
目的は
HSSタップセット M10×1.5 470円。
ガラステープ 50mm×2m 550円。
以上2点の購入。
ガラステープ(バンテージ)の在庫はあったのですがタップの
セット(#1,#2,#3)は在庫が無く注文扱い。
1週間で到着するそうです。
それにしてもこの工具屋は安い…プライベーターな私と
してはこれで十分!!安いからここに買いに行くとどうでも
いい工具まで購入しそうになります。(笑)
Posted at 2010/02/27 21:56:21 | |
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エリーゼ | 日記
2010年02月27日
試乗してきたCR-Zについてです。
あんだ~的視点で人とは違うような
ことを書いてみる。PCでは赤字。
乗ってきたのはCVTのαグレード(高いほう)です。
乗る前に外観をぐるっと一回り。サイドビューはメルセデス
っぽいな…リアはインサイト。フロントは例えるような車が
見つからないが、今はでかいグリルが流行っているのね。
ゴルフとかランサーみたい。(笑)
早速シートに座り込むと結構ホールド性のいいシート。
で、エンジンスタート!!おぉっ、デモンストレーションは
カッコイイ!!
で、スタンバイ状態になるとメーターには情報が満載…
正直どこを見ていいのかよく分からん!!
それにステアリングにもボタンがいっぱい…覚えるの無理。
ハイブリットシステムを簡単に説明するとエンジンメインの
モーター補助でアイドリングストップ機能付きと考えたほうが
いい。
A/Cよりもアイドリングストップを優先だがデフロスターを
使用時にはエンジンは停止しない。
電池の交換は15万円ほど。寿命は10年以上持つらしいが
「使用条件により…」と補足された。
リアシートはあくまで補助的なもので大人は絶対座れない。
実際私のドライビングポディションとナビシートでのシート
ポディションを設定するとリアシートとフロントシートの間に
足が入る隙間無し!!
これなら2シーターでも良かったのでは?
運転もしたがどう考えてもシビックタイプR>フィットRS>CR-Z
でした。私的にスポーツカーでなくスポーティーカー。
走行モードは3モードあったが
エコモード→かったるい。
ノーマルモード→普通
スポーツモード→スポーティー。
といった具合。
CVTのパドルシフトはコラムでなくステアリング固定なので
ハンドルと一緒に回る…コラム固定の方がいいと思う、これは
慣れるのに時間がかかりそう。
ハイブリットシステムがあるスポーティーカーと位置づけを
するなら、走りのワリに価格も安いしパワー感もあって
キビキビ動く。価格と車のバランスシートはかなりいい!!
自動車通勤なら 通勤用に欲しいかも…
結論としてインプレッサのこのサイズだと代わりになるワケは
なく、エリーゼの代わりにもなりえない…
以上から購入は無し!!買うなら代替でなく増車する車ですね。
そして担当した営業さんはけっこう情報をもっていてCR-Zに
タイプR設定の予定はなし。追加モデルは無く、2グレードの
マニュアルとCVTの設定だけの4パターン。
今後ホンダのハイブリットはフィットとエアウェイブが出る予定
だがエアウェイブはコンフォートカーでフィットハイブリットも
RSのほうがスポーティーらしい。
Posted at 2010/02/27 20:25:22 | |
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他車 | 日記
2010年02月27日
奥多摩でインプレッション中~

Posted at 2010/02/27 16:05:47 | |
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他車 | モブログ
2010年02月27日
早速CR-Z試乗してきました!!
詳しく話は後ほど、とりあえず
代車の新型レガシィを奥多摩で
インプレッションしてきます!!

Posted at 2010/02/27 13:18:18 | |
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他車 | モブログ
2010年02月27日
インプレッサ預けに来ました。
気になる代車は…
コイツだった~!!
グレードは2.5iのSパッケージだそうです。

Posted at 2010/02/27 10:09:43 | |
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インプレッサ | モブログ