2012年03月20日
作業途中で終わらせたミッション
オイル交換ですがオイルが到着
したのでそそくさと片付けた物を
引っ張り出して再度作業。(笑)
オープンデフで2000cc程度しか
入らなかったなのに何故かLSDを
装着後には2900ccも入るミッションオイル…(汗)
ミッションオイルが補充口から垂れるまで入れて終了~
オイルは今回もワコースのRG7590LSD。今日でエリーゼも
キャロルも一連のメンテナンスが終わったからいつでも
走れるぞ。(笑)

Posted at 2012/03/20 19:26:16 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | モブログ
2012年03月20日
エリーゼのクラッチマスター交換、
キャロルのブレーキパット交換も
終了。
次はエリーゼのエンジンオイルと
ミッションオイルの交換。
エンジンオイルを抜いてエレメント交換、パッキンも
新品にしてエンジンオイルを補充して終了。
次はミッションオイル。
補充ができないとどうにもならないのでまずは補充口から
緩めます。
今度はドレンを緩めてミッションオイル抜き取り。こちらも
パッキンを新品にしてドレンを閉めて…
作業終了!!(爆)
ミッションオイルが手元に無いので補充まで出来ません…
出来るだけ作業しておいてオイルが到着するまで放置。
最悪週末までこのままですね~
Posted at 2012/03/20 16:50:29 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2012年03月20日
エリーゼのクラッチマスター
交換後にはキャロルのブレーキ
パットの交換作業。
昨日走ってたら終わっている
フィーリングでしたがやっぱり
プレートまで逝っていて終了。(笑)
手持ちに用意していた新品と交換。
新品があるならここまで使わないでとっとと交換すれば
いいのにね~(爆)

Posted at 2012/03/20 16:21:59 | |
トラックバック(0) |
キャロル | モブログ
2012年03月20日
クラッチのマスターシリンダーの
交換終了。
やらず嫌いでしたが作業はかなり
簡単でした。(爆)
で、交換してエア抜きしてみたら
やっぱりダメでした…
クラッチのマスター
シリンダーがっ!!(笑)
交換したらぜんぜん違った。もっと早くやっておけば
よかったと思いました。
作業自体は予習の甲斐もあり1時間ちょいコース。
笑えるのが全部ネジサイズが13mmってこと。
ケミカル以外には13mmのレンチと13mmのソケットと狭いので
1/2規格のラチェットとエクステンションがあればいいです。
Posted at 2012/03/20 16:09:16 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2012年03月20日
パーツも手元に来たし作業を
しますか~

Posted at 2012/03/20 11:11:36 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | モブログ