2013年06月04日
誰か人柱してみません?
未だに市場的に舐められているのか日本未導入のV6エンジンのエクシージ…
ウイングをS2エリーゼにインストールしたいというチャレンジャー募集!!
装着最有力S3エリーゼとか、S2エクシージにわざわざ装着とか、S1エリーゼ・エクシージに装着したいという奇特な方でも結構ですが…(笑)
私は新タイプのS2エクシージのウイングをおそらく日本でも初期にインストールさせていただきましたがそれも新タイプのS2エクシージが導入されてかなり経ってからです。
V6エクシージの車体自体が入ってきていないのにウイングだけインストールとか人柱にとって垂涎の状況。
懇意のイギリスのショップに未確認ですし、付くかどうかももちろん不明。だって見たこと無いんだもん!!
パーツ番号が分かったし海外では流通しているので購入はできるとは思いますが…
面白そうなんで私にできる限りのお手伝いはしますよ~でも付かなくても責任を負いかねます。
だってそれが人柱の心得ですから。(笑)
私も一応人柱としてエクシージウイングをユーザー車検まで通過させました!!
Posted at 2013/06/04 21:58:55 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2013年06月04日
忘れ物の回収がてらエリーゼのお見舞い。帰り道に修理店があるとこういうとき楽〜(笑)
行ってみたら工場の片隅にガラスも届いていました!!
もう一箱ガラスがありましたがこの型番はロータスのですね。海外通販しまくっているのでこれくらいはすぐ分かります。(爆)
Posted at 2013/06/04 18:33:28 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2013年06月04日
先日変更したエリーゼのフロントアライメント。
タイヤの減り具合と発熱具合でキャンパーのみ起して見ましたが土日の走行で初テストしてみたらイメージ通り。
けっこう頭の中でセッティングをぐるぐる考えていたんですが使った頭の分は結果が出たみたい。
アンダーステアとオーバーステアを使い分けられる足からニュートラルなイメージになりました。
が、振れないので滑らせながら立ち上がるのとかアクセルターンは困難になりましたが安定性は段違い。
ま、それなりにメリットも出てきたのでちょっとこの仕様を楽しみます!!
フロントのピッチングはサスペンションのセッティングだし、ブレーキパットも何セットかあるからお金の掛からない範囲だし色々試してみようかな?
Posted at 2013/06/04 16:56:42 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記