2013年11月02日
ネットで動画を見てたら白バイの競技大会にHIT。へ~やるじゃん!!
と、思いきやなんか違和感…切り返しとかで動きが妙に軽すぎる。
あ、これって教習用か何かの専用車両みたいでパトライトもスピーカーも何もないですね。ということはそのほか見えないところの付帯装備も無いんだろう。
実用車はもっと重くて重心も高いし、当日からでなく練習を含め路面も出来上がっているだろうからそりゃそうだよな。
タイヤが違うとか教習車の専用チューニングとかしててもおかしくないぞ。
それでも目に付く乗り方をしているのも多い。逆も然りですが…
Posted at 2013/11/02 16:22:38 | |
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2013年11月02日
東電とNTTとKDDIとケーブルテレビに電話しまくってます。
家の前の電線に鳥が止まって車に糞をしてくださるので鳥が止まらない画像の電線に節のように付いている対策パーツを付けていただきたく連絡中。
東電は以前施工済みですが外れている箇所があり連絡。NTTとKDDIも以前取り付け済みですが隣に建て増しした住宅の電線に付けていただきたく連絡。ケーブルテレビは新規取り付けのお願い。
あ、こういった対策に料金は掛からず、持ち家・借家・アパート・マンション・月極駐車場のみとかは関係ないのですよ~(笑)
借りている駐車場の車にそういったことがあったとしてもやってくれます。
ちなみに本日連絡していた私の場合。
NTT:通話からガイダンスを抜けて待ちも含めトータル10分。
東電:ガイダンスなしの直に担当へ接続。
KDDI:ガイダンスを抜けてトータル2分。
ケーブルテレビ:ガイダンスを抜けてトータル1分。
で、対応。
NTT:休み明けに連絡が来る。
東電:即日対応。
KDDI:担当部署から折り返し待ち。
ケーブルテレビ:担当部署から折り返し待ち、後日工事対応。
対応の評価として東電>KDDI・ケーブル>NTTです。世間的に叩かれていますが思いのほか東電の対応が良かったですね。(笑)
隣に建て増しした分の電線にも東電は何も言わずに取り付けていたのにNTTとKDDIはそんなことしていなかった…
お車への鳥糞に困っているお宅はご相談してみては?鳥糞って塗装にダメージあるしね~
Posted at 2013/11/02 14:35:04 | |
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2013年11月02日
サクッと取り付けたマフラー。
フィッティングは全く問題なく工具は13mmと14mmのレンチとドライバー。
吊りゴムの淵にホースバンドを新設してドライバーで締め込み位置を吊り上げ、フランジのスプリングを強めたいので手持ちの3mm厚ワッシャーの追加だけで30分コースでした。
じゃあ、サンダーとドリルは何に使ったのかというと…
デザイン的に気に食わない点があるので加工したのです。(笑)
1.テールが長い。
バンパー最後端にツライチくらいだったのですがもうちょっと凹んだ位置にしたかったので40mmくらい切断。
2.パイプの中が黒くない。
触媒の性能が良くなって内部が煤けないのが気に食わないからつや消しブラックで塗装。
ということで添付画像はテールパイプのショート加工&塗装後の画像です。
ホンダ車は砲弾型サイレンサーでカールテール、更にテールはバンパーの最後端にツライチよりも少し凹んだ位置でないと気に食わないという私の趣味!!(爆)
Posted at 2013/11/02 12:43:46 | |
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2013年11月02日
日の出から作業しててサクッとマフラー交換。
したかったんですがドリルとサンダーの出番…
Posted at 2013/11/02 07:48:00 | |
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