2017年11月19日
いい天気でしょう〜
問題があるとすれば…
寒い!!
すっげ〜さみぃ…
Posted at 2017/11/19 10:00:16 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2017年11月18日
今回はプラグキャップとダイレクトイグニッションコイルが原因かと思われ友人から一式を譲ってもらったのですがそこまでやるならスパークプラグも交換するべき。
外してみたらいい感じに焼け…
錆びてますね。(笑)
左から 4-3-2-1。水が浸入しやすい1番は錆びてますね〜
まぁ45000km以上交換してないし交換するのは正解。スパークプラグで体感できる変化はあるかな?
Posted at 2017/11/18 18:35:32 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2017年11月18日
朝から雨予報だったので昨日のうちにfitのスタッドレスへの交換をしたんですよ。ベランダに置いてあるスタッドレスは濡れると出し入れ困難だし…
そして雨だとエリーゼの作業できないしダムろうと思って仮眠。仮眠から起きたら朝から雨予報が昼から雨予報になってる…
ダム中止、エリーゼ直す!!
寝直して明るくなってから作業開始。イレギュラーはありつつも動作確認まで完了。
Posted at 2017/11/18 11:45:49 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記
2017年11月17日
夜な夜なタイヤ交換…
Posted at 2017/11/17 22:31:34 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2017年11月16日
エリーゼのメンテナンスの一環としてクーラントの交換もしたいところなのですがエリーゼのクーラント交換って手間。
手間だけならいいんですがエア抜きの際のフロントエア抜きバルブにアクセスするためのウインカー外し…
恐怖!!
S2系エリーゼのフロントウインカーって爪割れが付きまとうのでできれば弄りたくないし寒い時期なんてロシアンルーレットみたいな緊張感があります。(滝汗)
ということで添加剤でごまかすことにしようと思っています。
その前にサンプル取って交換時期か見定めようっと。
Posted at 2017/11/16 23:30:05 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | 日記