2022年12月16日
916SENNAのフロントブレーキディスクはフロート構造。触るとカチャカチャします。
何がいいのかよく分かりませんけどなんとなく他とは違う感じがしてお気に入り。
キャリパーはラジアルマウントもされてないしABSも無いから効き目でいえば最新型には敵わないけどね。(笑)
何かしら理由があってこの構造にしていたという設計者の意図を分からずとも感じ取ってニマニマしてるネタです。
https://youtu.be/OpCFMeobHU8
Posted at 2022/12/16 23:29:19 | |
トラックバック(0) |
916SENNA | 日記
2022年12月15日
地方都市の商店って楽しいですよね。
今回見つけたのは地元にもあるドラッグストアチェーン店なのですが売っていたのがこんなの。
もちろん需要があるんでしょうね。おまけに安い‼︎
私は宗教的に買うことは無いのでよく知らないんですが欠かせないものなんですよね?
Posted at 2022/12/15 23:41:15 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2022年12月14日
一日3回食後に服用してくれって言われても私のライフスタイルではなんかおかしいことになります。
朝食は出勤して業務開始前に軽く済ませるので朝食は8時頃。
昼食は昼休みが12時から13時に決まっています。
夕食は仕事が終わってから食べると20時から21時くらい。
朝薬を飲んだら4時間後には昼の薬。そこから8時間後に夜の薬を飲んでそのあとは12時間後。
この時間間隔の飲み方でいいのかなと毎回思っています。
家でご飯食べてから出勤すると出勤中に意図せずトイレが近くなるので不可。それでも8時から6時になるだけで6時間→8時間→10時間の間隔。
均等な時間で飲むべきだと思うんだけどどうすればいいのかよく分からない。一日2回にして欲しいんだけど薬剤師に言えばいいのかな?
自分でどうにかしてくださいって言われるのが関の山かな〜(笑)
Posted at 2022/12/14 21:21:44 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2022年12月13日
年末が近づいてきて大掃除的に片付けをしたいところですが我が家はゴミ捨てがちょっと難あり。
回収日が少なくてちょっと不便。マンションとかなら収集日に関係なく一括で集積所に置いておけばいい感じの場合が多いようですが我が家はその日限りのため収集日を狙わないといけません。
うっかり忘れたり次回でいいかと思ったりすると家に蓄積していきます。月2回のペットボトルと月1回の段ボールは忘れずに捨てないと嵩張るので本当に邪魔です。
今月はちゃんと捨てないといけません。
集積日程はタイトなのに集積は案外大らかです。一斗缶を破砕ゴミ日に捨てて回収業者にシール貼られてNGを喰らうかと思いきや回収していった。(笑)
専用のゴミ袋じゃないと回収しない市とかには私は引っ越せないと思います。
Posted at 2022/12/13 23:51:16 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2022年12月12日
エンジンオイルの値上がりがあるらしいですね。
稼働率の多いRC63のランニングコスト節約のために在庫を増やしておきましょう…
4回替えられます。(笑)
いまの乗り方だと2年分くらいかな〜
Posted at 2022/12/12 21:54:22 | |
トラックバック(0) |
RC63 | 日記