2023年01月27日
昨年の7月に頂部の対策のため追加したハーフカバーが先日の風邪の影響かビリってた。
被せてから半年ですが購入した価格からしてこのくらい持てばいいか。
Posted at 2023/01/27 13:44:40 | |
トラックバック(0) |
fit | 日記
2023年01月26日
帰ろうとしたら乗り換え駅の先で電車が止まってる。
その時点じゃ避けるために迂回もできたがあえて停止線路に向かって止まってる間に乗り換え駅でメシ食って店を出たらちょうど電車も動き出す。
実況席ではピットデルタが空いたので入るなら今しかないと川井ちゃんが叫んでた気がする。違うんだよ、ここはあえて残るんだ。
結果的に電車が止まってるのにまるで問題なくいつも通り普通に乗り換えして混雑もなく直行電車で座ったりして帰れる。
電車の乗り継ぎは戦略なのさ。もちろんSNSや運行情報を活用して動向は予測する。
こっちはニヤリ、迂回していた連中にウォルフさんがいたらまんまとオーバーカットされてインカム叩き壊してハミルトンはブツブツ不満を垂れいると思う。(笑)
Posted at 2023/01/26 20:05:06 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2023年01月25日
先日歯にトラブルを感じて歯医者に行ってきたんです。
その際にそっちの歯のトラブルは問題なくてそのまま前回からかなり間を開けてしまったんですが全体の検診してもらいました。
あいかわらず歯医者は嫌いで、まるでテンションが上がりません。レベルの高いマスク女子がいなければマジで嫌だ。
そういえば女性的にはマッチョ歯科とかあれば受けるんですかね?
ともあれ全体チェックの際に言われたのが「親知らずに虫歯がありますね。」です…
不安なワードを通達されその日はそれで終わり再予約して本日行ってきました。
また数ヶ月に及ぶ掘削を覚悟して麻酔プスプス打たれてギュインギュインガリガリされた。
結果は埋めるだけで終わって継続通院なし‼︎
いやった〜‼︎
顎にスペースがあって親知らずがちゃんとした奥歯として生えていたらしく、よくイメージする微妙に生えてる感じでないと初めて知りました。
ということであっという間に歯医者が終了。ものすごい嬉しい。(笑)
Posted at 2023/01/25 19:48:28 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2023年01月24日
私も仕事をしているんですがそこそこ客先から訳の分からない問い合わせを受けて処理することも多いです。
当方で関係ないことで問い合わせをしてきてそれを丁寧に説明したり、不備があったにしても納得できる落としどころを見つけたりとか様々。
相手は老若男女様々でさらに本人もよく分かっていないことやそもそもが勘違いの内容を問い合わせたりしきます。何を感じて何を思っているかから糸口を見つけて対応していくのがコツ。
クレームというほど燃え上がっていることは少なく、もう少し火力が抑えてあるところを消火していきます。
そういう対応をしているといるのでそういうことを私が言い出すととても始末が悪いと思う。そして今回は私が問い合わせをしたパターン。
一度の電話で済むことはないが担当者の変更は再度の説明するから面倒くさくなるので窓口対応者はよほどでない場合こちらからはしない。折り返しの電話で他の方から連絡が来たら「前の担当者からはどの程度、話を聞いていますか?」からスタート。この手の気持ちが左右する伝言ゲームではちゃんと伝わらないことが多いからそこで相手が隙を見せることが多々。
でもね、ちゃんと決めてある落としどころがあるので交渉しながらそこにちゃんと辿り着ければ担当者は流石の対応となります。でなければ私が飽きるまで話が長くなるだけです。
今回の問い合わせは私から落としどころを伝えて終わったので話が長くなるパターンで終了でした。(爆)
Posted at 2023/01/24 12:04:45 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2023年01月23日
同僚に促されてポイント目当てにフリマアプリデビューしました。
とりあえず適当に使ってみましたがとっても簡単なんですね。
ゴミとして捨てる前に一度出品してから捨てるクセが出来るといいな。
日用品はフリマアプリでいいですが車のパーツはヤフオクの方が強いな。
追記、朝起きたら一部売れてた…
Posted at 2023/01/24 00:08:31 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記