• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月21日

その5 仲間の全損車を救え♪ (完成~納車)

.



5月20日 (月)


夕方。

隊長さんのところからラクダちんが戻って来た。

早かったなぁ、、


隊長さんに事情を話したので、最優先で作業してくれました。

皆んなが気持ちで動いてくれた。

深く感謝。

というワケで、

最短時間で復活 (^^)

大きな声で言いたいね、

「ふっかぁーーーっつ♪」












すっかり綺麗。

思わず嬉しくなる。

経年変化で曇っていたヘッドライトも、うちにあった廃車ワゴンRから両目を移植した結果、アクシデント前よりも綺麗になりました。



「オーナーさんをよく守ったねぇ」と、あらためてホメたくなる。

アップしなかった写真。

ボンネットの変形はここまでヒドかったのです。



「凄まじい」のひと言です。

100分の1秒単位でズレていたら、、


いったい何がミサイルしたのか。

名探偵コナン・イトちゃんがフェンダーの傷凹を見てポツリと言う。

「グリスが付いてる」



傷と一緒にグリスが付着しています。

ん~~,,,,,,,,






5月21日 (火)



朝から仕上げる。

新しく装着されたナルディのシフトノブ。

シフトパターン・プレートを貼らなきゃ。


ガラス粉を徹底的にエアブロー。

シートはもちろん動かせるところは全部動かして、てってーーーい的にエアブロー&バキューム清掃。

空調のブロワモータを全開運転。

ガラス粉が吹き出すことがないか、よーーーく観察する。


交換されたフロントのウィンドウガラスに撥水加工。

徹底的に修理費を抑えたかったが、安物の輸入ガラスは使わない。

型が悪いし、UVカットしないから。

日本製のウィンドウガラスを使用しました。

目標一桁の修理費、、でもここは妥協せず(^^)/



あー、

交換ラベルが目に入っちゃったw

バッテリーが古いのです。

文字が薄くなっていて読みづらいのですが、、

たぶん4年と3万km走っています。


見回す、、

工場の隅に新し目なカオス。

去年モノ?



おしっ、交換しちゃえ(^^)



4年3万kmのバッテリーよりもいいでしょう。




んっ、

アイドリングで軽くチリチリ音。

ホンのかすかな音。

ベルトだ。

先週は出ていなかった音。

いい子だねぇー

新潟に帰るのが分かって、自分からアピールかな(^^)

ちょっと張っておこう。



おっ、

スタッフE君がメッキの純正ナンバー枠を付け始めた(^^)

いいね~




えっ、何それ?

お買い物ハンガー?!

へ~



整備工場って色んなモノが出てくるなぁ、、

って感心してる場合じゃないね(^^)




シフトノブに薄くラナパーを塗る。

たいがいの革製品は店に並んだ状態では乾いているものが多いです。



ガソリンを入れてくる。

ETCカードを挿す。

トンボ返りで納車。

往復540km、帰り道はジム子。

一気に走ります。

引取りのときは会社の門を出て、戻ってくるまで6時間ちょっとでした。


時間はたっぷりかかるから、自分の毎日の反省でもしよう ^^;

反省時間のお供は、、

ピアノ曲がたくさん詰まったUSB。



で、、



思わずPC検索。


“新潟 美味い店”

(^^)




皆さんのお気持ち(心配)、ありがとうございました。

準備が出来たら出発します。

ブログ一覧 | 仲間の全損車を救え♪ | クルマ
Posted at 2013/05/21 14:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2013年5月21日 14:52
こんにちわ~♪

『ここだけは妥協せず』って
どこをオレンジで塗ったん?(笑)


納車・引き取り、お気を付け下さい。

あっし、新潟だったら『たれカツ丼?』でし~♪
コメントへの返答
2013年5月22日 0:01
32年間生きてきて、

初めて聞きました、、「たれカツ丼」??


PC検索しませんよぉ

現地調査に行って来ます(^^)
2013年5月21日 20:01
素晴らしいです!!
らくだちん復活ですね♩

これからもじゃんじゃん元気に走り回って欲しいです(*´ω`*)
持つべきものは友ですねっ…;_;

そらさんの顔も広いですなっww
コメントへの返答
2013年5月22日 0:03
やだっ!

小顔なんだから、実際は!!


毎朝毎晩のリンパマッサージで完璧な小顔よ♪

リンゴと同じくらいです(^^)
2013年5月21日 21:02
そらちゃん、本当にありがとう!!
キレイに直ったラクダちんを見て安心しました。
そして、細かなところまで気遣いありがとう。
心から感謝♪

作業してくれた隊長さん、整備士さん、心配してくれた皆様、ありがとうございました。


それと、いつもいつも初歩的な質問に優しく答えてくれてありがとう!
ラクダちんに乗ってからmakoを悩ませていた疑問が解決できて、便利に使えそうでっす♪

ワゴンRに乗ってる人 みんな知ってるのかな??
知らない人のためにブログに書いておこう(笑)





コメントへの返答
2013年5月22日 8:01
無事に納車も済んで僕も一安心です(^^)

良かった、よかった。



ホント、怪我がなくて幸いでした。

簡単にあきらめずに復活できて良かったね。

ラクダちんも喜んでいるかな(^^)



助手席下のアンダーBOX、、

便利に使ってください(^^)
2013年5月21日 21:04
復活の早さ、素晴らしいです!!

そして何より、そらさんの道中の安全を祈ってます。


コメントへの返答
2013年5月22日 8:03
ビバ復活♪

うるとらマッハ♪♪


愛車。

かんたんにあきらめられないですよね。


500kmちょいじゃ余裕です(^^) ご心配ありがとうございます。
2013年5月21日 23:19
素晴らしく、早くて良い仕事をしましたね(^^)

またそらさんもトンボ帰りとはタフですね〜^^;そのエネルギーはお仲間の笑顔でしょうか?
コメントへの返答
2013年5月22日 8:06
600kmくらいまではトイレ休憩も要りません(^^)

一日1000kmは大丈夫です。

1200kmを超えると疲れを感じてきます。


博多ラーメン一杯トンボ返りを考えています(^^)
2013年5月22日 0:51
そらさんの思いと隊長さんの技量のコラボで素晴らしい仕上がりですね♪

これならラクダちんも故郷で大活躍してくれるでしょう☆彡
コメントへの返答
2013年5月22日 8:07
僕はたいしたことしていません(^^)

ガラス屋と後輩のクルマ屋を説得(?)したくらいですw



また新潟を元気に走ってくれると思います。

プロフィール

「我が名はNチビ! 旨いサカナの匂いに惹かれて西から大洗までやって来た! 極上の海鮮丼屋はどこだ!」
何シテル?   04/28 06:44
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation