• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

皆んな幸せ(^^)

.




親父とオフクロ。

二人とも、とうに70を超えている。

しかしながら、おかげ様で元気である。

毎朝7時前に出勤し、午後の早い時間まで仕事して帰る。

1月と2月生まれなので、相撲好きの二人のために初場所の席を用意してプレゼントする。

毎年の恒例行事。

今年も二人して出掛け、東京ドームでドンブリ選手権を楽しんでから相撲観戦して帰って来た。

ドンブリを平らげ、次は大間のマグロの列に並び、やっと自分たちの順番が来たら、3貫で2500円。

その値段にビビったが、「まぁ、せっかく来たんだ」と、これも美味しく平らげてきたらしい。


その二人が飼う犬。

17歳の老犬。

ここ数年で毛が白くなり、耳が遠くなり、動作がニブくなった。

犬も人間も一緒だね、と笑っていたが、老いは一気にやって来て、とうとう先日から立てなくなってしまった。

老いた二人が老いた犬の世話を一生懸命にする。

スポイトで水を飲ませ、身体をさすり、声をかける。

しかし、具合は日増しに悪くなっていく。

今夜が峠だと医者は言う。


もとはスーパーの駐車場で捨てられていた犬である。

兄弟と一緒のダンボール箱の中。

あの日から17年。

老犬の本心は分からないが、ずっと幸せだったと信じたい。



カプチーノやビートを大切にしている人の様子をこの場所みんカラで知ることができる。

その他の旧車も同じだが、老犬の世話と似ていることを感じる。

ときにその世話は大変である。

でも、ワンコであれ、クルマであれ、愛されるそれらは、家族に近い存在なのだと思う。


メーカーさん。

ずっと一緒にいたいオーナーさんたちのために、部品を供給し続けてください。

メーカーさんの技術と熱意と情熱で創られたクルマと、ずっと添い続けたいと願う人がいる限り。

心からのお願い。

老犬の反応に一喜一憂する親父とオフクロを見ていて、そのことを思う。

天寿。

人も動物も、その寿命は天が授けたものかもしれないが、クルマの寿命はメーカーさんが伸ばしてやれる。

宜しくお願いします。




イトちゃん。

部品取り車レベルの旧車カタナと出逢う。

自分の手を動かして、少しづつ再生。








カタナもまた幸せだと思う。


そのイトちゃん。

来月には新車ジムニーのオーナーになることが決定。

スズ菌w

カプチーノとジムニー、最強の組み合わせ(^^)

がんばれ、、84回払い(笑)



そのイトちゃんが僕の代わりにカメラを持って隊長さんのところへ飛ぶ。

詳しいことは明日。

しかし、、

信じられん、、





(今回ばかりはムリかと思っていたが、、)


助手席ドアがピチっと閉まっている(^^)/





昨日のブログ。

最初のクルマが30年前のスカイライン。

思わず見に行く。














ブレーキは貼り付き、クラッチのシリンダーもすっかり抜けてました、と笑っている。

スカイライン、若者と出逢う。



実家の老犬もカタナも父カプ号もスカイラインも、皆んな幸せである(^^)






ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2016/01/25 22:07:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

ゴールデンウィークせせらぎ街道爆走
ねむちゃんGOGOさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 23:06
こんばんは(*´∀`*)

みんな幸せなバイク・クルマだと思います(*´∀`*)

うちに来たクルマたちも可愛がってやりたいと改めて思いました(*´∀`*)

コメントへの返答
2016年1月25日 23:55
こんばんは(^^)

研ちゃんのブログを読んでいる人たちは、研ちゃんたちのカプチーノやアルトさんが幸せクルマだと、よーーーく知ってます♪

肩の力を抜いて楽しんでいる同志がいると元気でますね(^^)/
2016年1月26日 1:26
初めまして
宜しければコメントさせて下さい
カプチーノの話しは(笑)ですが
犬の話しは(涙)です
愛犬も愛車も何者にも変えがたいです
コメントへの返答
2016年1月26日 12:26
いらっしゃ~い♪

初めまして(^^)/

コメントありがとうございます。

お気軽にいつでもコメントどうぞ。



先日、ちょうど「リサとガスパール にほんへいく」を読みました。

ツッコミどころ満載で楽しい時間を過ごしました(^^)

僕はバムケロ好きデス。


ワンコと飼い主、両方が今まで素敵な時間を過ごしたんだなぁと思います。

一方通行ではなくて、お互いが幸せ。

峠だと言われた夜を乗り切りました。

少しでも長生きしてほしいです。
2016年1月26日 7:53
おはようございます(^^)/
うちもあと2ヶ月で15才になるコーギーがいます。
家族みんなで介護している状態です。
一人で歩くのもままならず、排泄のためにダッコして庭に出します。
でも生命力はなかなか素晴らしい!
日々頑張ってます。
カプチーノも同様、あちこちボコボコですが、愛情(お金)をかければまだまだ長生きします。
しかし部品が無いことには延命も出来ない。
本当にメーカーさんにお願いしたいです。
コメントへの返答
2016年1月26日 12:31
こんにちは(^^)

妹の家がコーギーを飼ってます。



実家のワンコは先週からオムツです。

ここ数日は好物だったものを与えようとしても、食べたがりません。

水もうまく飲めないので、獣医さんに往診してもらっています。


メーカーさんは、部品を作り続けてくれることで、旧車に元気な毎日を与えられるし、その寿命をのばす手伝いができます。

そして、すべてはオーナーさん次第だと思います。

楽しみながら、大切にしましょう(^^)
2016年1月26日 14:13
みんな幸せ♪ヽ(^o^)丿ですねー

うちの子も幸せだといーなー♪
うん、たぶん、おそらく、いや、きっと、、、
幸せダァーッ!!

んで、アタクシからも…
その幸せのために、どーか、メーカーさん部品の供給ヨロシクです♪ね
コメントへの返答
2016年1月26日 23:46
あら♪

ニッサンの香りにつられて、やって来たんでしょ(^^)/ヤッホ

赤いヘッド、丸いテールランプ、カクカクしたインパネ、、口角が上がっちゃうんでしょう!


皆んな、幸せ。

しんどいこともあるけれど、皆んな、幸せ(^^)



部品さえ手に入れば、ね!

あとは黙っていても張り切っちゃう♪

プロフィール

「我が名はNチビ! 旨いサカナの匂いに惹かれて西から大洗までやって来た! 極上の海鮮丼屋はどこだ!」
何シテル?   04/28 06:44
小さくて旧くてパワーそこそこのクルマが好きです。 2輪も4輪もTシャツもステッカーも、みんな自分仕様に作り直して楽しんできました。 ビートは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダム巡り(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 22:20:51
その47 GULFビートを作ってみよう♪ (僕のビートだ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:32:38
全塗装 その111(ラック&ピニオンOH 5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 16:43:03

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) ニキトウくん (フィアット 500 (ハッチバック))
思い起こせば、生涯初めての2気筒エンジン車は602ccの 2CV(仏)でした。 そして ...
ヤマハ TZR250 ワンケーティ (ヤマハ TZR250)
37年前の2スト車クォーターマシーンです。 後方排気3MAが人気ですが、僕は当時から1K ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
超お手頃価格の10年落ちNAエンジンのアルトです。 リアスモークガラスも電動ミラーも装 ...
ホンダ モンキー125 伊右衛門 (ホンダ モンキー125)
ご先祖Z100は5インチホイールだった小さなモンキー。 125ccで名車復活となりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation