• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

ISプロトタイプ

ISプロトタイプ ISプロトタイプの試乗会でした。
IS350Fスポ、ハイブリッド、IS250Fスポを試乗しました。

まず、ハイブリッドですが、これはクラウンと同じ方式だそうです。目的は燃費アップと二酸化炭素排出量の軽減。じつは現行型はヨーロッパでディーゼルエンジン搭載車を用意しています。なので、それと置き換えるためにそれ以上の燃費云々の数値が必要だったわけですね。で、それを見事クリアした。クラウンは……競合がないので、IS用に開発した数値がそのまま達成されたわけです。

ただ、異なるブランドという意味ではもう少し配慮があった方がいいと思います。排気量を変えるとか馬力に違いを出すとか。どーも生産効率ばかりが先行してブランドの育成にまで手が届いていない気がします。その辺はヨーロッパブランドを見習ってほしいですね。彼らは同じものでも決してそのまま同じとはいいませんから。

試乗した3台ではIS250Fスポが好みでした。スポット溶接を増やし剛性アップされたボディと足のセッティングのバランスがよく感じました。軽快さがあります。それにスタイリングもいい。写真の角度がオススメです。なかなかだと思いませんか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/13 10:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ISよさそう・・・・ From [ THE 911 ] 2013年4月13日 11:00
この記事は、ISプロトタイプについて書いています。 <embed src='http://www.youtube.com/v/rB-_B6qCVxI&hl=ja&rel=0' type='appl ...
ブログ人気記事

肉体改造
バーバンさん

地域創生モーターショー・ちとせモー ...
もけけxさん

縮んだ?・・・・
人も車もポンコツさん

2025 網走&知床 巡り 後編
hokutinさん

ストレスコーピング💢
よっさん63さん

怪しいバス乗車
KP47さん

この記事へのコメント

2013年4月13日 17:53
こんにちは♪

レクサスの中では、特に売れて欲しい車種の一つです(^^)
コメントへの返答
2013年4月13日 21:29
まだ値段が発表されてませんが、スタートプライスはちょっと期待したいです。
2013年4月13日 18:59
次期IS、HVもある事だし結構期待していました。でもスタイリングが・・・。

フロントマスクはギリギリセーフとしても、全体の緞帳な・・・っていうか、ズングリムックリさ(実際は違ってる様なら良いのですが・・・)が気になってます。個人的には、もっとシャープでスマートなデザインにして欲しかったなー。











コメントへの返答
2013年4月13日 21:33
なるほど。でもがんばった方かなとも。ただ2ドアコンバーチブルが追加されるなら、確かにもっとスタイリッシュにしてほしいですね。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

九島辰也(くしまたつや) モータージャーナリスト兼コラムニスト/日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員/2011-2012日本カーオブザイヤー選考委員/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九島辰也オフィシャルホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/13 12:52:11
 

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー・マーク3 トライアンフ スピットファイアー・マーク3
2002年型水冷996型後期カレラから空冷993型へ。 90年型S124と90年型ジャガ ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X308の最終型
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation