
今日は6グランクーペの発表会でした。シチリアでステアリングを握りましたが、いいクルマだったので思わず足を運びました。稀に見るデザインの完成度の高さだと思います。これまでなかったのが不思議なくらい自然な仕上がりです。
価格は640iで986万円。640iクーペが933万円ですから、53万円プラスでリアにドアが付きます。特に意味はありませんが、比較してみましたw
本国のマーケティング担当者がこんなことをいっていました。中国のような新興国は7シリーズのようなフォーマルセダン、西ヨーロッパや北米、日本のような国々では新しいセダンのカタチとして6グランクーペが受け入れられるのではないか、と。
まぁ、そんな感じですかね。日本のメーカーもこういうのを出してくれないでしょうか。FUGAをストレッチしたCIMAもいいんですが……。
Posted at 2012/06/05 19:36:58 | |
トラックバック(0) | 日記