• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月19日

行って来ました、インディジャパン!

行って来ました、インディジャパン! ありがとう、インディジャパン。

完全燃焼して、感動の号泣のはずが、
なんとも言い表しようの無いモヤモヤが・・・。
これで終わっちゃうんだ。

たっくん、まだ優勝してないんだけど・・・。

むーん。

まずは、もてぎのロードコース、ココは何でこんなレイアウトなんでしょね・・・。
やっぱり2輪を前提でレイアウトを決めたんでしょうか・・・。4輪だと抜き所が・・・。
ずどーんって加速してフルブレーキ、この繰り返しですからね。。。

でも、ロードコースだけどオーバルのピットを使えるようにしたのは成功でしたね!

レースの展開を見てみると、残念なのはムトちゃんですよね・・・。あのストラテジー、隊列の後ろに
並ばされるならと、早めに1回目を入れるところまでは大成功でしたよ。
レッドタイヤに交換してから、ペースはトップと遜色無いタイムで走れていただけに・・・。
しかし、JPのマシンの除去に出されたイエローが、神の采配でムトちゃんには最悪のタイミングで。
あそこで、タイヤ交換できていたら、上位陣の脱落台数を考えると表彰台も???
そんな期待も見えただけに惜しかったですね。

そして、そのJP!
もうね、参戦が急遽決まった時は喜びましたよ!!!
でも、まさかの・・・わたしにとっては、残念な存在になってしまいました。。。
たっくんへのアタック、ノーアタック・ノーチャンスだし、それにあの接触が無くても・・・
というのもありますから、しょうがないと諦めても、ムトちゃんの戦略にまで影響がねぇ。。。
トップ集団を混乱に巻き込まないために、フルコースコーションを出さないレースマネージメントが
直接の原因とは言え・・・。悔しいよ!!!

ではでは、たっくんに行きましょう!
うーん、号泣は出来なかったけど・・・。でも、頑張ってくれたよね。最後6周は正直興奮したw
あのラスト2周のリスタート、あれはグランドスタンド総立ちでしたよ!!!
帰宅後、中継見るとプライオリティは琢磨にあるし、完全に暴れん坊のビソに、
巻き込まれた感120%という、残念な事になってしまいました。
まあでも、レースってそんなもんだよね。はぁ、でもよりによって、今年ロードは調子良かったのに、
持ち込みセットからgdgdなんて、予想外に凹みました・・・。


まとめると、やっぱりペンスキーとチップガナッシの壁は厚すぎ!!!

そして、今年もたっくん応援グッズを身に付けたファンの多さ。
これに本田首脳陣は、何も感じないんでしょうか???

第二期、インディジャパン、やるしかないっしょ。

写真はコチラから↓↓↓
ブログ一覧 | INDYCAR | 日記
Posted at 2011/09/19 23:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mother's day 🌸
mimori431さん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年9月20日 10:37
大変乙でございました!!

いやー色々な意味で暑かった(熱かった)。
日本勢、EJ&JPに完全にやられましたねwww

近いうちに、変態OFFやりましょうね!!


しかし、あと2戦しかありませんが、たっくんって来季のシートあるんでしたっけ??
とりあえず、EJよりはポイント稼いでますが、TKよりは下ですもんね~。


ホンダの首脳陣、今回のレースで何かを感じてくれればいいのですがね・・・。
まっただ、彼ら不感症なので無理かもですがねw
コメントへの返答
2011年9月20日 23:38
土曜日は残業、月曜日も有給申請してたのに茂木滞在中に悪魔のメールをBlackBerryが受信してしまい急遽出勤となりました・・・。

なので、今年は最後だと言うのに、レース終了後の余韻を楽しむこともままならず非常に無念です。。。

来年はKVがロータスのスポンサーを失う事は決まっていて、ホンダ陣営入りを狙っているそうなので、まあKV残留の線じゃないんでしょうかね。

本当に、ホンダの経営陣に我らの思いが届きますように!!!

変態OFFやりましょう♪
2011年9月20日 11:31
観戦お疲れさまでした
今年のインディ見に行きたかったなぁ

茂木のロードはSGTで見慣れてますが、インディのマシンではなかなかオーバーテイクが見れませんでしたね
リスタートのタイミングだけでなく、90度コーナーでもっとエキサイトするとよかったのですが....

ホンダさーん、琢磨の優勝シーン見たいですよね?(笑)


コメントへの返答
2011年9月20日 23:45
インディ、ぜひオーバルを観て欲しいです!あれを1回観ると大げさじゃなく、人生観が変わります。が、つぎインディジャパンは、いつ開催されるのか・・・。本当に、ホンダには、いろいろと頑張って欲しいですよね!

インディジャパンの復活にしても、SGTに出場できるベース車も販売してもらいたいですしね・・・。

インディのマシンは大柄なので、もてぎのロードだと狭そうでしたねw
90度コーナーも、ムトちゃんで盛り上がったぐらいですよね。

今回はグランドスタンドの最上段で観戦しましたが、意外とホームストレート、インフィールドも観えて良い席でした!
2011年9月23日 15:27
こんにちは。

遅コメすみません…

インディ観戦お疲れ様でした。

もてぎのロードコースは4輪では抜きどころがない言うのはオープン当時から言われてました。インフィールドというかスタートして半分くらいは仰るようにストップ&ゴーの典型的なサーキットだと思います。レイアウトが複合的で観戦しにくいのがこのコースの難点じゃないでしょうか?建物立派なんですがね。

琢磨君にも期待してたけど、今のFポンマシンとインディのマシンと共通点がありそうなんで、Fポンで頑張ってるJPにも期待してたんですよね~

琢磨ファンが多かったようで…震災の影響があったと言ってもレースあってのホンダなんで、来シーズンmotogpの予算も削減するらしいしスーパーGTも予算削減するんじゃないかな?インディは終わってしまって残念だけど、F1の灯は消さないで欲しいです。

アメリカンレースって何か同じところをグルグル回ってるようで食わず嫌いになってるんですが、オーバルを観戦したら人生観変わりますか?
コメントへの返答
2011年9月23日 16:42
こんにちは。

やっぱりレース観戦の翌日は休暇にしておかないとキツかったです。。。

もてぎは、ファーストアンダーブリッジからダウンヒルの入り口ヘアピンまでのS字区間を除くとストップ&ゴーの連続なんですよね。
本当にグランドスタンドもオーバル前提でロードだとホームストレートが遠いし、すごく意欲的で挑戦的な施設だと思うんですが、やっぱりお金を払ってロードコースのレースを見に行くサーキットとして考えると、行きたいサーキットとしての優先順位は下がってしまいますね。
でも、本当に雰囲気や施設は素晴らしいんですよね。毎度になりますが、FSWとは狭まらない大きな差がありますよね(苦笑)

いまのFポンとインディのマシン、どちらもフラットボトムではなく、ベンチュリー構造のウィングカーなんですよね。GP2もそうなんですが。なので、操縦特性は似ているんだと思います。

JPは期待していたんですが・・・たっくんのレース、ムトちゃんのレース、そして自身のレースもダメにしちゃいましたね・・・。

琢磨にしてもムトちゃんにしても、ほんの少しのサジ加減で表彰台が届いたレースだったと思います・・・。

今年も琢磨ファンは多かったですよ!昨年は売り切れ続出していた応援グッズも、今年は最後まで買えましたが、それでもすれ違う人、すれ違う人、琢磨グッズを身に着けたファンでした!本当にホンダも日本のモタスポを1社で支えている状態で大変だと思いますが、踏ん張って欲しいです。

オーバルレースは、とにかく1回現地観戦するべきだと思います!あの全てが手に取るように分かる感覚は、病み付きになります。
NASCARもそうなんですが、あのぐるぐる回ってる中にも、ものすごく繊細な駆け引き、やり取りがあるんです。その辺のルールが分からないと入りづらいですが、GAORAの中継でも説明してるので、1シーズン追えば、ルールも理解できると思います!
ヨーロッパのレースに比べるとファンが少ないですが、アメリカンレースも奥深いですよ!

プロフィール

「つのだ!!!P10おめでとう!!!鈴鹿初ポイント!!!チームも今回は良い仕事したね!!!素晴らしいレースでした!!!」
何シテル?   04/07 15:59
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation