• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月24日

6か月点検のついでに充電ドライブ♪

6か月点検のついでに充電ドライブ♪ 今年の天気、夏の酷暑が終わってからは、
週末と言えば雨という天気が続いてました・・・

というわけで、殆ど、なおみは置物状態w
今日は2か月ぶりの好天で、リスケしていた6か月点検に。

コロナ禍という事もあり、まじ置物ですけどね。
動いてないので故障というよりもバッテリーがヤバいw

という事で、リーフじゃないのに充電ドライブしてきました!
リーフじゃなくて、まさかGTRで充電の旅に出る事になるとはw
とりあえず、駐車場が広くて安心して置いておける大磯のプリンスホテルでお茶しよう。
めっちゃ天気良いですけど、水着の芸能人はいませんでしたw


うーん、イケメン。
アルファロメオのGiulia GTAも魅力的ですが・・・やっぱり、なおみもカッコ良いw


なおみの撮影・・・
本当は、この色に見えて良いアングルに置きなおしたいけど、なかなか恥ずかしいんですよねw
明日も天気は良いみたいなので、もう少しドライブしよっと。
ブログ一覧 | GTR | 日記
Posted at 2020/10/24 18:01:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

自由終了!爆
レガッテムさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

エスジーディーズ。
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2020年10月24日 18:48
こんばんは。

なんと、なおみさんの充電とは大変ですね。このところ雨続きでしたから、今日は安心してお出かけできて良かったですね。置物にならないように休日の天候が、この先も良いことを願うばかりです。

明日のドライブも気を付けて下さいね。
コメントへの返答
2020年10月24日 22:27
こんばんは。

やはり、月1回ぐらいは乗ってあげないとダメですねー。まあ、ブログにも書いたように、ここ2か月は週末というと雨という状況で、乗りたくても乗れなかったんですけど。それで、リーフの洗車もサボってしまってたんですw

久々に、こんな青空なので明日もドライブを楽しもうと思います♪
2020年10月24日 20:23
Giulia GTA、羽根が。。。( ̄▽ ̄;)

こんばんは☆

その色彩豊かななおみ、犯罪です。笑

置物状態のバッテリー消費は危険ですよね。
私も愛知県ジャーだった時は点検の度に一晩充電してもらってました。
今は通勤往復50km渋滞少な目なので、3年経ったバッテリ―でも比重の低下はほぼ無し。その代わりクルマの劣化は激しい。。。

GoToなんちゃらを活用して、県内ドライブを楽しみましょう!
コメントへの返答
2020年10月24日 22:34
こんばんは!

Giulia GTAのリアウィング、確かにトランクから立ち上がる部分が個性的ですねw

なおみは、動かしてないので当たり前ってのもありますが、久々に良い天気で写真を撮れて、例の、よっしぃさんのベストショットに近い発色が出せたと思いますw

バッテリーは交換を勧められるレベルだったので、充電器を買うしかないかなー、って感じです。交換しても1年で同じ状況になるのが目に見えてるのでw
1日50kmは結構距離は伸びますねー。40kwのリーフ、季節が良い時なら1充電で1週間ですね。まあ、冬は厳しいかなー。

GoToなんちゃらのおかげで、大磯のプリンスホテル、大繁盛でしたw
あの効果、かなりありますね。旅行できる人が羨ましいですw
2020年10月24日 21:36
うちのSalaなんて、荷物も大して詰めないから物置以下ですが、何か?w

ナオミたん、ワイトレ入れればアルファなんて気にならないほど、可愛くなると感じますwww
コメントへの返答
2020年10月24日 22:40
物置としての容量は、渡ナベさんちのSalaちゃんに比べれば相当優秀ですが、残念ながらリーフ以下ですからねw

まじ、やはりツライチ具合ですよねー。718のGT4の動画や写真を眺めてると、ワイトレが欲しくなりますねw
2020年10月24日 22:03
こんばんは!

やっと週末の天気が良くて少しは出かけやすくなりましたよね!
自分も今週末は月曜日も有給取ってるので3連休なんですが、出かけたいけど来週末の車検に備えてワイトレ外そうかというところです😅

もちろんそれでもせっかく天気いいので少し出かけようと思いますが😁
コメントへの返答
2020年10月24日 22:43
こんばんは!

本当に、週末と言えば雨ってのが続いてたので、やっとカバーめくってドライブできました!
雨で乗らないってわけじゃないんですが、雨だとカバーの脱着作業が現実的じゃないですからね。

車検の準備も天気が悪いと作業できないので、車検前に天気の良い週末が来て良かったですね!

ホントに久々に天気の良い週末なので、ぜひドライブも楽しんでください!
2020年10月24日 23:22
やっぱりGTRすよ^_^
デビューしてから12年以上経ってもまだ一級の性能と普遍的なデザインはかっこいいです♬
コメントへの返答
2020年10月25日 0:08
流されやすいんで、ついついカッコ良い車を見ると、フラフラ~って流されがちなんですがw

R35は12年前に発売なので、設計時期を考えると・・・それでも車としての性能は陳腐化してないですからね。本当にコスト無視してレーシングカーにナンバーを付けた水野さんはスゴイと思いますw
2020年10月25日 8:48
おはようございます(^-^)
いいですよね(^^)d
GT-R(^_^)
この一言に尽きます(^○^)
お尻が堪らない(^_^)v
コメントへの返答
2020年10月25日 22:59
こんばんは!

大きな借金を背負ってますが、やっぱりGTRは良いですよw

MY17以降の分かりやすくフルエアロに見えるデザイン、カッコ良いです。MY14の中期顔も、ワイドに見えて、どちらが良いか悩ましい所ですがw
2020年10月25日 18:57
こんばんは♪

久々の土日好天の週末で、皆さん洗車・出撃されていますね。!(^^)!
こちらでも所々で小渋滞が散見されていました。( ;∀;)

なおみGTRの点検は毎回お泊りコースですか?・・・点検・調整個所が
フツ-の車に比べかなり多いと聞きます。(ホボほぼレ-シングカ-ですから)w
コメントへの返答
2020年10月25日 23:19
こんばんは!

本当に久々の土日好天でしたね!もう、いまを逃すとまた出歩くな、引き籠れキャンペーンが始まっちゃいそうですからねw
しかし今日の渋滞はヤバかったです・・・DCTで良かったw

今回の点検は半年点検なので、基本項目とオイル交換、洗車だけなので、営業さんとは世間話してるうちに終わりましたw
特別点検のタイミングは、2日預けになったりします。アライメントや、トランスミッションのクラッチの噛み調整とかあるので、調整後の試乗とかしてるみたいですね。
2020年10月25日 21:44
この週末天気が良くて洗車日和でしたが殆ど乗ってないのでスルーしましたよ。コロナ騒ぎ以後はご近所のららぽーとやホームセンター訪問ばっかりで走行距離が全然伸びない。半年間で市外に出たのが通院の1回だけでそれ以外は半径10km以内ばっか。車放置みたいなもんなのでやはりバッテリーが心配になりますね。

コメントへの返答
2020年10月25日 23:30
今日も出掛けて、帰宅して軽く拭き上げてカバーって考えていたんですが、とんでもない渋滞で帰宅が遅くなりカバーは諦めました。来週は自力で洗車します・・・w

本当に、今年コロナ渦の生活、出掛けるという事が本当に減りましたね。通勤以外は、本当に車を動かさなかったです。動かしてもリーフがあるので。
これだけ動かさないと、充電器を調達して定期的にメンテしないとダメそうです・・・

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation