• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月08日

コロナ自粛の冬が来る前に・・・

コロナ自粛の冬が来る前に・・・ 散歩してきました。

北海道のコロナの推移を見ていると、
人の移動というよりも、季節性ですよね。
GoToで拡大というなら、もっと早く動きがあったはず。

この流れだと、関東も自粛の冬が、もうすぐそこって感じ。
となれば、いまのうちに遊んでおかないと!!!

ってことで、行ってきました。東京ステーションホテルのラウンジで、モーニング!!!
さすが、コーヒー1杯1700円という世界は、落ち着いた空間でしたw


天気も曇り/雨の予報でしたが、まあまあな感じかな。


そして、お次は浜松町の世界貿易センタービルに。
ここは私が生まれる前、1971年まで日本でイチバン高いビルだったそう。
ですが、最近は周囲に高いビルも出来て、高層マンションにも抜かれてしまいw
老朽化、エリアの再開発で建て替えが決まり、年明けから解体を始めるとの事。
というわけで、1971年の日本でイチバン高かった展望フロアーに!

左にイタリア街、中央にイタリア公園、首都高汐留S字、右奥には更地になった築地市場です。


汐留S字と言えば、湾岸MIDNIGHTのRGO山中の33Rが思い出されますね!
ホントに楠みちはるのポエムはヤバいよなー、心に響きまくります。この話も大好きw


東京タワーが最も美しく見える展望台って言われてるみたいです。
40階なので、いまとなっては展望台としてランクインする高さではないですが、
それでも、景色は良かったですが、天気と黄砂襲来が残念でした。


上の、The東京って景色の中にも車好きには、おっ!と目を引く会社の東京営業所がありますw
XPERIA1Ⅱのカメラですが、望遠と広角が切り替えられるので、ホント便利です。


そして、場所を移動してメインイベントの恵比寿ビールの記念館見学です!


昨年の秋は札幌に旅行に行って、サッポロビールの工場見学してきました。
「水曜どうでしょうの聖地巡礼したら明治時代を勉強した北海道の旅」
恵比寿の記念館は何度か行ってましたが、見学コースは行ってなかった。
でも、いまはコロナ禍のソーシャルディスタンス確保で、予約がかなりの倍率に・・・


サッポロは広さもあり日本のビールの歴史、エビスはエビスブランドの歴史という感じ。
そんな恵比寿の歴史を学んだあとは、かなり広々と間隔を開けて、エビスビールを2杯♪
これだけ周囲と距離も確保すれば、ビール飲んでも心配ないレベルが確保されてますw


帰りは、この方の・・・


元奥さんのパン屋に・・・
ドイツ語でクルムの嫁って名前みたいですw
プレッツェルや、種や穀物のたっぷりのドイツパンがあったので買って帰って、
今朝の朝ごはんに食べました♪


せっかく昨年は減った体重が、コロナ禍の在宅勤務やStayHomeの活動自粛で増加気味に・・・
ここのところ、また週末は出掛ける事ができてましたが、また冬になれば引き籠りですかね。

健康診断でメタボの監視対象にならない程度には、体重コントロールがんばろw
ブログ一覧 | その他、興味の有る事 | 日記
Posted at 2020/11/08 15:01:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

スパイス
バーバンさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2020年11月8日 17:44
高校時代、ややイケメンな英語教師が言ってました。「俺の女」と言う男は嫌いだと。笑

こんばんは。

東京はこうやって見て歩くことも出来る都市だからいいなぁって思います。
高層ビルをバンバン建てるだけじゃなくて、そういう所を売りにした街づくりをするのもアリなのに。。。

この冬もコロナで活動自粛そうですね。ここはVRでニュルを毎日走りましょう!
コメントへの返答
2020年11月8日 22:27
こんばんは!

確かに女っていうと、急に所有物感が出てしまうし、最近はフェミニストな言葉狩りも盛んなので炎上しちゃいそうですねw

ホントに東京って散歩してるだけで様々な興味がそそられる店があって面白いですよね。うちも近所は散歩してても、いつものお店しかないんですけどw

VRはいまだに慣れず・・・富士で3周程度で数時間の酔いが残ってしまうんです。こんなに適応力が無かったとはw
2020年11月8日 19:09
こんばんは♪

2000年初頭に初代オデッセイでTDRからの夜中の帰りに芝浦PAでR32のチュニ-グカ-軍団とポルシェの軍団に遭遇して深夜の首都高バトルを目撃しましたw・・・迫力満点で首都高をかっ飛んでいかれました。( ;∀;)

ダテコ・キミコ さんw のパン屋さん昨年TVで紹介されてるの観ました、プレッツェルが食べて見たいですね。(^^)/

行楽と食欲の秋はGOTOで旅行や外食が激増していますが冬にまた自粛が来そうですね・・・来てほしくないですけど。
コメントへの返答
2020年11月8日 22:42
こんばんは!

2000年ぐらいだと、まだチューニングとかも流行っていて熱かった頃ですかね!TDRの行き来の時間を考えると、遭遇する事も多そうですね!w

プロのテニスプレイヤーの元クルムさんのパン屋は、ちゃんとドイツパンでした!
なかなか車で行くには難しい場所ですが・・・w

GoToで無限飲食ができたり、外食も増えてるみたいですね!
とは言え、やっぱり風邪なので冬になれば増えるし、増えれば自粛しろ報道の嵐になりそうですよね。
嫌になっちゃいますね、ホント。Withコロナに切り替えてもらいたいものです。
2020年11月8日 20:12
体重調整に昼のみビールは、挑戦ですね。私は夕食ビールを3週間ほど止めてますが、体重変化は微増の一方です(泣)。この時期は運動不足で増える一方かと(泣)

それにしても一杯1700円のコーヒーは、さぞ美味しいかと。猫舌の私には、アイスで試したいところです。って、毎日アイスコーヒーボトル片手に通勤してますが、午前中でなくなります(400mlですが・・・)

コロナは、長いお付き合いになりそうで、基本の手洗いうがいにマスクで凌ぎたいです。やーまちゃんさんも気を付けて下さいね!
コメントへの返答
2020年11月8日 23:40
元々、晩酌はしないので、昼ビールを満喫してきました!つまみもカレー味のスナックだけなのでw
ですが、試飲したエビスのプレミアムアンバーが気に入って、帰りに購入してしまいましたw

こんな場所で飲むコーヒーは、場所代ですよねw
豆自体は先日もブログに書いたサザコーヒとのコラボ企画でホテル創業当時の味を想像した豆で、5杯分が1500円で売ってるのでw

本当にコロナは、長い付き合いになるんでしょうね。ホント、基本を押さえて体調万全で過ごしたいですね!
2020年11月8日 21:53
2021年も、何かと不都合な臭いプンプンしそうな師走ですよね~(汗)

何となく、世界があと数年で終わるんじゃね?って気がしてますので、とにかく今、最大限に人生を楽しむ事が、最大のミッションな気がしてますw

先週の検診で、無事に体重減だったので(たった1kg)、半年も仕事をしなくても『意外に太らない体質』が確認出来ましたwww
ただ、ウエスト周りは、最新のF1のコークボトルとは逆行してしまって、80年代のF1のソレに近づいておりますです(泣)

いやー、色々どうなるんだろうか?w
コメントへの返答
2020年11月8日 23:49
本当に色々と先行き不安しかないですね・・・w

アメリカの選挙が、このままだとしたら、もう完全に世界に自由は失われますよね。
マスコミは完全にリベラルの名を着た共産主義の手に墜ち、自由があると思っていたネット、SNSも完全に向こう側にw
あのトランプへのtwitterの対応(投稿は消す、リツイートにいいねも禁止)を見ると、もはや最終戦争ですね。情報発信の術が失われてしまえば、もはや成す術無しに見えますが、ここからの大逆転を信じて応援するしかないですね。

太らないとは羨ましい!私は、いまより増えるとサイズを落とした着るものがヤバくなるので頑張らないとですw
2020年11月11日 8:56
おはようございます、世界貿易センタービル解体されるんですね。
富士山と夕日、次第に明るく成ってく東京タワーは絵に成りましたね。
ちょうど良い高さだと思ってましたが^-^;
コメントへの返答
2020年11月11日 23:01
こんばんは!

そうなんです、浜松町の再開発で解体みたいです。
富士山と東京タワーで、ココからの景色って目にしたことがありますよね。ですが、残念な事に再開発で、既に西側に貿易センタービルより大きいなビルが建っていて、ギリギリ東京タワーが、なんとか見えるってレベルの視界でした。
築地も更地になってますし、東京いろいろ変わってます、オリンピックは・・・ですがw

地上も肉眼で見えるし、良い高さですよね!お値段も手軽で。
2020年11月11日 22:12
こんばんは!

私も毎日ブラックを愉しむのですが…1杯1700円ですか⁉︎驚きの価格です。。さぞ深みがあって美味しいんでしょうね(*^^*)

眼下に広がるビル群、圧巻です。。首都高は未だに分かりませんが…ミッドナイトの場所は分かります♪笑
あ。小倉クラッチのビルが見えますね。東京営業所なんですね!笑
コメントへの返答
2020年11月11日 23:16
こんばんは!

ホテルのラウンジなのでコーヒー代というより場所代ですねw
でも、ホテル創業当時の料理長が仕入れたであろう当時の流通などを調べて、コーヒー屋とコラボした豆で、満足でしたw

この景色、東京って感じですよね!展望フロアも高すぎず、地上の人も見えてミニチュア感があって良かったですw
そうです、小倉クラッチがあります!本社かなって調べてちゃいましたw

首都高も、こうやって見えると、おぉここが!ってなりますよねw
このシーンは写真でいうと下から上に向かってます。東京タワーも書き込まれたシーンもあって、ニヤニヤしちゃいますw

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation