• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月31日

いちおく、よんせんごひゃくまんえん!!!

いちおく、よんせんごひゃくまんえん!!! 昨日は銀座のNISSAN CROSSINGに。

見てきました、GT-R50 by ITALDESIGN です!

2018年にコンセプトを見たイタルデザインでした。

当時は1億2000万円だと発表されてましたが・・・
今回の製品版はオプション込み1億4500万円ですって!

オーダーのボディカラー、油圧稼働のリアウィング、その辺がオプションという事らしい・・・

前回のコンセプトモデルは、ケンメリのGTRをオマージュしたというカラーリングでしたね。
そして、今回の白黒モデルは認証で日本に持ち込まれたTest Carという事です。

コンセプトモデルはゴールドに縁どられたフロントバンパーがコイキングにしか見えませんでしたw

しかし!!!今回のTest Carは、、、
マットなホワイトに艶黒、カーボン地で普通にカッコ良いじゃないですか!w

alt

R35っぽく見えますが、外板パネルはルーフ、リアフェンダー、ドア、フロントフェンダー、
前後バンパー、エンジンフード、4面のガラス、灯火類、ホイールの全てが専用品です。
そして、前後のエンブレムぐらいは同じかと思っていましたが・・・これもゴールドですw
今回のTest Carはイタリアで登録されたのナンバープレートが装着済でした。
alt

細かいディテールを見ていくと、リアバンパーの端部、リアタイヤ丸見えのフィン形状です。
そして、ディフューザーの底面の角度に合わせた、ハス切りのエキゾースト!
これは90年代のF1、例えばマクラーレンのMP4/6の頃に見られた底面のエアを引き抜く為に、
エキゾーストの排気を使用していた頃に見られたデザインですね!美しい!!!
alt

オプションで500万円の油圧エリアウィング、伸縮+角度調整が。
走行状態に合わせて稼働するAUTOモード、そして固定位置を任意で選べるモードもあるらしい。
alt

そして、ここはコンセプトから変更はないものの、シャークフィンのアンテナの後部に、
アクリルで発光部分が作られている、ハイマウントストップランプが素敵です!
alt

リアバンパー、バックパネル部分はカーボンが見えるような塗装がされてますね。
テールランプの光り方も、コンセプトの時から変わりましたね。詳細は後回し。
alt

ボディのサイド部です。
まじでルーフが低い!サイドウィンドウがR35標準車よりも極端に低いのが分かります!
給油リッドの位置も、コンセプトは天面にあったので、デザインと位置が変更になってます。
これって、リアのフェンダーがコンセプトの時は、もっとワイドだったって事かな?
そして、カーボンのサイドステップも、空気の流れが見える感じw
alt

サイドステップ前端のフィン部分に、こちらのモデルはGTR50のロゴが。
この辺もカラーリバリーの300万円ぐらいのオプションで好きにできるんでしょうw
alt

リアのクォーターパネルも専用で、インフィニティとも違うデザイン処理ですね。
ドアノブも、もちろん専用ですね。ポップアップする構造は変わらず。
alt

そして、フロントからです。
このカラーリングは、まじコイキングとは言えないし、普通にカッコ良いじゃないですか!
ワイド&ローに見えますが、チョップドルーフで低くなっただけかと思いきや・・・
GT-R50 by ITALDESIGN (ベース 日産GT-R NISMO)
全長:4784mm(ベース:4690mm)
全幅:1992mm(ベース:1895mm)
全高:1316mm(ベース:1370mm)
屋根は5cmほど低く、そして幅が10cmなので片側5cmのワイドになってたんですね。
alt

フロントバンパーのデザインもコンセプトの時はゴールドの塗分けに目が行ってしまいましたが、
こうやってカラーリングが変わると、実は凄くカッコ良かったんだと気が付きましたw
もう、これをR36としてモデルチェンジしても良いんじゃないかというカッコ良さがありますw
とは言え、全幅が1m99cmというのは破壊的ですけどね、街乗りに使えないw
かと言って、この幅だからカッコ良いというのもあるんで、デザインは難しいですね。
しかし、囲いがあるので近くで見れなかったですが、このヘッドライトもカッコ良いです!
alt

今回、コンセプトから変更になったテールランプを!

復習としていちおく、にせんまんえん!!!こちらを、まずみて下さいw

そして、今回のTest Carです。
貫通した筒の内面も線状に発光してるのが分かりますね!カッコ良いぞー!!!
コンセプトの時は円筒の端部のみが発光でしたよね。
alt

丸テールの〇〇部分、貫通してるのは斬新ですよね。
奥のワッフルのような形状が見えてるので、○テールが円筒で貫通してるのが分かります。
まあ、この奥行きが必要なので、普通はトランクスペースを優先するんでしょうけど・・・
alt

ということで、油圧のリアウィングのスペース、テールランプのデザインでトランクは・・・w
なので、ガラス部分がハッチバックになり広大なトランク容積は、かなり縮小されましたw
alt

基本的にクローズでの展示みたいですが、あまりにも食いついていたので・・・
ミスフェアレディのお姉さんが、ドアとリアのハッチをオープンして内装を見せてくれましたw
ドアもカーボンとアルカンターラ、そして開閉のストラップは本革ですって内装のコンソール部分は、アイボリーのアルカンターラで、うちのなおみっぽいぞ!
alt

サイドビューで見ると・・・
エンジンフードが、フロントフェンダーごと脱着のデザインですが・・・
そこの隙間が、ドアとか他の部分より広い隙間になっている部分が気になりますね。
脱着式なので、クリアランスを攻めすぎると脱着時の干渉も気にしなきゃなんでしょうけどね。


というわけで、1億4500万円のGT-R50 by ITALDESIGNでした。

こう見ると非常にカッコ良いですが、サイズがちょっと現実的ではないのが正直な所。
この GT-R50をフラッグシップに、R36をこれのナローVerで・・・って期待しちゃいますね。
alt

ちなみに・・・日本で10人以上購入した人が居るらしいです、10台以上が日本に!w

最後に、白黒のGTR繋がりという事で・・・一部のミニカーマニア向けの写真ですw
今月号のGTRマガジンの表紙をミニカーで再現しました!
左は本人の車としては再現度低いですが初期型バンパーという事で、平手号。
中央が松田の2020NISMOで、右は谷口のLBWKのType2です。この2台は再現度が高い♪
ブログ一覧 | GTR | 日記
Posted at 2021/01/31 16:13:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

2021年1月31日 20:01
これを次期GT-Rに採用するのはアリかと思いますし、むしろしたほうがいいでしょう(笑)
サイズ感も、2008年頃のGT500のマシーンと似たような感じですね。
レース直結という意味では、そういうのも大事にしていいかも。
コメントへの返答
2021年1月31日 21:01
GT-R50は、このカラーリングになって、やっとカッコ良さを理解しましたw

さすがにフェラーリのV8ミッドシップを超える全幅は、なかなか厳しいものもありますが、これをプロトタイプとする量産Verを私も見たいなと思えました。
ベストカーにも延命か!?なんて記事も出てましたが、期待したいですね!
2021年1月31日 20:23
こんばんは!

イタルデザインGTRめちゃくちゃかっこよくなってるではないですか!

これは自分も生で見たいですし、写真も撮りたいですね!
コメントへの返答
2021年1月31日 21:05
こんばんは!

本当にカラーリングが変わるだけで、かなりカッコ良くなって驚きましたw
デザインも細かい部分は微妙に変わってるみたいですけどね。

3月末までは銀座で展示してるみたいなんで、ぜひ足を運んでみて下さい!
2021年1月31日 20:47
こんばんは。

走る一軒家から、走る宝くじ!どこで、どう乗ればいいのか見当がつかずですが、街中のフェラーリとかランボルギーニとかと並べれば、少しは納得できるかも!?

中身、ポテンシャルがどうなのとか、ニュルでどうだとか知りたいですが、まずはデザインの披露なのですね。良いと思います。中身も期待します。
コメントへの返答
2021年1月31日 21:18
こんばんは。

こんなお値段なので、ナンバー無しで博物館直送って個体もあれば、逆にサーキットをガンガン走るぜ!って人も居るとかw

エンジンはR35NISMOというよりも、GT3のVR38なので、まあそれでナンバー付けて登録できるわけで。こないだブログに書いたGT3はナンバー登録できないですからね。

まあでも、この手のカロッツェリアなクルマって、有名デザイナーのワンオフモデルという部分に価値がある感じですね。
Ken Okuyamaとかですかね、日本人だと。
2021年1月31日 21:03
いやーバレてしまったか、、、1/10台( ̄▽ ̄;)(←ウソつけ。笑)

こんばんは。

確かにあのコイキングエディションと比べると、断然こちらの方がカッコいいですね!
油圧ウィングやカーボンエアロを随所に使って、ヘッドライトもキリっとしていて良い。
丸テールの円筒側面のレッドはカッコイイですが、奥底は見てはいけない気がする。36後期のフォグが付いてる所の樹脂パーツレベルに見えてしまった。笑

2020NISMOミニカーのルーフ、意外と良く出来てますよね!
コメントへの返答
2021年1月31日 21:34
こんばんは!

おぉ、長野に1台予約ですねw
日本に12台ぐらい来るらしいですよ・・・凄いですねw

本当にカラーリングで損してましたね、コイキングはw
バンパーも、今回改めて見たらカッコ良くて惚れ惚れしました。買う買わないというには論外なお値段ですけどw

ヘッドライト含めて、フロントのデザインはイケメンで良いデザインですね。
リアの円筒テールランプの奥は・・・そこはオーダーシステムなので、パンチングが良いとか、カーボンが良いとか言えば、何とかしてくれそうな気もしますw

トミカの2020NISMOのルーフは、ホントに開封して現物確認するまで不安でしたが、よっしぃさんの情報通りで安心しました!w
2021年1月31日 21:31
こんばんは♪

予告通りまた凄いのを観て来られましたね。(^^)/
日本車で初の億越えの車、10台ほど国内受注があるんですね。( ;∀;)
仕様がオーダ-メイドできるので同じ仕様は無さそうですね・・・超お金持ちは人と人と同じじゃいやでしょうし。笑

コレがイベント以外で公道を普通に走っているところを観る事はなさそうですね。笑
コメントへの返答
2021年1月31日 21:51
こんばんは!

今週は出掛けないつもりでしたが、奥さんの時計の保証期限が迫っていて、期限内にメンテに出したいという事で急遽銀座に。となれば、行くしかないよねーって事で眺めてきましたw

オーダーメイドするには、色変更が500万円、塗分け範囲の変更で300万円という、とんでもない価格設定ですけど、これだけ払うわけで、絶対確認して被らない仕様にしますよねw

イベント以外の公道でコレに遭遇したら・・・金運のお裾分けがあるかもですね!w
2021年1月31日 22:16
こんな高額車が買える人がいるんですね~w
先代NSX-Rの5000万円のホモロゲ仕様は、唯一DHCの会長が持ってるなんて話を聞きましたが、今回はどんな10人なんでしょうね~。

しかも、これどこでメンテするんですか?大森(鶴見)NISMOです???
まさか、その辺のディーラーで診れる代物じゃないですしね・・・。
いや、ビンボー人の余計な心配だw

GT-Rの価値観や歴史観、このまま続くと良いですね。
NSXのソレは、2代目で死んでしまったので・・・。
コメントへの返答
2021年1月31日 23:26
ホントにソレですねw
コロナ渦でこれだけ実体経済がダメージを受けても株価だけは維持しているという世の中ですし、格差社会ですねw

おぉ、あの1台しか売れなかったホモロゲNSXはDHCの会長だったんですね。

メンテはNISMOパフォーマンスセンター資格を持つ日産ディーラーですw
いま私のGTRでお世話になってるディーラーも、その資格があるので・・・まじ普通の日産です。まあ、持ってこられる日産も、こんなお値段の車は嫌でしょうから、大森もしくは販売を委託されている、GT300でロータスを走らせてた高橋一穂さんの子会社がメンテも面倒見るのかもですね。

GTRも今後どうなるのか分かりませんが、やはり日産にはGTRの価値を大切にしてもらいたいですよね。もう、FFのGTRでLeMansとか止めて!!!って思いますw
2021年2月1日 7:10
おはようございます(^_^)
やはりお高いですね(^-^;
それなりの価値があるので資産なのかな?なんて。
やはりオーラが違いますね(^-^)
スーパーカーと同じです(^^)d
次期型も多分開発中だと思いますが、雑誌には48Vマイルドハイブリッドで延命するとか(^-^)
燃費達成出来るのか?
日産には、頑張って欲しいですね(^_^)v
コメントへの返答
2021年2月1日 21:17
こんばんは!
いやぁ、もうここまでの値段になると、どうやって買おうとか考える車じゃないですねw

このGT-R50ですけど、ノーズも延長されて低いフロントバンパー、新しいヘッドライトのデザイン、この辺は普通のR35にも取り入れてマイナーチェンジなんかがあると良いかなーって思ったり。でも、後期型の現オーナーとしては、大きく変わって欲しくない気もw

ベストカーの記事読みましたが、延命されるんですかね?気になりますね!
2021年2月3日 0:19
こんばんは!

やーまちゃんさんのフットワークの軽さに脱帽です。。限定のものはすぐに行かれちゃいますね(O_O)

イタルデザイン、カッコ良いですね。。ボディはサイズ、デザインが完全にGTR NISMOでは無くなってますね。丸テールの形状も奥行がある感じ、未来的で良い感じです♪

走れるようになったらどうなのか…更に楽しみです。。
コメントへの返答
2021年2月3日 21:29
こんばんは!

限定モノに本当に弱いので、吸い寄せられてしまいました!
とは言え今回のイタルデザインは、別の用事があっての、ついでなんですけどねw

イタルデザイン、あのコイキングのカラーリングは何だったのっていうカッコ良さですよね!
いろいろ贅沢なスペースの使い方ですよね。V36とV37も、ボディサイドのプレスラインがV37になって派手になってますが、あれは全幅拡大分をデザインに割り振ったんですよね。
なので、このイタルデザインもR35標準車のサイズに縮めてしまうと、カッコ良さが失われるという面もあるのが難しい所です。

でも、カッコ良いですね♪

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation