• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月13日

AUTECH 湘南里帰りミーティングに参加しました!

AUTECH 湘南里帰りミーティングに参加しました! 疫病騒動の隙間の秋・・・イベント盛りだくさんですw
という事で、AUTECHのファンミーティングに参加です!

私、今回のリーフで3台目のAUTECHの購入ですが、
こちらのイベントは初参加でした!

大磯の天気は最高で、11月とは思えない気温と日差し!
福島が寒かったので、着込んで行ったら暑くて大失敗w

という事で、オープニングのあいさつは片桐シャチョーです。
AUTECHは今年、NISMOと統合され日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社に。
という事で、さっそく統合によって、1つの成果が紹介されました!

先日、北米のSEMAで発表になった、日産ファンなら気になる、この1台!
このRZ34のGT4ですが、組み立ては茅ヶ崎市にあるAUTECH事業部で行われてるらしいです!
伊藤かずえさんのY31シーマの、シーマレストアもやってた事業所ですよね。
なかなか楽しそうな仕事が多くて・・・働きたいぞw
alt

オープニングが終わって・・・
ぶらぶらタイムは、北は北海道、南は鹿児島から参加という、まさに全国オフという凄さw
参加されてる車も、私のような最近のAUTECHから、Y31セドリックのリムジンや、
S13シルビアのコンバーチブル、そしてR33GTRの4ドアや、P10プリメーラのオーテックまで多彩!w


そして、AUTECHやNISMOの展示エリアには・・・
alt

AUTECHやNISMOロードカーが並んでます!
V37スカイラインの400R、NISMOエアロの装着車も♪


2020年からSGTに参戦したマシンは、今年タイトル獲得した新型ゼットに化けてしまったので、
現存する最新のGT500仕様のGTRは、この2019年参戦モデルになります。
いやぁ、天気良くて大磯の海が輝いてます!!!

もちろん今年タイトルを取った新型ゼットもカッコ良いですが・・・
R35 GTRのオーナーの一人としてみると、やっぱりこちらのGTRの方が好きなんだよなーw
alt

まじで、お天気サイコーですw
alt

明るい屋外で、人数制限されたイベントで、そして最新のマシンでは無いという事で、
そんなに人だかりになる事も無く、じっくりとディテールを眺める事が出来ます!w
ホント、こんな部分に寄って眺められますし、やっぱりカッコ良いよねー。


お次のステージイベント・・・#24のドライバー平手選手とAUTECH RQ美すずさんの登壇です!!!
えっ!?
平手選手ってどういう事!?AUTECHなので23号車で、ロニー選手と次生選手じゃないの!?
え、これって・・・来年の何かを暗示しているのか!?って思いましたが・・・
冒頭に書いた通り、AUTECHとNISMOは統合したから、NISMO契約ドライバーの中から、
平手選手が選ばれたという事かな・・・という事にしておこうw
しかし、平手選手はイケメンでキラキラしてますよねーw


以前、イベントで次生選手にサインをもらったエブロのミニカーに、チャンスがあれば、
ロニー選手にサインをもらおうと、マーカーペンとエブロを持って行ってたのにw
あー、平手選手が来ると分かってたら、#3号車のエブロを持って行ったのに、残念w


という事で、私のLEAF e+ AUTECHです!w
意外とイベントに行くと、自分の車の写真を取り忘れてしまう事が多いので撮りましたw


そうそう、今回は物販のエリアでもお買い得アイテムが多くて散財したw
AUTECHのレーザー刻印入りの京都機械工具の高額ラインのネプロスのツールセット!!!
定価は当初5万円オーバーだったみたいで、100個限定で29/100のシリアル付き!
これが1万円だったので、思わず買ってしまいました・・・工具たくさんあるのにw
でも、ネプロスのラチェットハンドル1本で1万円するから、お買い得すぎですw


そして、下の段ボールは、ドアインナープロテクターです!
これも車を購入の時、迷ったんですが3万円弱と、なかなかの高額DOPの1つです。
という事で見送ったのですが・・・今回9800円という大特価!買うでしょw


という事で、ニスフェスを前に散在してしまった!!!大丈夫か、私の財布!?
ブログ一覧 | リーフ | 日記
Posted at 2022/11/13 10:41:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オーテック オーナーズ グループ ...
すて☆るび夫さん

2024年 SUPERGT 日産 ...
れなゆうぱぱんさん

オーテック湘南里帰りミーティング
hiyukiroさん

Super GT Fuji
トイプードルさん

オーテック里帰りミーティングに参加 ...
mario2222さん

鳥山ハウス #118 ~ AOG里 ...
白いカラス@by鳥山ハウスさん

この記事へのコメント

2022年11月13日 12:30
R33GTRの4ドアなら、我が家に昨日納車されました!もちろん1/64サイズで。

こんにちは。

やーまちゃんさんが投稿した文中にR33のGT-R4枚ドアが当たるとは、偶然ですね。それにしても、RZ34のGT4も、カッコよすぎです。そんなスポーツカーにマニュアルミッションで乗りたい気持ちが大きいです。

V37用のNISMO エアロパーツを見ると、ついつい欲しくてポチリそうになりますが、今のところは自制心が働くので助かっています。

で、ニスフェス前に散財してしまっても、それはそれで当日に理性が働くか否かは、私自身もわかりませんが楽しみにしています。
コメントへの返答
2022年11月13日 15:08
こんにちは。

R33GTR 4ドアのAUTECH Verの納車、おめでとうございますw
昨日も3台ぐらい参加されていてカッコ良かったです!

今回のイベントはRZ34は片桐社長のオープニング挨拶の話の中で出て来ただけでしたが、ニスフェスには多くのゼットが登場しそうですね!

V37のニスモのリップスポイラーは、これ単品の装着でもダウンフォースを生じるようになるらしいので、ゼロリフトからマイナスリフトです。本当に買わなくても良いのですか?w

GT500の使用済みホイールも2万円で迷いましたが購入断念しましたw
ニスフェスも誘惑が多そうで困っちゃいますねw
2022年11月13日 18:15
こんばんは(^_^)
参加されたんですね(^_^)v
ノートニスモの時は行けませんでしたが、やはり特装車ならではの楽しみはありますね(^_^)
インパルZもチャンピオン獲ったし来年は、23号車に頑張って貰いたいですね(^.^)
散財しても大丈夫ですよ(^_^)v
やはりテンション上がって買ってしまうのは分かります(^-^)
コメントへの返答
2022年11月13日 22:07
こんばんは!
AUTECH里帰り、初参加して来ました!そうなんです、開催してるのは知ってたのですけど、勇気を出してエントリーしてみましたw

ホント、日産勢としてどのマシンも速くなったのは喜ばしい事で、でも来年は23号車に期待ですよね!

物販は勢いですよね、やっぱり、お祭りですしw
でも帰ってきて冷静になると、3/8のラチェット3本目なんだよなーって感じですw
2022年11月13日 18:47
こんばんは♪

昨日はお天気も気温も良く絶好のイベント日和でしたよね・・・海と空が真っ青ですね。(^^)/

AUTECHはNISMOと住み分けられたコアな良い車造りますよね、私もR32GT-Rの4ドアセダンを家庭用車に考えた事がありました。w

RZ34もGRスープラも同じ時期にGT4車両を発売しましたね、次はNISMOとGRMNかな?w、ニスフェスにはZGT4展示されて来ますね。(^^)/
コメントへの返答
2022年11月13日 22:19
こんばんは!

想像を超える好天で、日差しを避けるために車内に避難したら、30℃を超えてましたw
でも、ホントに空も海も真っ青で良い写真が撮れて満足ですw

そうなんです、ちょっとNISMOだと派手だなーって層に、更に質感上げたAUTECHを用意してるのは、一味違う車が欲しい人への選択肢の幅が増えて良いですね!
32Rの4ドアオーテックもマニアックな1台ですねw

やっぱりSEMAは発表の場として外せない感じですねw
海外レースでスープラとゼット、活躍して欲しいですね!!
2022年11月13日 21:31
こんばんは!
RZ34のGT4マシンはオーテックで組み立てられるのですね!
てっきり大森ファクトリーだとばかり…
今後新車を作る際はGT-R NISMO GT3もオーテックで組み立てられるのですかね?地味に気になります。
23号車のお二人と24号車の佐々木選手は同日開催の富士のインタープロト、

高星選手と平峰選手はもてぎでニスモドライビングアカデミー講師と、ニスモ契約のGT500ドライバーはほぼほぼバッティングしてるイベントの方に行かれてたみたいです。

(千代さんとバケットもラリージャパン見に行かれてたみたいですしね笑)
コメントへの返答
2022年11月13日 23:16
こんばんは!
そうなんです、RZ34のGT4は茅ヶ崎で組み立てるというのは、今回の片桐社長のサプライズでした!
私も何も考えず大森ファクトリーだろうなって思ってたので、合併の影響が、そう来たか!って感じですね。これが大森のキャパ的な問題解消の為なのか、それとも先を見ての特殊な車両製作の技術移転なのか、気になる所ですよね。R35のGT3も国内では、まだ需要がありそうですしw

あー、そういう事ですか!インタープロトがあったんですね!ニスモのアカデミーも。なるほど、なるほど、非常にスッキリしましたw
とは言え、日産のドライバー布陣は、どうなりますかね。藤波も昇格させたいでしょうし、やっぱり日産は1台少ないのが厳しいですね。
松下と入れ替えで、えーそうなのって、若干ネガティブにとらえていたバゲットも大活躍でしたしねw
2022年11月13日 23:00
こんばんは。

オーテックの集い、イイですね!
個人的にはS15シルビアでNAのオーテックバージョンがあったと思いますが、それに当時憧れました( ̄▽ ̄)

現状ほしいのは当然幸せの黄色いZですが、足車となるとブルーのノートオーテックがカッコいいなぁという思いです。

ニスフェス前の散財ですが、棒茄子もあると思いますので、国債ならぬやーまちゃん債を大量発行して乗り切ってください。笑
コメントへの返答
2022年11月13日 23:23
こんばんは。

オーテックの集いは、博物館レベル!?という特装車が見れて楽しかったです。しかし全国から集まっていて、札幌ナンバーに鹿児島ナンバー、どちらも木曜に自宅を出発されたとの事で、熱意に圧倒されましたw

ノートのオーテックもいいですね!シートも違いますし質感も上がってるので、オススメです!リーフは本当に買い替えて満足度が上がりまくりですw

やっぱりニスフェスは棒茄子で補正予算ですかねw
今回もGT500の使用済みホイールが2万円で迷ったんですが、断念しましたw
2022年11月14日 23:51
こんばんは!

青空の下のオーテックファンミーティング、気持ちが良さそうで満喫されましたね‼︎
オーテック車って乗っている人がなかなか居ませんが、集まると圧巻ですね。。
A25はまだあるのだろうか…気になります。笑

昨年の23号車でしょうか?確かに周りに人も集まらず見たい放題ですね。エレファントフットも間近で見ると面白そうです!

KTCのオーテック刻印入りラチェットセット、お買い得で良いですね(*^^*)
これは使うのは勿体ない感じがします。笑
コメントへの返答
2022年11月15日 22:39
こんばんは!

本当に天気が良すぎてマスク焼けしちゃいましたw
これだけブルーが勢ぞろいすると、私も青にすればよかったと思ってしまいますねw

A25!!!
ボディはそのままでも良いので、MT積んだAUTECH仕様のV36が出て欲しかった・・・そんな1台ですねw

この23号車は2019仕様で2020のオートサロンに展示されたマシンのようでした。

KTCのツールセットは、カッコ良すぎて使えませんよねw
手に取って、眺めて、汚れを拭き取って、ケースに戻しての繰り返しですw

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation