• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月26日

CIVIC TypeR GT500仕様と、5億円のハイパーカー

CIVIC TypeR GT500仕様と、5億円のハイパーカー 今日のブログはGT500のCIVICです!

Nostalgic 2daysのブログも書く予定ですが、
まずは、こちらから先に書いていきます!
六価クロムは、何シテルで終わりにしますw

今年はオートサロンに行けなかったのですが、
青山で展示中という事で、見て来ました♪

CIVICでGT500というのも、ホンダも色々考えたであろう事は想像できます。
とは言え、ドイツのメーカーのようにイチ抜けた!!!ってしなかったのは、ありがたい。
オーバーフェンダー付けば、CIVICもカッコ良いですね!ファンも増えるかも!


日産がR35 GTRで苦しんだフロントバンパーのフリックボックスも、フロントバンパーの角が、
面取りされたようなデザインで、これならR35 GTRのように苦しまずに済むかもw


展示モックなので、エアロはもちろん見るべき所は無いですが・・・良く見えるw


ルーフが長く、リアハッチが後退しているので、リアウィング前のスペースが少ないかも。
でも、スケーリングのベースラインになる、リアウィングの台座が見える量は多めですね。
まあ、全幅もNSXの場合は市販車の方が幅広で、GT500の方が幅狭でした。
それを考えれば、小さなシビックはスケーリングで自由度は増す方向なので、悪くは無いのかも。


全体的に、カッコ良いと思いました♪


その後、外苑いちょう並木のShake Shackを目指して歩きながら、ふと見上げると・・・


5億円の衝撃


気軽に見せてくれよって、たのもー!って出来なかったw
とりあえず庶民には、、青山通り越しに写真を撮るのが、精一杯でしたよw
世界に44台、日本には1台のみのコイツは、ビルの2階でも存在感がありましたw

これの詳細については、こちら→シャチョーが変わりゃ、会社も変わる。


ミッドタウン日比谷のLEXUS MEETS…へ行ったけど、RCFしかなかった。


その後、東京駅でゲイシャのコーヒー豆買って、帰宅。そんな土曜日でした。
とにかく強風で、天気はイマイチでしたが夜になって雪が舞って、めちゃくちゃ寒かったw
丸の内も散歩すると照明は控えめで石畳、ミュンヘンとか欧州の雰囲気があるので好きなんです。
テレビ朝日の世界の車窓からが今はドイツなので、月曜と火曜の放送が最近の楽しみです♪
ブログ一覧 | SGT&FN | 日記
Posted at 2023/02/26 19:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Encore! TOKYO AUT ...
ともだすけさん

NISMO FESTIVALで蘇る ...
やーまちゃんさん

2023 SUPER GT 最終戦
noboooonさん

NISMO GT-R LM 水野和 ...
やーまちゃんさん

【新型シビックタイプR】手軽に外装 ...
☆AQUAさん

シェイクダウン!
317の父さん

この記事へのコメント

2023年2月26日 20:37
こんばんは。

丸の内の夜景、綺麗ですね。一度は直で見たいのですが、出張帰りは翌日の負荷を思い、なかなか立ち寄れないところです。今年こそ、マイカメラに収めたいです。

そして遂に、ホンダのシビックタイプRのGTカーが出来上がったのですね。NSXから受け継ぐ走る姿も早く見たいです。NSXより速い?。これでGT500カーは、全車世代交代完了になりますね。本番レースのやーまちゃんさんの解説ブログも、楽しみにしています!
コメントへの返答
2023年2月26日 22:46
こんばんは。

丸の内は、昼間も雰囲気良いですが、夜も照明が明るすぎなくて、とっても雰囲気のある夜景なんですよねー。
出張だと、なかなか時間的にも難しいですよね。とは言え、ぜひ一度、カメラ持って立ち寄ってみて下さい♪

シビックはNSXに変えて、来年から登場になるので、きっと速さもアップするんでしょうね!
今年はNSXを見納めのシーズンになるので、そこそこ活躍してもらいたいですね!チャンピオンになるのはやっぱり、日産車でw
2023年2月26日 22:03
もちろんFFなのでしょう^_^
シビックもデカくなったもんだ、トヨタもカローラあたりで追従しそー、つかセリカもGT出てましたね、しかしシビックはGT500Σ(・□・;)
コメントへの返答
2023年2月26日 22:48
今回のシビックは来年GT500にデビュー、そして今年まで走るミッドシップのNSXもフロントエンジンになってたので、もはやシビックでもFFにはならないですね、残念ですけどw
FFのセリカ、懐かしいですね!GT300を走ってましたよねw
2023年2月26日 23:03
こんばんは!

いや~ アストンのヴァルキリー、画面越しでも得体の知れない雰囲気が漂ってますね~ AMG One、ゴードンマレーのT50など、夢のまた夢というクルマ達にいい歳して時々興奮しております(笑)

そうそう、コーヒー豆のゲイシャは何とも不思議な味と香りですよね~ ちなみにここ最近はエチオピアナチュラルとグアテマラのパカマラを挽いて飲んでます。
コメントへの返答
2023年2月27日 0:03
こんばんは!

ヴァルキリーが置いてあるのは知らなくて、歩いていてアストンの展示車は何だろなーって見上げたら「!?」ってなりましたw
確かに、ここ数年で、AMG OneにT50、このヴァルキリーと夢の車が続けて出ましたよね!
この辺のハイパーカーのテクノロジーの欠片が手が届くクルマに採用されると・・・心揺れますw

フライバックさんも、ゲイシャをご存知でしたか!それまで、焙煎したてなら特にこだわりなく飲んでたんですが、ゲイシャに出会ってから、あの香り魅力にヤラれてますw
パカマラも調べてみたら、面白そうですね!今度探してみたいと思います!在宅勤務で家でコーヒー淹れる機会が増えて大変ですw
2023年2月27日 21:29
こんばんは♪

ホンダはGT-500をCIVICにスイッチなんですね、GT-R→Zにスイッチと逆ですね。w
レースでの活躍に期待したいです。(^^)/

CIVICも大きくなって価格も高くなったのが販売不振の要因ですね、逆にタイプRがéーHVと100諭吉差はバーゲンプライスですね・・・みんなタイプRを買う訳です。w( ;∀;)



コメントへの返答
2023年2月27日 23:05
こんばんは!

ホンダは来年からCIVICに切り替えです。NA1の時は販売終了後、5年ぐらい継続参戦しましたが、やはり売ってないクルマでレースする?って所を揶揄されてたので、今回はスパッと切り替える様ですw

CIVICは全幅1800mmなので、大きくなりましたねw
TypeRの価格差は確かに安く見えますが、実はエンジン直結モードのあるe-powerと言えるe:HEVが豪華すぎて、高価過ぎるとみるか難しい所ですw
2023年2月28日 0:20
こんばんは!

来年のホンダはシビックになるんですね!意外でしたが、車種選定云々…色々考えて決められたのが伝わってきますね。。
疑問なのですが、ボディのデザインって実車のサイズからの規定みたいなものはあるのですか?

アストンのハイパーカー、5億円が2階にあるのはかなりインパクトありますね‼︎
ディーラーがまた洒落たブティックの様で…そんな物がまさか2階にあるのかと言った感じです。笑

今、車窓はドイツですね!やーまちゃんさんもやはり見ておられましたか…と言う私も青空と続く丘陵地帯、ポツポツと羊が見られる景色に思いを馳せております。笑
あの数分は旅行気分に浸れる大切な時間ですね♪ただ、最近1週間の放送回数がどんどん少なくなってますよね。泣
コメントへの返答
2023年2月28日 23:39
こんばんは!

NSXも販売終了ですからねー。次にスポーティーな車と言えば、TypeRのあるシビックしかないですもんね。なかなか難しい判断だったと思います。
いまのSGTは、共通モノコックなので3メーカーとも基本サイズは同じなので、NSXは市販車のモノコックを使うGT300の方が幅広に見えますねw

アストンマーチンは、さすが青山という感じですよねw
まさか置いてあるとは知らず、偶然の発見でした!ガラス越しでも、5億円はそう出会えないと思うのでw

はるまきさんも車窓を見てましたか!まだ旧東ドイツのエリアですが、徐々に私の行ってるエリアが近づいてきていて、気分が盛り上がりますw 
私は鉄を名乗る程では無いですが、電車に乗るのも好きでドイツの新幹線に乗るのも1回目に行った時の目標だったので、車窓の景色は本当に旅行が思い出されて、行きたくなります!w

ホント、月曜と火曜だけになってしまって、さみしいですよねー。でも、再放送をやるしかなかった2~3年前を思えば!旅行できる世の中が戻ってきましたねー。なおみのローンがあるので予算が工面できないけどw

プロフィール

「優勝争いがあるレースはやっぱり面白いね!角田は、またもポイント獲得で素晴らしい!でもヒュルケンに絡まれた事で上位と戦うレースが出来なくなったのが残念。下から絡まれるレースになると順位確定しちゃうからね。どうやって上と戦うポジションへ行くか。だけど、それはRBには高望みか・・・w」
何シテル?   05/19 23:32
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36
エンジンオイルの油膜強度ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 08:37:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation