
今日のブログはGTRでドライブ行って来ました。
最近は遊んでばかりで、先々週はGTWCAで、
先週はスーパーフォーミュラで、富士スピードウェイ通いw
そして今週はビーナスライン目指してドライブに。
昨日の朝、待ち合わせ場所に遅れないように渋滞スポットを
混雑前に抜けたいなーと、エンジンを掛けようとすると・・・
バッテリーにクランキングするパワーがありませんw
4月に乗ってから動かしてなかったけど、冬場じゃないので油断したー。
さて、困った。どうやってエンジン掛けよう。まず思い付くのはリーフと繋ぐか?
でも、リーフの制御系の12Vはオルタネーターが無いので救援に使っちゃダメって。
しょうがないので普段繋ぐ管理用の充電器を繋ぐか・・・
繋いで数分して見ると、直後は赤点滅だった容量計がオレンジに変わりました!
という事は、そのまま待ってみます。10分後、緑になってる!
って事で、スタートボタンを押すも、4回ほどクランキングして、初爆に至らず・・・
もう5分待ってダメなら諦めるかーってスタートボタンを押すと、めでたくエンジン始動!
20分ほど出発が遅れましたが、無事に集合時刻に遅れず到着出来ましたw
霧ヶ峰、ビーナスラインを走って、車並べて、おしゃべり始まれば止まらずw
私のGTRはオレンジのブレンボ、スカイラインNISMOは赤いアケボノ、そしてNISMOよりも
でっかいアケボノをブチ込んだ400Rとか、見所たくさんあり過ぎですw
銀だけど濃紺メタの、あの方の400Rも見所盛沢山でしたねー!
R35はノーマルで乗るつもりで買ってるので、ホイールとか換えちゃうと歯止め効かなくなるしなぁw
スカイライン買って、サラッといじって乗りたい、そんな気持ちになりますねw
ソフトクリーム食べて、蕎麦食べて、ジェラート食べて、またソフトを食べて、おしゃべりするw
高原の気温は下界マイナス10℃で日陰に入ると涼しさ実感!
ですが、炎天下でのおしゃべりは、下界と変わらない暑さで、トークも熱かったw
草原の写り込みもバッチリな、R35のボディサイド。意外と平面的なデザインが、良く分かります。
本日のブログ、最後の1枚は平沢峠で八ヶ岳をバックにR35のルーフとカーボンリアウィングで!w
スピードウェイで撮影した写真の整理が終わったら、次のブログにしたいと思います!
今夜は、フェルスタッペンのお古のフロアをRedBullの新代表に就任したメキースの
采配で、角田のマシンに装着したら東スポも黙るしかないパフォーマンス!
そんな角田選手の活躍を観なきゃですから、写真整理も進みませんもんねw
Posted at 2025/07/27 18:28:10 | |
トラックバック(0) |
GTR | 日記