• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーまちゃんのブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

そして、9年前の自分のローレル

そして、9年前の自分のローレル続いて、写真整理をしてスキャナで読み込んだついでに
わたしの過去愛車のC34の懐かしい写真をw
なぜ、こんな汚い看板の前で写真を撮ったのか謎です。

いまだったら18インチのホイルを履いてるのかな~。
いま見ると、さすがに小さく見える17インチも、10年前は
それなりにインパクトがあったんですけどね。

でも、C34は今まで乗った車の中で、いちばん好きな車ですね。ノーマルでは屋根が異様に高くて、
カッコ悪いのですが、エアロを巻いて下にボリュームを足してあげると、見違えるカッコ良さに!!!

その屋根の高さで室内のヘッドクリアランスも広かったし(バケットなので当然ですがw)、後席の
足元も広々でした。まあ、R33スカイラインが巨大化した原因はローレルで活きていますw
運転席で176cmのわたしが普通のドラポジを取っても、普通に後ろ席に座れたし、工具箱や
フロアジャッキを後席の足元に置いておける、ゆとりの室内でした。

その後、C35に買い換え、ノーマルでもカッコ良い外観と引き換えに、室内の狭さといったら、もう!
後席はセダンのくせに、まともに使えるような後席足元スペースは無かったです。
その辺が、直列6気筒エンジン、カッコ良い外観の両立の厳しさが現れていて、その結果が、
V35であり、V36へと進化した、R系からV系へのスカイラインの進化へと繋がるんでしょうね。

そんな室内の広さ、エアロを巻くとカッコ良いという事で、C34ローレルは素晴らしい車でした。
もう一度、機会があればC34のドリ車なんて乗ってみたいです。
Posted at 2009/12/28 14:18:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2008年06月29日 イイね!

さよならローレル

今日、C35が買い取り業者に引き取られていった。
新古車状態でディーラーから購入して6年。
買った時は、まだ自分の中でドリフトがブームで、当然のように
前車のC34のようにMT載せ換えして・・・って思っていたけど
結局、結婚したし、ドリフトへの熱意も小さくなっていき、
結局ATのまま。なにげに強化ATとかもやってみたけど。
でも、走りに誘ってもらったりすれば、ATの足踏みサイドブレーキ、
ビスカスLSDでも、ドリフト練習会ぐらいなら頑張れたし、
なかなかオールマイティーで優秀なマシンだったな~。

でも、次の車が決まっての別れとはいえ、やっぱり悲しい。。。
ワンピースのメリー号が最後のシーンで号泣してしまう、やーまちゃんですから
今日は、とてもセンチメンタルな気分・・・。
C35、次のオーナーさんのもとで大切にしてもらえるといいな。
Posted at 2008/06/29 16:22:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローレル | クルマ

プロフィール

「核保有発言、更迭しろって騒いでるけど、、、この時に野党やマスコミの皆さん引き摺り下ろせば良かったのにw」
何シテル?   12/20 08:18
車は純正がイチバンと思っています。 ですが、ナゼだか残念な事に、愛車スカイラインはノーマルとは、 程遠い姿になってしまっています・・・w ブログは、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/15 22:20:36
ぶらり中国ドライブパスが最高だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 00:22:00
[トヨタ スープラ] ボディーカバー装着前のクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 21:12:36

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2018年12月:購入希望提出 2019年1月:購入枠確定 2019年3月末:納車予 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
3台目のLEAFで、3台目のAUTECHです。 40kWhから60kWhのe+に買い替 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2020年1月18日、霙まじりの冷たい雨が降る中での納車でした。 GTR購入までの繋ぎ ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2018年3月に、15000km走行の中期型を中古にて購入。 エアロスタイルで、NOT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation