
今日のブログはタイトル通りです!
眺めたシリーズですが前回の繋がりじゃないよw
朝は富士スピードウェイで、夕方には
横浜の日産グローバル本社ギャラリーという、
まあまあハードな土曜日を過ごしましたw
この季節なので、花粉も凄かった・・・
富士スピードウェイは、エンドレス主催の走行会です。
エンドレスと言えば昨年の10月に行った
ENDLESS 130 COLLECTIONですね!
2024年新年初走り!に参加した友人と、もう1人の友人がエントリーするという事で撮影に。
今回の為に新品タイヤを買っちゃったよ!とか、ブレーキパッドとホース変えたとか、
そんな話を聞いてると・・・羨ましくなるね。私も走りてー!ってなったw
逝っちゃってるチューニングカーの「Attack」の走行枠もあり・・・凄かった!
VR38って、ハイチューニングするとレーシングカーと同じ音がするのねって感じw
物販エリアにはMY24の新造形になったR35のフジツボのデモカーが鎮座。
ブレーキキャリパーはピカピカに鏡面研磨されたエンドレスのブレーキキャリパーに換装済みw
これ、鏡面じゃないグレードでも前側のキャリパーが左右で130万円ぐらいなので・・・いくらするんだw
グランドスタンド側では「SR HERITAGE」が開催中、GT300のS14も展示されてました!
ダイシンのS15はレストアしたって記事を見ましたが、S14も残っていたんですね!
写真を見ると、4000万円でFor SALEって事ですが・・・売っちゃうんだろうか。
午前中の友達の走行枠を撮影、昼ご飯食べてグランドスタンド側に移動して置きイベを眺めて、
横浜へ向かいます!サーキットイベントという事で、GTRを動かしましたw
やっぱりGTRというのは、サーキットが似合う車ですね!街中でも見てもカッコ良いけどw
横浜まで移動して、グローバル本社でMY25のGTRを眺めようと思いましたが・・・大混雑!
という事で、先に買い物を済まして閉館間際にまた来ようと、プランBに変更ですw
ちなみにGTRの周りでギャラリーのお姉さんに話しかけてる会話を聞いてると・・・
商談したいんだけどとか、販売店に商談の申し込みしたけど・・・とか、かなりの申し込みが
あったのではって感じましたが、今から新規の購入希望は厳しいよね・・・
台数もMY25は、1500台という事ですし、かなりの狭き門になるんでしょうね。
で、戻ってきましたw
駆動系と足回りの展示モデルも、しっかりアップデートされていて、静音マフラーが!
私の年式まではタイコ無しで、直管サイレンサーが剥き出しで横並びになってましたが、
新しい騒音規制では、このようにタイコが必要になったんですね。
それでも、ジェットサウンドマフラーという事で、音量規制に掛からず迫力は残してるそうです!
という事で、MY25です!
いよいよ、07年から17年続く続いてきたR35 GTRも、これで最後らしいですね。
MY25では外装色の追加は無く、イメージカラーはアルティメイトメタルシルバーでした。
07年のデビュー当時からある有償色ですが、カラークリアを使った透明感のあるシルバーです。
もはや、07モデルはヘリテージ入りしているという、自虐的なライフの長さ・・・
17年間続いてきただけあって、同じR35ですが、デザインも変わったんだなって感じますね。
外装色の追加は無かったものの、MY25で内装色に、ブルーヘブンという新色が。
北米でも、ファイナルエディション的なNISSAN GTR SKYLINE EDITIONが発売されるそうで、
それは日本で言う所のワンガンブルーに、この内装色の組み合わせって記事がありました。
という事で、幸運にもMY25を買われる方は、ファッショナブルインテリアは選んだ方が良いです!
高額なので、私も購入時に迷ったOPですが、非常に満足度は高いです!!!
私は、とりあえず、なおみエディションからMY25への買い替えは、致しません!w
Posted at 2024/03/17 18:46:23 | |
トラックバック(0) |
GTR | 日記