• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月30日

シリーズ「再現!」昔のHPより。。。【その1】

なにやらいかがわしいモノが見つかりました。
2006年ですから、今から10数年も前に一時「ホームページ」を立ち上げていたことがあるんです。
数年ほどセリカにまつわるいろんなメンテ話をアップしてたんですが、それもプロバイダーを変更した時に消えちゃったんですが…そのデータがこのたびヒョッコリ出てきました。

ですので、「stay home!」が叫ばれてるこのゴールデン(じゃない)weekの退屈しのぎに…ということで、かなり(!)恥ずかしいですがここに再掲してみます。

画像で貼り付けますので、面倒な方は…スルーしてくださいませ(笑)




だって、「内容は…無いよぉ」ですからね。。。


まずは表紙…かな?


で、セリカに目覚めたきっかけ話が “延々” 続きます!?







そろそろ疲れちゃったでしょ!?

なので、まずはここまで。




続きは…どうしましょ(爆)
ブログ一覧 | HP | 日記
Posted at 2020/04/30 22:26:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここも東京!御蔵島に行ってきた!そ ...
zrx164さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2020年4月30日 22:44
いや〜お茶を飲みながらゆっくり見させていただきますね☕️
コメントへの返答
2020年5月1日 5:57
いやぁ、こうして改めて眺めてると…

やはり恥ずかしい(汗)

なので、早々と…取り下げたくなってきます。。。
2020年5月1日 0:17
やっぱり、グランプリ・ペース・カーですよね😊。
カッコいいです❗️
コメントへの返答
2020年5月1日 5:59
そうでしょ!
やはり原点がこれですよ。前期ではどうもしまらない…後期型ならではの“究極の進化形”ですもん。

いまだに悶えてます(笑)
2020年5月1日 1:15
えっ、えっ、いかがわしい!?



…いかがわしくなかった(´・ω・`)
コメントへの返答
2020年5月1日 6:02
あっ…。

いやぁ、14年も前ですもん…この頃はまだ“まっとう”な人格してましたもん。
まさかここまで壊れるとは(笑)

ってことでこの先も一切“エロ”はありませんっ!!
残念でした。。。


だから…面白くはないです。
2020年5月1日 2:20
語ってますねー。(^^)b
リミックスして「でかバン アーカイヴ」版でみんカラアップ、とか。
『我らがトヨタGT』持ってました。ウチのどっかにあるはず・・・。
コメントへの返答
2020年5月1日 6:07
あはは、愛知万博の終わった翌年に、ふと思い付いて急に立ち上げたんです、これ。
当時はミクシィやり始めた頃で、もちろんクルマ仲間もほんのちょっとだけ。だから“突っ込み”も無くて(笑)…一方的に語ってます?!
変でしょ。。。

そうそう、これはバイブルですよね。これ見つけた時の嬉しさは、今でも思い出しますもん!!!
2020年5月1日 7:02
お疲れ様です。
凄いです!
東海セリカdayのページにリンク貼って、ページの復活を願いたしm(_ _)m。
そこにムフフも♪
コメントへの返答
2020年5月1日 13:11
今ってホームページってどうやったら開設できるんでしょ??コミュファじゃあそういうサービス無いんだそうです(泣)
ムフフ…は、おあずけですっ!!
2020年5月1日 9:20
おはようございます。
 エンジン載せ換えたりしてたんですね。
因みに現在のエンジンはどちらが載ってるんですか?
セリカに注目するきっかけが、2代目とは知りませんでした。
 その2、楽しみです。
コメントへの返答
2020年5月1日 13:13
今はオリジナルです。もうあれから歳とりましたもん(笑)
頻繁な載せ換えも、遠い過去のお話です?!
はいっ、二代目後期のLB2000GT…大好物なんです、見たこと無いけど。。。
2020年5月1日 9:50
そうそうまだDバン氏と会う前に見ていました

テレビ取材が来たりと近所では有名人だったようで
家族の自慢のお父さん(^_-)-☆
当時の取材ビデオをは残ってない?
当時HPを作れるなんて凄いと思いました
今はさらに有名スターになって手の届かない存在になりました(^^♪
コメントへの返答
2020年5月1日 13:18
そうそう、お会いするもっと前の頃ですもんね…若かった(うそ)
テレビの映像は残ってますが…あれは残酷です。年月の流れがこうも人相を変えちゃうなんて、当時は思っても見ませんでしたもん?!
HP、チャンスがあれば今でもやりたいんですよ…ムフフばかりの?!いや、違うかっ。

今でも物静かな庶民ですっ!!
2020年5月1日 10:56
なるほどね~
でかバンパーに惚れた理由が分かりました。
私は現役世代なので免許証取得したときはまだかろうじて初代が新車で売られてた時で、ギリ最終型を購入出来たんです。
ノーマルバンパーが好き😅
コメントへの返答
2020年5月1日 13:20
これ見ると、いかに私が変態なのか…がお分かりになろうかと?! 筋金入りなのは間違いないと思いますよ、こんな不人気車しか見えてないんで。。。
いやいや、やはりバンパーはでかいからこその後期型ですよっ!!!!!
2020年5月1日 11:05
温故知新!って奴ですね。
 それとも、温故知故??って、これじゃただ思い出してるだけか?(笑)
 やはり、でかバンパーは、以前は風当たり強かったですから、よくぞ今日まで成長されたと感動しますよ。マジで!
 それにしても、でかバンパーでレースってのも、いかにもアメリカンですよね。普通は、重いものは、取っ払いますからね!
 ところで、オマケのアーカイヴも拝見したいですけど! こっちは、新規撮り下ろしでも構いませんよ!新しくて、短めがモアベタ←バカ
コメントへの返答
2020年5月1日 19:22
いいんです、思い出話ばかりしたがる年齢なんですから(汗)
いや実は…ブログネタに困ってますので苦肉の策なんです、これ。このデータ、例のクラッシュHDDに入ってたとばかり思ってたんで…かなり驚きつつ、久しぶりに眺めてると「ああ、これは絶好のブログネタだわ」って気かついたという次第(笑)
だから、ほんと恥をしのんでの公開となります。。。
まぁ、笑ってやって下さいませ。

そうそう、なかなかのアメリカン野郎らしい発想でしょ?!普通は敬遠するはずなのに…まぁ、このレースはワンメイクのエキジビションレースなんで、それほどシャカリキになって走るものでもなかったようですよ。俳優などの著名な人がレースで走るのを見て楽しむためのものだったようですからね。

おまけは…当分ありませんっ!!

2020年5月1日 19:27
ここまでして続きしないのはどうかな?と思いますよ!

今は自粛で暇してる人多いので見てくれます。

暇があるので何を仕上げようかな?と妄想中!
コメントへの返答
2020年5月1日 20:25
まぁ、私もやっと明日からお休みなので…退屈しのぎに少しずつアップしますよ。

でもねぇ…改めて読んでると



ほんと、内容が無いよう!(汗)困ったもんです。。。
2020年5月1日 23:19
そうなんです。
はじめはネットで15馬力の差なんて、わずかな感じにしか思わなかったんですよね。やっぱり、セリカは、カッコ優先です‼️
バナナテールとリアランプの中央にある給油口には憧れましたが、全体的なバランスから、やはり後期型が私は好きです。前輪前後の長さがビッグバンパーのお陰で良くなったように感じます✨
コメントへの返答
2020年5月2日 20:47
たかが15馬力、されど15馬力(汗)
そうです、スタイルが一番ですが…そのうちにちょっとだけ欲が出てきちゃいましたね???

最初仲間とツーリング行き始めた時に、この給油口の違いをまざまざと見せつけられました。はいっ、左右どちらからでも容易にアクセスできますからね…空いてるレーンに入っていけることがうらやましかったりして…。
でもやっぱり、バンパーのデカいのは譲れませんねっ!バランスが最高ですもん。

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation